topimage

2017-05

高原気分を満喫 - 2009.04.20 Mon

今年も見事に咲いてくれたモクレンですが、見事なだけに花の残骸の後始末が大変。。。
ここ数年剪定していなかったので、伸び放題だった枝を思い切り強剪定。
来年の花はあまり期待できないけれど、秋の枯れ葉と闘うことは免れそう。。。
で、この一週間。。。
ジェイソンのごとく、チェーンソー片手に切り落とした枝と格闘。
どうなることかと思ったけど、何とか片付きほっ。。。

もくれん

そして頑張ったご褒美~と、週末またまた誘われるがままに那須~♪
どんだけ那須??
と突込まれそうですが、これがあるから一週間頑張れる!

高速を走らせてる途中携帯が。。。
アンディーパパさん~♪
一人で那須に山野草の写真を撮りに来てたらしい。
約束していたコークパパ&メイママにアンディーパパも合流していざ山菜ツアー!!
しかーーし。。。
山は山菜にはまだ早いそうで、近場で間に合わせ。
ワンコを放牧しながら、タラの芽やシロキを収穫。

CIMG3730-1.jpg

メイママさんにいただいたこごみも合わせて、天ぷらにするには十分な山菜が集まった~♪

CIMG3816-1.jpg

夜は山菜の天ぷらにお蕎麦に決定だけどお昼は。。。
待ち合わせ場所の道の駅でイベントがあり、なにやら縁日風のいいにおい~
パパさん、完全に焼きそばモード。。。
えーーー!!と思いながら、地元のおばちゃんたちが作ったお餅やお赤飯も確かにおいしそう。。。
男性陣は焼きそばにお餅などを食べ、女性陣はカフェメシ~
お餅はお持ち帰りで^^

CIMG3763-1.jpg

ご飯中、つながれていたワンコ達が注目を集めていたのはいうまでもなくですが。。。
これからジェラードでも食べようかというとき、コークパパにお仕事の電話。。。
後半のおすすめの場所を聞いてこの日は残念ながらお別れいたしました。

CIMG3762-1.jpg

聞いた場所を捜し求め、那須高原方面へドライブ。
桜並木を抜けようやくたどり着いたところは。。。
これぞ高原!!な風景のなかにある「チーズケーキ工房」

CIMG3781-1.jpg

目の前にはこちらの工房の元になっている牛さんたちが放牧。
エルチンもアンディー君も牛さん気になる~

CIMG3788-1.jpg

メニューはチーズケーキと飲み物のみですが〈多分)、フロマージュとベイクド、レアチーズを全部味わえるセットはお得♪
どれもおいしいです~

CIMG3794-1.jpg

お昼が寂しかった分、高原気分を満喫しながらのティータイムは格別♪
ワンコたちも、目の前に広がる草原を爆走!!

CIMG3806-1.jpg

クレアもエルチンのシッ○のあとに。。。
「気持ちいい~」と声が聞こえてきそうな、クローバーの中での一枚^^

CIMG3805-1.jpg

草原から「チーズケーキ工房」を見下ろした感じ。
お茶もできておまけに草原も走れて、とってもナイスなポイントでした♪

CIMG3814-1.jpg

でもオマケはこれだけではなかった。。。
目の前に牧場とくれば、つきものなのは。。。
ずーーーーっと牛さんが気になっていたアンディー君。
最後に柵の中に猛ダッシュ!!
しっかりいらぬオマケをもらってきちゃったのでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

山菜、堪能できましたか?
我が家の周りのシロキは、帰ったら取りつくされていた!!!v-12
これから、まだ出てくるとは思うけど。

今回もお天気も良く、また那須を満喫でしたね!
でもさすがに4月、日差しが強かった~。
帰ると首筋がヒリヒリと・・・。
エルママは大丈夫だったかな?

アンディ君、草原で笑いながら走ってましたね。あの顔を見たらアンディパパも
運がついても!(笑)何にも言えないよね~。
その後のお車の中が気になるところではありますが(笑)

ママさんがジェイソンになっていたのですか?
お疲れ様でした。
そう、那須があるからがんばれるのですよね。
チーズ工房、我が家も最近ずっとお気に入りです。
那須の雪解けが特にお気に入り。
のどかな牧場って感じがいいですね。
山菜の天ぷらもきっと、美味しかったでしょうね。

モクレンのお手入れ、お疲れ様でした。
剪定も大変だろうけれど、そのあともかなり大変そうv-12

那須の緑、一気に濃くなってきた感じですね。
気持ちよさそ~。
すがすがしさが伝わってくるわ。
ほ~んとすてきv-237

ラスト2枚の写真のそれぞれのお顔、かな~りツボv-218

わ~~上物の山菜!!
おいしそうだ~~。先日の鉛筆のようなものとは大違いですね~。
確かにラスト2枚、いい顔。特にエルちゃんの解放感あふれる顔、すてき。
アンディー君、やってくれましたね。アンディーパパさんの気持ち、十分想像できちゃいます。

昨日はお世話になりました
那須に行けば誰かに会える、と思いつつ!!
予想通りでした~ 久しぶりの那須はすっかり春めいてアンディもよほど楽しかったようで
爆走する笑顔 お仲間に感謝です
最後にやってくれましたが それでもアンディは悪びれず相変わらずの笑顔・・・笑顔
帰りの渋滞には まいりましたが
近ければ毎週行きたくなりますよね~
エルちゃんクレア君また遊んでね。。。

★メイママさん★
山菜ごちそうさまでした~
めいっぱい堪能できました!
もうちょっと。。。っと思ったら。。。
よくある~^^
家の周りで山菜採りなんて羨ましいかぎりです~

昨日も気持ちのよい日でラッキーでしたね~^^
日焼け・・・私は大丈夫でしたが、メイママセレブヘアーだから~v-411
アップスタイルにはこれからスカーフが欠かせないかも?

アンディー君、ランでは見られない姿でしたからね~
運がついても笑うしかないか!v-411


★ナナママさん★
はい~!私がジェイソンしてました~^^
平日は週末のためにある!!
初のチェーンソーも、しまいには手馴れたものに!
「チーズケーキ工房」・・・ナナママさんは経験済みでしたか~
かなりの那須通ですね^^
雪解けはホントおいしかったです!
あの景色を眺めながらなのでなおのこと!!
山菜もおいしくて春の味を堪能しました♪

★ソフィアママさん★
剪定の後始末がめっちゃ大変でした~v-356
気の遠くなるような作業でしたが、何とか片付きました。

新緑の季節ですね~
那須の緑も気持ちよかったですが、森も先週「ブワッ!!」っと音がしたかのように、一気に緑になりました!
この時期の草の勢いはすごい!

クレアの放尿シーンはホント気持ち良さそうでした^^
たまたま目をつぶってたんじゃなく、ずーっと目つぶってたんですよ~
漫画でよく見る?おやじの立ちショ○シーンみたいv-411

★ルークママ~★
那須の山菜は森林公園のとは大違いv-411
木の太さも長さも比べ物にならないです~
今度行って見ますか?

アンディー君も意外とやるな~なんて思っちゃいました^^
ルークの人○よりはましかも~v-411
エルの顔はパッと見恐い?

★アンディーパパさん★
昨日はお疲れ様でした~
突然のお電話で、しかも那須にいるなんて驚きでしたが、ご一緒できてよかったです~♪
アンディー君も楽しそうでしたね~
ランで見るアンディー君とは別犬v-411
最後にやってくれちゃったけど、あの笑顔を見ればね~^^
パパさんの板についた?対処ぶりも、さすがアイリッシュの2代飼い!!と思っちゃいました^^
早く圏央道開通するといいですね。
また次回よろしくお願いします!

またまた中に抜けとなりましたが、楽しい一日でした。
アンディパパにはびっくりでしたけど!!!

チーズ工房、辿り着けましたね。
場所が逆方面なのでなかなかみんなと行く機会がありませんでしたが、高原らしく良いとこだったのでは。。。

次回こそは最期までご一緒したいです。
でも、今週は終始仕事のようです。

山菜に気持ちのよい高原に美味しそうなチーズケーキ~。
指をくわえて見ましたよぉ。
アンディー君の爆走ぶりも見てみたかったな~。
那須も奥深くまだまだナイススポットがあるんでしょうね~。
それにしてもあの大木のモクレンをエルママが~!?
いやはや、なんでもできるお方ですね~(尊敬)




エルママ、チェーンソー片手にあんなに高い脚立に登って作業したのぉ?
すんごーい!
私のような高所恐怖症には考えられません。
三歳採りは楽しいよねぇ。
妙に夢中になっちゃって、ふと気付けば食べきれない程採っちゃったりして。
この季節だけの楽しみ。
もっともっと満喫しちゃって!

一緒に遊びたいハナママです・・・。
毎週の那須通い、うらやましすぎです!
こちらは段ボールといまだ格闘中。
あともう少しです。

まだお出かけして遊ぶまでには至りませんが、ハナラニには自宅周辺のお散歩で我慢してもらっています。

やっとブログを見たりする余裕はできましたので、またお邪魔しますね。

★コークパパさん★
返事おそくなってスミマセン。。。

先日はまたまたお世話になりました♪
アンディーパパったら予告無しでホントビックリ!
でもちゃーんとみんなと合流できるあたり、やはり那須ならではですかね^^
チーズ工房情報ありがとうございました。
行けども行けども看板がなくちょっと迷いましたが、無事たどり着けました!
チーズケーキと飲み物だけのカフェながら、どれもおいしく景色も最高!!
ドッグラン?のおまけつきでとってもグーでした~
たしかに、あまりあちら方面はなかなか行かないので、久しぶりに新緑と桜並木の中のドライブも良かったです♪
今度はご一緒できるかしら~?

★無垢ママさん★
返事おそくなってスミマセーーンv-356

そういえば、去年のGWはたしか一緒にこごみ摘みしましたね♪
今年は。。。?
那須もまだまだ未体験ゾーンがたくさん!
行ってみたいところやお店もまだまだあるし、またご一緒してくださいな^^

あのモクレンはバッサリです。。。
なんでも・・・は大げさですが、パパさんがやらない分働いてま~すv-406

★はな&アトムさん★
返事おそくなってすみません~

モクレン・・・苦労しました~
始めはのこぎり片手に木登りしながら切ってたんですが、おじいちゃんが見かねてチェーンソー持ってきたので、高いところは切っていただきました~

山菜採りをするようになったのはここ数年ですが、おいしいし楽しいよね~♪
年取った証拠かしら?
アトム君のお山や高尾山あたりもありそうね。。。
一時のお楽しみですが、まだまだ山菜採りしたーーい♪

★ハナママさん★
コメントありがとうございまーーす♪

散歩が那須って贅沢ですよね~
まだまだ行きたいところがたくさんあって、那須通いはやめられそうにありません^^

お引越しの準備お疲れさまです!
出発はいつかな~?
ハナラニちゃんたちには準備の間ご不満なお散歩でしょうけど、もうすぐアメリカの大地をお散歩できるんですもの羨ましいです~♪
時間があるときはまたのぞきにきてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/385-285003fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わらび野と散歩 «  | BLOG TOP |  » 再会

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード