topimage

2017-06

那須を満喫 - 2009.03.29 Sun

昨日から、ETC搭載車どこまで行っても1000円で東北道も微妙に混んでた。
うちから那須まではいつも半額の750円なので、あまり関係ないのですが。。。
そんなこともあり、先週に引き続き、またまた同じメンバー東京から無垢君&ジョルノ君、別荘組アラン君に加えメイプルちゃんと今週も雪山~
しかし・・・先週と違って昨日はすっごい強風でさっぶ。。。
思わず引き返す??と顔を見合わせるも、せっかく来たので一応登りますか。。。と重装備でスタート!
前を向くのも辛いほどの風でも、犬たちは元気♪
エルチンも車の中から雪山に近づくにつれ興奮状態。
武者震いまで^^

SHOZO 002-1

上でしばらく遊んでいるうちに風もやんできた?
雲も切れてきて青空が
下山途中、下から突如現れたアーリー&コーク。
入れ違いになってしまって残念。。。
コーク&アーリー&パパは慣れた足取りで山に消えていきました。

SHOZO 027-1

山をおりて、金曜から開催している「ナスハク」の見学にアウトレットへ。
多分午前中はけっこう混んでいたと思われます。
出店していたテントの品物も大分キレイに。。。


ナスハク

アウトレット内もセールしていたようで、交代でワンコ番をしながらお買い物♪
「ワンコ抱っこなら入店可」の表示のお店に、エルを無理やりお姫様抱っこで入るパパさん。。。
この体制でのお買い物は無理かと。。。

SHOZO 035-1

皆さんそれぞれに靴をお買い求めになってアウトレットをあとにしました。
やっぱワンコのお散歩に靴は重要ですからね~

誰もいなくなった夕暮れの道の駅で、ワンコを再び放牧し仕事の終わったコークパパと待ち合わせ♪
メイプルお姉ちゃんのお迎えに便乗させていただき、「SHOZO CAFE 」へ。
「NASU SHOZO CAFE」や「MD」にはいったことはあっても、ここには今まできたことはなかった。
20年越しでようやく行けて感激!

SHOZO 036-1

どこに座っても素敵な雰囲気。
静かなカフェ空間を楽しむお客さんをよそに、はしゃぐ?大人7人

SHOZO 038-1

ケーキを回し食いシェアしながら全種類お味見^^

SHOZO 043-1

これぞ那須のフルコース?
朝から晩まで一日楽しんじゃった♪
カフェではもちろんワンコは車中お留守番。
その代償は。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~、遊びに遊びましたね~(笑)
楽しかったです~
どこにいってもエルパパがいると
エルパパワールドが展開されて(!)笑いの渦。
無垢家の関西人的なやりとりも笑いのつぼにはまって楽しい!
きっと周りから見たら、なんてHAPPYな(=うるさい?笑)人たちなんだ、
と思われていることでしょう。
山の吹雪は結構すごいものがありましたね。
午後からは風も止んだとか・・・。
やはりわが家が珍しく早く出かけたのがいけなかったのか・・・?(笑)
また遊びましょうね!

2週連続の那須はいやはや楽しかった。
嬉しそうにのびのび走るワンコたちを見ながらたわいもないお喋りで笑える・・・
本当に幸せだわ~。
みなさんのおかげでフルコース、おなか一杯です。ありがとう^^
憧れのSHOZOカフェにもメイプルお姉ちゃんのおかげで立ち寄れたし!
(きっと我が家だけだったら山→ナスハク→帰路につく→パパ家で寝るまで酒喰らうのパターンでしょ↓↓)
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
次回を楽しみにしていまーす。






一から十まで、ぜ~んぶうらやまし~v-237

お姫様抱っこのエルちゃんの写真、ツボですv-218
周りの方々の反応が見たかったわ。
きっと、パパさんは、得意満面、デレデレだったんでしょうね。

「その代償は。。。」←気になる~~~v-16

二週連続のお付き合い有難うございました。
どおも、別れた後にメインイベントがあるようですね?!!!
山で会ったコークパパのあの後の洞窟・氷柱探検。
凄くきれいな景色です!!!3149
パパとは一緒には行けそうもないのでエル家が同行して、今度案内してください。

★メイママさん★
ほ~んと楽しかったです♪
笑いのツボが一緒の方々ばかりで楽しさ倍増^^
ワンコ集団ということ以外でも注目を集めていたかも?
山も吹雪きにめげず、登ってよかった!
2年前のメイママだったらきっと「やめる~」って言ってたんじゃないかと。。。
成長?したのね~と思いましたよ~v-411
次もまたよろしくお願い」しま~す!!

★無垢ママさん★
こちらこそ、遠い中お付き合いいただきありがとうございました~♪
2週連続那須通いの無垢家の根性・・・素晴らしいですわぁ~^^
でもワンコ達の楽しそうな姿を見られるヨロコビには変えがたい?
いつもなら我が家もナスハクあたりで失礼するところでしたが、最後の〆で満足度もUP!!
ほんと楽しかったです♪
また次回よろしくお願いしま~す!

★ソフィアママさん★
楽しかったですよ~♪
今度ソフィアママも雪山ご一緒します?

おバカでしょ~うちのパパさん。。。
得意満面は当たり!ですv-356
ホント目立ちたがりで困ります~

「代償。。。」はせっかくいただいた、今人気のホワイトチョコのラスクが。。。v-406
車に戻ると、細かくちぎられた袋や箱の残骸が。。。
めいっぱいガードを固めてたんですけどね~
でも実質の被害は3個で済みました。
犯人はもちろんクレアなので、とりあえず3個で満足したみたい?
ちなみにエルは車ではおりこうです^^〈固まってるといった方が正しいかも)

★アランパパさん★
那須滞在中2度もお付き合いいただきありがとうございました~
いつもたいした計画もなく集まるのですが、いきあたりばったりでも最後はいつも大満足!
次回は是非アランパパさんも最後までお付き合いくださいませ^^
洞窟探検も気になりますね~
でもあの山が越えられるかどうか。。。
体力が続けば是非探索してみたいですね。
今度一緒に挑戦してみます?

この日那須に行ってましたよ。
道路が凍結していて、ノーマルだったので
展望台でUターンしました。。
風、とても冷たかったです。
次の日、全身筋肉痛。
私の那須は、お花が咲き始まったらです。
エルちゃんをお暇様抱っこ。。
見ていた人を、見てみたいです。。

「その代償。。。」気になります。

この日は途中途中の参加でしたが、一日中一緒に遊んだぐらい楽しませていただきました。
いつも何も出来ませんが・・・、待ってます。

来週あたりにはエル家の桜も5分咲きぐらいにはなるのかなぁ?
こちらの桜は4月下旬になりそうなぁ・・・、
まだまだ春遠い那須地方です。

★ナナママさん★
同じ日に那須に?
お会いできなくて残念でした。。。
ナナママさんの方が早く行ってたのかな~?
私たちが行った頃は車もノーマルでロープウェイ駐車場まで行けたし、上も大丈夫でした^^
あの日はホントに風が強くてめげてしまいそうでしたが、行ってよかったです♪
ナナママさんはその後どんな風に過ごしたのかしら?
お姫様抱っこの様子は、みなさん微笑ましく?見てたのでは。。。??

★コークパパさん★
「その代償」はソフィアママへのコメントに書いたとおりです。。。v-395

終わりよければ。。。で、日中一緒にお散歩できなかったけど、一日一緒にいた感覚になりますね^^
またすぐ那須に行っちゃいますので、無理のない程度にお付き合い願います♪

我が家の桜情報はメイママに聞いてください~
都合がよければ見に来てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/381-a69cb5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » 春なので。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード