topimage

2017-10

再会 - 2009.04.14 Tue

日曜日、エルチンの唯一判明している同胎の兄弟、ホーリーが埼玉から会いにきてくれた♪
待ち合わせは道の駅「明治の森」
前回会ったのは4年くらい前。
その頃はまだお互いに若かったから、めっちゃ遊んだんだけど。。。
久しぶりだし覚えてるかな~?

やはり。。。「おにいちゃーーん!」「妹よーー!!」な~んていう感動的な再会シーンはなく、淡々としたお二方でした^^
こちらがエルチンの兄弟、ホーリー君
随分大人しくなっちゃったエルチンと違って、こちらはまだまだやんちゃ盛り。
全犬種の中でも、成長がゆっくりなアイリッシュ、しかも男の子とあって、羨ましいくらいのハイパーぶり^^
しかも現役男の子なので、コートもゴージャス!
エルも避妊手術してなかったら、こんなキレイなコートでいられたのかしら?

ママの手作りTシャツがいかしてるよん、ホーリー♪

ホーリー 008-1

貸しきり状態の「のまでぃっく」で、きょうだいの2ショット!
似てるかな~?

ホーリー 016-1

本日の立会人は、先週に引き続きまた、またまたメイプルちゃん♪

ホーリー 013-1

お仕事の合間に来てくれた、コーク&アーリーも加わって5アイリッシュ
何とか一枚に収まった♪

ホーリー 044-1

この日もとーっても暑く、ただでさえドッグランではテンションの低いエルチン、さらにテンションダウン↓
でもでも。。。ママの帽子をバッグから盗み出し、一気に楽しくなったようす











暑くなったので、川へ移動。
今シーズン初~
先々週は雪山だったのに、今週は川。。。かなり極端です

ホーリー 103-1

ホーリー君。。。血を分けたきょうだいよりも、本物のレディーよりも、Mr.レディーのクレアがお気に入り
ランでも、川でもクレアが気になる~~
せっかくの川遊びなので、クレアを一段上に避難させホーリーの視界から消しました^^

ホーリー 071-1

恐~いエル姉もだれもいない、クレアだけの世界で一人悠々と。

ホーリー 113-1

走っても狩られないところとわかり、行ったり来たりの爆走!!
久々に笑って走ってる~
ホントはエルのいないところで、こうやって走りたいんだね。。。

ホーリー 115-1


3時過ぎまで川遊びを堪能し、遅めのランチ。
黒磯駅に程近い「カフェ グランボワ」

ホーリー 119-1

中は大人な雰囲気の素敵なカフェです。

ホーリー 123-1

今週の大人時間は夜桜見物~
お仕事の終わった、メイプルお姉ちゃんとコーク家も加わり、黒磯公園で満開の夜桜を見学して解散となりました。

ホーリー 135-1

次はいつ会えるかな~ホーリー?
次の再会の時までお互い元気でいようね!!

さて今週末は。。。
5週連続なるか???

スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎週毎週途中からの参加、そして中抜けですみません。
でも、、、それでも十分楽しませていただいてますがぁ!

ホーリー君は無垢君似で、一回り小さくした感じの子でしたね!
”男”なのにコークとも仲良くしていたし、性格も無垢君にちょっと似てるかなぁ!
で、来週はどこに行きます。。。

PS.私の写真はボツのようですね!ボケボケだったしね。
次回は綺麗に撮りましょう。

祝!4週連続~v-19
今週も盛りだくさんだったみたいですね~。
行けなくてものすごーく残念(泣)
クレア君、自由気ままに笑顔で走る姿、カワイイよ~^^
しかしこう暑くなっては、川遊びに行くしかないですね。
那須はいつでもどこでも遊べて最高ですね^^
あの石造りのオシャレなカフェは外国みたい。
ワンコはお留守番だったのかな?
今度連れてってね。
さーて果たして5週目は・・・?




追伸

ホーリー君、私も「ん?エルちゃんよりもちょっと無垢に似てる?」と
思いながら拝見しましたがお会いできなくて残念です~。
いつか”男同士”の友情を分かち合え・・・
たらいいですね!!

いいですね~同胎の子とこんなふうに楽しい時間が持てるなんて。
ホーリー君のTシャツ、ママさんの手作りなの!?
ママさん、器用ねぇ。
ホーリー君が、唯一判明してる兄弟とのことだけれど、
エルちゃんって、何人兄弟なんでしたっけ?
写真で見る限り、エルちゃんは、やっぱり女の子~って感じv-237

クレア君、晴れ晴れしたお顔してるね~。
鬼のいぬ間に・・・?
(キャー、エルちゃん、ごめんv-16

大人時間、とってもいい雰囲気です。
夜桜、きれいだったんだろうな~v-252




スコちゃんにお祝いのコメントありがとね♪

同胎の子と会う時って私達の方は凄く感動的な瞬間☆
と思うけど。。。
わんこ達はあまり特別な事じゃないみたいだよね~(^^;)
ホーリー君、とても男の子らしいお顔ですね(^-^)

あ、ママさんの帽子は無事(笑)??

川も桜もきれいでしたね~。
ホーリー君も仲良く遊べて良かったね。
最初はランで遊べないと聞いて心配したけど
都会のランはきっと犬密度が高すぎるんじゃないのかな?アイリッシュには(笑)

無垢家、来られなくって残念だったよ~。
次回は是非ね!やはり、無垢家の関西系の楽しい会話がないと…(笑)

グランボアは夜のメニューがなかなか充実しているので、
今度はその時間がよいかも?

そろそろ山菜の時期になってきたので
山菜の天ぷらを食べる会、というのも
良いかもです・・・。
どれだけ遊ぶ大人たちでしょ~(笑)



こんばんは。
私たちも日曜日、明治の森で待ち合わせして
いたんですよ。
お会いしませんでしたね。
クレアちゃん、泳げるんですね。
ナナも泳げるのかな?
ブランボアは前から行きたかったことろなんですよ。
わんこは、テラスがあるのかな?
いつも、素敵なところに行ってらっしゃるので
楽しみにしています。
そろそろ、益子の時期も近づきましたね。

★コークパパさん★
いつもお忙しい中ありがとうございます~
途中からでも、中抜けでも十分です~
ホーリーは現役男の子ながらアイリッシュらしい陽気な性格で、そのへんは4年前と変わらなかったです。
無垢君のほうが落ち着いてるかも~^^

写真、せっかく撮っていただいたのにスミマセン。。。v-356
多分コークパパのブログとかぶるかな。。。と思いまして^^
さて今週末はどこへ行こうかしら~?

★無垢ママさん★
再会の場に是非無垢家もご一緒に~とも思ったのですが、急な集まりだったこともあってさすがに今回は連絡しませんでしたが。。。
いつかまたほーりーが来る時には是非会ってあげてくださいね^^
那須もいよいよ川遊びシーズン到来!
次は川でご一緒しましょう♪
カフェは先日のSHOZOの近くです。
中庭もあるのだけど、せっかくなのでワンコはお留守番でカフェの雰囲気を楽しみました~
今回は食べ物はしっかりお店に持って入りましたよ^^

★ソフィアママさん★
ホーリーと会うのは、今回で3度目です。
エルはショップでしたが、ホーリーの飼い主さんは男の子を捜していて、全兄弟の中からホーリーを選んだそうですよ~
全部で9頭いたらしいです。
ホーリーもすごくかわいがられていて、嬉しい限りです。
ママさん手作りの服、30着くらいあるって言ってました。まのふう工房さんにも負けず劣らずの出来ですよv-218

クレア、エルがいないとこんなにのびのび走るのか。。。と少しかわいそうな気もしました。。。でも一緒がいいのよね~

★シェリスコままさん★
同胎のコとの再会場面は感動的であってほしい。。。と願うのは飼い主ばかりv-411
ワン同士は全く覚えてないみたい~v-356

私の帽子は、中がちょっと穴開いちゃったけどほぼ無事でした~

★メイママさん★
先日もありがとうございました~
久々の川、気持ちよかったです♪
ホーリーと会ったのは4年くらい前だったし、エルとも他の男の子たちとも問題なく仲良く遊んでいたので、トラブルのことは全然頭になかったけど、現役男の子ながらみんなと仲良く遊べてよかったです~♪
男の子は大変だ~

夜のグランボワも行ってみたいですね~
きっといい雰囲気でしょうね~
次は山菜パーティー?
是非企画してくださーーいv-411

★ナナママさん★
ナナママさんも那須でしたか?
私たちの集合時間ちょっと遅めの11時だったので、入れ違いだったかもですね^^
またまたニアミスでお会いできなくて残念。。。
ナナちゃん泳いだことないですか?
ダックスを泳がせたら上手いですよ~!!
まるでカワウソですから^^
ただクレアは一度川に流されパニックになってから、積極的には泳がなくなっちゃったのが非常ーーーに残念なんですが。。。

グランボワご存知でしたか~?
私もテラスのあるお店としてチェックしてました♪
中庭、狭いけどワンコOKみたいです。
これからの季節外のテーブルでっていうのもいいかもですね^^
陶器市、今年も行きますよ~v-91
益子も素敵なカフェがたくさんあるので、また新しいところをリサーチして行ってみたいと思います♪

埼玉に越して3年。ようやく会えましたv-22
でも感動的な再会はありませんでしたね(笑)
ホーリーもずいぶん落ち着いたはずが、あれれれ???あれれ??エルちゃん落ち着いてる~v-286
ちょっとホーリーさん、これ落ち着いたって言わんのちゃうか~(汗)。でした。

一緒に遊んでくれたメイプルちゃん、コーク君、アーリーちゃん、犬密度少ないドッグラン、美水の川、ええ感じのカフェ、満開の夜桜、盛りだくさんの1日めちゃめちゃ楽しませていただきありがとうございました。
☆Mr.レディクレちゃん☆
次会う時はMr.レディホーリー(なんかアイスの名前みたい)になってるかも…。しつこくてごめんなさい(ぺこり)。上であんな優雅に泳いでたとは知りませんでした。

わんこちゃん同士の再会はクールですが、また会いに行きます。近くに来ることがありましたら、連絡ください。また会えるの楽しみにしてます。

いえいえ~。
エルパパ→うちのパパにお誘いいただいてたんですよ~。
だけど日曜は私たち二人とも仕事だったんですv-164
で、しょうがないからせめてブログだけでも・・・と楽しみにしていたんです^^
懲りずにまた誘ってくださいねv-238


何時も、指を銜えて、皆さんのお楽しみを、島や、浜松から覗いては~
溜め息ばかり・・・v-42
流石に、無垢家の様に、すっ飛んで行けず、悲しい~!!!
でも、ブログを見ながら、むぅ家も参加している様な錯覚に陥り、楽しんでま~すv-10

今年は、一度、川遊びも一緒にしようね♪
来月、会えるまで、お楽しみは、大切に取って置くから・・・v-238

★ホーリーさん★
お久しぶりに会えてうれしゅうございました^^
長いこと連絡がなかったので、心配しておりました~
落ち着きすぎたエルに対して、相変わらずのホーリーの姿が見られて嬉しかったりして♪
いつまでもこのままでいて欲しいわ~
次会うときはどんなかな~?ワクワク♪
今回はこちらの都合で色々連れまわしちゃったけど、次回は行きたいところをメモメモしておいてね~^^
都会と違って犬密度低いので、いつでもどこでものびのーーびできますから♪
では、また次回お会いできるのを楽しみにしてま~す!!

★無垢ママさん★
そうでしたか~
近頃めっきり会話の少ない夫婦なもので。。。v-411
お仕事とは残念でした。
また近いうちお会いできれば嬉しいです♪

★むぅくんママさん★
お忙しいのにコメントありがとうございま~す!
いつも同じメンツですが、めっちゃ楽しんでま~す♪
もう一週間の楽しみはこれしかない!!
オフカイまであと一ヵ月半。。。
お天気がよければ多分川日和!
むぅ家と川遊びできるの楽しみにしてますから~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/384-c19505ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高原気分を満喫 «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード