topimage

2017-08

セントパトリックデイパレード2009 in 原宿 - 2009.03.15 Sun

今日は東京でのセントパトリックデイパレードの日
去年は大名行列のごとく大勢でパレードの見学に行ったけど、今年は単独で見学~
朝の気分で行くかどうか決めようと思っていた。
7時に起きられたし、お天気だし
久々におのぼりさんしてきました♪

まずは去年同様、代々木公園のドッグランで放牧
めっきり大人しくなったエルチン。。。緊張~?で固まってます。。。
パレードの日ということもあって、たくさんのアイリッシュさんに会えました♪

いつも獣の匂いをかぎながら森をお散歩しているエルチン。
「ドッグランってやることないのよね~」
と思ってるかどうかはわかりませんが、今ひとつ盛り上がりにかける様子。。。


パレード 006-1

少しガス抜きができたところで、公園をあとにして表参道方面へ。
カフェへ向かう途中、何度かお会いしている名古屋のアイちゃんに遭遇。
パレードに参加するため、午前2時に出てきたそうです。
いつも凄いですね~
応援してね~とアイルランドの旗をいただいちゃいました♪
ありがとう!!

パレード 023-1

パレードの場所も近いので、今日はアニヴェルセル表参道のオープンカフェでごはん。
どことなくパリの雰囲気?

パレード 024-1

裏手の協会で丁度式を終えたカップルが、生演奏に合わせエルの前を通過。
幸せオーラが~
拍手で送り出していると、何だかこっちまで幸せ~な気分に?


パレード 026-1

2時のスタートに合わせ表参道に戻ると、パレード待機中のミシェルちゃんが!
今年もステキに変身

パレード 046-1

アビィ君もいました~

パレード 070-1

バグパイプの音楽とともにいよいよパレード開始。

パレード 060-1

誇らしげに行進中のアイリッシュさんたち~
沿道の人たちの注目の的です~

パレード 077-1

エルチンは一人で行進?
な~んて。。。一通りパレードを見学したところで、一足お先に。
ごった返す歩道を避け、車両通行止め中の道路をルンルン♪
やっと人ごみから解放され、生き返った様子^^

パレード 096-1

おのぼりさんついでに、東京ミッドタウンに寄りエルクレのおやつをお買い物して岐路に着きました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スゴーイ!
エル家単独で乗り込んだんですね。
エルちゃん、今年はおリボン無しなの?
可愛かったのになぁ。

去年同様今年も暑いくらいの日でしたね。
我が家はお昼過ぎにお泊り法事から帰ってきたパパとドッグランで遊んでました。
今頃パレードやってるねぇって言ってたのよ。

やっぱり都会のパレードは違うわねぇ~
今年は仙台のパレード無くなっちゃの…。
小さいながらもアイリッシュが集まって楽しかったのにね。
素敵なカフェでいい子にしてられるエルクレちゃんたちって立派だわ~

いいですねぇ、朝起きてから行くかどうか決めるって。(そこ?)

春の日ざしに映えて、パレードのみんなもすてきだけれど、
エルちゃんたちもすてきv-237
カフェのシーンもパパさんとの2ショットも、絵になってるわ~v-20

ところで、カフェの椅子においてあるバッグ、エルママさんのだろうけれど、
ひょっとしてアイリッシュの絵入り?

あいかわらずフットワークのいいエル家!
素敵なカフェでお食事、都会でのお散歩、う~ん、おされだわ~。
パパさん、ダンディに見えます。
って、見えるじゃなくて、ダンディなんですよね、失礼しました~。

何となくエル家は行くんじゃないかと思ってました。
この都会の空気、、、一番喜んだのは絶対にパパですね!
自然の中のISも素敵だけど、街中も絵になるね。
行きたかったなぁ~ 来年は参加します。その時はご一緒にお願いします・

おお☆
行って来たのね(^-^)
天気が良くてパレード日よりだったね♪
楽しそうだわ~!!
アイリッシュの衣装、みんな可愛いねv-238

わぁ~!
単独で、行って来たんだねぇ~♪
今年も、皆んな、素敵なコスチュームだね~♪
去年、本当に楽しかったから、行きたかったけど・・・
今年は、次の日がMたんの卒園式で止む無く断念・・・!
来年は、コークパパ同様、絶対に参加しますので、ご一緒してねんv-10

ホント、エルパパ、ス・テ・キ~v-238

★はな&アトムさん★
すごい・・・ということもないけど、こんな時でもないと東京の空気吸いにいけないから~^^
リボンどうしようか迷ったんですが、さすがに一人じゃね~
またみんなと一緒のときでも。。。

アトム君もランで遊べたのね^^
お天気だったしよかったね♪

★ゆぅみさん★
仙台のパレードなくなっちゃったんですね~
いつか行こうと思ってたのに、行かないうちになくなっちゃった。。。
ゆぅみさんも残念でしたねv-390
東北での貴重なアイリッシュのイベントだったのにね~
そのうち東京でご一緒しましょ♪

エルって小さいうちから外ではハイパーなのにカフェでは大人しくて助かります^^

★ソフィアママさん★
うちのお出かけは、大抵朝決まりますv-411
パレード参加の子達、みんなステキでしたよ~
アイリッシュってそこにいるだけで絵になるから、小柄なエルでも褒めてもらえてパパさんはルンルンでした~♪
絵になってるかどうかは??ですが^^

お散歩バッグはもちろんアイリッシュの絵入りです!
一昨年のビッグサイトのショー会場で買いました♪
さすがお目が高いわぁ~^^

★ハナママさん★
たまには東京のおされ~な雰囲気に浸かりに行かないと~です!!
いつもお山や森ばかりなので、たまには気分が変わっていいですv-218
あんまりパパさん褒めると図に乗るので~e-330

★コークパパさん★
那須に行こうか東京に行こうか迷ってたのですが、行ってきちゃいました~
さすがコークパパ!うちのパパさんのことをよく知ってらっしゃる!!
こんなエルでも、アイリッシュを連れてると色んな人にお褒めの言葉をいただいてにっこにこのパパさんです~
自分が褒められてるわけじゃないんですが、やっぱ嬉しいみたい~v-411
来年は一緒に行けるといいですね^^

★シェリスコままさん★
ほんと、お天気がよくてパレード日和でした~
うちだけでしたが、色んなアイリッシュさんたちに会えたし楽しかったです♪
アリレイちゃんたちも来てましたよ^^
パレード参加のみんなの衣装もステキでした~
気合入ってる感じ!

日曜日、失念していました。
日なが、家でまったり?
40分もあればいけたのに、残念。
パパさんと秘密の隠れ家を探検したかったです。
エル・クレ・ミシェル・アビィにも会えたのに何していたんでしょう?
20日から那須で最後の雪遊び?です。

★むぅくんママさん★
行ってきちゃいました~!!
たまには東京もいいですね~
去年同様お天気よくて暑かった~
パレード参加の子達もみんなステキだったし、楽しかったです♪
Mたん卒園おめでとう!!
もうすぐお別れですね。。。ママ泣いちゃうんだろうな・・・きっとv-406
お別れ会行けなくて残念です。
来年は次男が受験の真っ只中ですが、できればまた行きたいと思ってるので、その時はまたご一緒してくださ--い!

★アランパパさん★
忘れてたんですか~?
お会いできなくて残念。。。
けっこう色んなコに会えて楽しかったですよ♪
原宿も一本裏手に入ると、お店がたくさんあるしカフェ探索も楽しいかもですね^^
週末は那須なんですね~
うちも都合がつけば行こうと思いますので、その時は遊んでくださいね♪

エル家と表参道で会えると思っていなかったのでビックリしましたよ~
カフェのエルちゃんとパパさんカッコいいですv-218
エルちゃんにアビィを指導してほしいな(笑)
エルちゃん~今度会ったらヨロシクねv-237

★あびたんママさん★
コメントありがとうございます♪
アビィ君とミシェルちゃんが参加するのは聞いていたので、お天気もよかったし見に行ってみました^^
お会いできてよかったです。
もうちょっと早く行けば、代々木公園で会えたのかな~とちょっと残念。。。
また機会があればカフェご一緒いたしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/378-8ab5634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ雪遊び «  | BLOG TOP |  » 久々に地元カフェ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード