topimage

2017-08

久々に地元カフェ - 2009.03.07 Sat

昨日は一日中土砂降りで、当然エルクレのお散歩はなし。
近頃一日くらいならお散歩なしでもOKになり助かります~

明日からはまた天気が崩れるそうで、貴重な晴れ間の今日は地元でお散歩♪

CIMG3110-1.jpg

雑木林あり・・・


CIMG3093-1.jpg

池あり・・・

CIMG3068-1.jpg

池といえば・・・アレですよね
何かにロックオン!してしばし動かず。。。
来た来た♪と思ったら。。。

CIMG3088-1.jpg

しばし眺めるも、入水せずちゃんと戻ってきた。
えらいぞ!エルチン!!

一時間少々のお散歩のあとは腹ごしらえ~
今日は公園の入り口にある伊澤商店へ。
名前では何屋??とお思いでしょうが、れっきとしたカフェです。
中で雰囲気を味わいたいと思ったのですが、車の中がけっこう暑かったので、エルクレも一緒に外でいただきましたなみだ

CIMG3122-1.jpg

この入り口から想像するとおりのまったりできそうな内装です。
宇都宮の人には「keica」を開放的にした雰囲気といえばわかりやすい?

CIMG3123-1.jpg


パパさんは自家製ソースのハンバーグ、私はフレッシュトマトと塩豚のパスタのセットをいただきました。
お隣のご実家で栽培してるらしいトマトがゴロン~
どちらにも今日はポトフと飲み物がついて1000円
目の前に広がる川原を眺めながら、のんびり~なロケーションで

CIMG3138-1.jpg

CIMG3140-1.jpg

CIMG3142-1.jpg

+350円でデザートがいただけます。
今日はスコーンとアイスクリームでした。

CIMG3148-1.jpg

せっかくおいしくランチをいただいて、帰り支度をしていると。。。
エル逃走!!!
今まで大人しくしていた分、発散??
スイッチが入ってしまうとなかなか止まらないーーー!!
お店の周りや裏の畑を爆走ーーーー!!

せっかく今までおりこうにできて他のお客さんやスタッフさんにもお褒めをいただいていたのに~(涙
多分捕り物長の様子が中からまるわかり。。。
やっちまったな~。。。なエルでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-7

可愛いカフェが沢山あって、わんこフリーに出来そうな場所がいっぱいあって、ユージコージ(結構好きなのに字がわからなーい)もいる栃木はやっぱりいいところだなぁ。

最近のアトムも雨だとお外に出たがらない子になってきましたよ。
雨が降っているとお散歩も無しだって判ってるみたいです。
これって結構助かります。
でも最近は雨が多くてイヤですねぇ。

あ~v-21 このお店っv-237
始動の頃から目をつけてたんだけど、
いつの間にか、忘れちゃってた。
外だけワンコOKなの?

仕事めいたことで、時々、この公園の入口付近は通るんだけど、
入ったことないのよ。
そのうち、行ってみようかな。

しかし、公園のある「西刑部」って地名、読めないよね~。
その近くの「西汗」(上三川町)も。
「上三川」でさえ、ちゃんと読んでもらえてないかもね。 

エルちゃん・・・「な~にぃ~?」になっちゃったのねぇv-190
パパさん、お餅つきはしなかった?
(お笑い好きの人以外には、意味不明だろうな・・・)              

私もこのお店はチェックしてましたv-273
一見何のお店か分からないですよね。酒屋か、味噌屋か?なんて……。
窓が大きそうで外の景色がよく見えるから、エル家はきっとみなさんに楽しい話題を提供したと想像します。昭和チックな建物にマッチして、サザエさんの漫画に出てきそう~。

素敵なお店ですね。
趣味でこんなお店が開けたら楽しいでしょうね♪
エルちんひゃやっぱりこうじゃなきゃ~って
何か気になるものがあったのでしょうか…。

★はな&アトムさん★
素敵なカフェはたくさんあっても、エルクレ連れだと外ばかり~v-406
わんこフリーにできる場所はたくさんあるんですけどね。。。
(U事工事?だったっけ??)

アトム君も少し?大人になったのかしらね^^
エルも雨でお散歩行けなくても暴れなくなりました~♪
ホント助かります。

★ソフィアママさん★
知ってましたか~伊澤商店。
外は手作りの台(テーブルというより台です)と椅子があるので、そこならワンコもOKよ~
中にはカウンター席もあるし、雑誌もおいてあるし、むしろお一人様で楽しみたいかも♪
是非行ってみてくださいな^^
一人なら「な~に~??」なこともないでしょうしv-407

あの辺りの地名は変わってるよね~(ってよその土地のことはそう思える?)
先日月一の雑貨市場みたいなイベントがあって「五分一」(ゴブイチ)ってとこ通ったけど、変な名前って思いました。

★ルークまま~★
やはりチェック済みでしたね!
行ってみたいお店はたくさんあってもなかなか行けないもんね~
特にわんこ連れでは。。。
伊澤商店なんて名前が紛らわしいよね~
でもお客さんが次から次へ。。。
あとから来たお客さんはランチ食べはぐったようです。
窓は開放的な昭和の建具。。。
外の様子はバッチリ観覧できたかとv-399
めっちゃ恥ずかしかったですよ~

★ゆぅみさん★
とっても素敵なお店なんですが、パパさんはピンとこなかったみたい。。。
こういうところはやっぱ女同士の方が楽しめます♪
自分の趣味で集めた雑貨たちが並ぶお店。。。
できたら楽しいでしょうね~
ゆぅみさんなんてやれちゃいそうじゃないですか?

この予想外の展開。。。
やっぱエルはエルです~v-356

面白いカフェですねー
どうですか新しいブログの使い心地は
私も引っ越したいとずっと思ってるんですよー
エルママさんの決断見てまた引っ越したいと強く思ったわあ

新しいブログ快適ですよ~
認証パスワードになってから、調子悪かったですからね~
FC2ブログならお引越しも簡単だし(といってもパパさんがやったんですけどv-356)コメントは消えちゃいましたけど、今までのブログもそのままだし。
みいしゃさんもお引越しいかが?
バナーから簡単にいけます♪

カフェもいい感じなので宇都宮にお越しのさいは行ってみてくださいね^^

エルママ~v-237
超、超出遅れごめん・・・v-12

無事のお引越し、誠におめでとうございます!
ここんとこ、mixiの日記を頑張ってたから・・・
ブログはお休みしてるとばっかり思ってたよぉ~
ごめんねっ・・・!

素敵なお店が沢山あって良いねぇ~♪
先日、ねぇねとエルママとエルパパの噂をしてたけど・・・
クシャミ出なかった?

何時か、宇都宮で一泊。。。
那須で一泊で遊びに行こう~!
って計画中だから・・・!
何でも、エルパパがねぇねを連れて行きたいとこがあるらしいよ!
ちょっと、心配だから、エルママもママも付いて行こうねv-8

★むぅくんママさん★
コメントありがとうございます~♪
頑張るというほどのこともないけど、ブログの方が不調だったので、mixiもたまには更新してみました^^

噂ってどんな?
どうりで・・・花粉のせいかと思ってましたが~v-407
ねぇねを連れていきたいところって。。。?
まさかカラオケとか?
秘密のメールでもしてるかしらんv-407
5月にはお会いできそうですね!
楽しみにしてま~す♪

流石、エルママだねぇ~~
エルパパの行動はお見通しだ~~~v-12

何でも、行きつけのカラオケだか、スナックだかに・・・
連れて行きたいだってよっ・・・v-264
朝霧で遊んだ時に、約束したらしいよぉ~v-8

ホント、あのコンビは、しょうがないね・・・v-15

★むぅくんママさん★
え?マジでカラオケ?
何やってんだか。。。v-391
もう勝手にどうぞ~ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/377-14146ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントパトリックデイパレード2009 in 原宿 «  | BLOG TOP |  » まだまだ雪遊び

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード