topimage

2017-06

わらび野と散歩 - 2009.04.28 Tue

一気に緑になった我が家の庭。。。
何とか芝に頑張ってもらいたいと、仕事と散歩の合間に毎日せっせと草取り
夜はPCを開ける気力もなく
せっかくコメントを入れていtだいたのに気づかずすみませーーん

そんなわけで。。。
週末も草取り!!と思っていたら、予報どうりの土砂降り。。。
でも日曜の午後には晴れたーー♪
一日半ぶりにお散歩だよ~とその前に、一時間だけでも草をやっつけて。。。

この日の行き先は、前から一度行って見たいと思っていたお蕎麦屋さん。
日光宇都宮道路で隣のインター大沢から車で数分。
隣のインターなんて乗り降りしたことないけど、やっぱ高速は早い~
しかもETC割で100円♪

あっという間に着いたお蕎麦屋さん「草みつ わらび野」さん
ワンコが入れるスペースはないのでエルクレは車でお留守番。
このお蕎麦屋さん、ダムに面していてお蕎麦を食べたあとのお散歩にもってこい!!
あとで遊んであげるからね~

CIMG3820-1.jpg

パパさんは大もりそばとえびと小柱のかきあげで、私はとろろ蕎麦。
蕎麦は太さも味もめっちゃ好みでおいしかったです。
仕上げにお汁粉。ほんとはわらびもちにしたかったけど。。。

ここちらはロケーションを生かし、ダムに面した全面ガラス張りの窓にカウンターが作られていて、ダムの景色を眺めながらお蕎麦が食べられます。

CIMG3827-1.jpg

お待ちかねのお散歩タイム~♪
一日半ぶりのたまったエネルギーを発散させるかのように爆走するエルチン。
人のいなそうな芝生や山は絶好の爆走ポイント。

CIMG3835-1.jpg

絵に描いたような雲が浮かぶ空。
ダムの周りは今時ジョギングスタイルの女子やお年寄りがジョギングしていて放せませんが、放せない理由がもうひとつ。。。
カモや鵜やガチョウがちらほらいてダムにダイブしそうで危険!
かつて森林公園のダムの半分まで溺れ泳ぎで鴨を追いかけたエルチンですから。。。

CIMG3853-1.jpg

ダムを半分歩いたところで大興奮でカンガルー歩き(またはキョンシー歩きともいう)
視線の先には。。。

CIMG3858-1.jpg

ガチョウ?のカップルが仲良く道路をお散歩♪
至近距離のガチョウに興奮するエルチンを必死で制止するパパさん。
とんだ邪魔者に威嚇しつつ池へ戻っていくガチョウさんたちでした


CIMG3863-1.jpg

久しぶりのお散歩に満足した?エルクレを車に残し、行こうと思いなかなか行けなかった雑木林の中のカフェへ。
残念ながらこの日はお休みでした。
そういえば日曜は休みだったっけ。。。残念
どんぐりのコロボックル見たかったんだけどな。。。

リンデン

この次は、エルクレ&パパ抜きでこっそりこよう♪

そして29日からいよいよ「益子春の陶器市」が始まります。
我が家も初日に行く予定ですので、アイリッシュ連れのみなさん、みいしゃさんのブースで静かにお会いしましょう~

● COMMENT ●

5週連続とはいきませんでしたね!
あの天気じゃぁ、無理もないですけど。
久しぶりの家族でまったり、美味しい蕎麦もいいんでは・・・

益子、、、始まるんですね!
我が家は一度も行ったことがありません。
今回も、、、涙、、、です。
楽しんできてください。

エルクレ家は、ほんと、いろんなスポットご存知ね~v-237
コロボックルのいるカフェって、こんな感じなんだ。
(どんぐりのコロボックルのことだけ、知ってる)
すてきな雰囲気v-238
イメージどおりだわ~。

陶器市、いよいよ始まりますね。
みいしゃさんのところ、ニューフェイスがいるよーーv-237
みんな、かわい~ですv-10

★コークパパさん★
5週?6週?連続でもよかったんですが、あの雨ではさすがに遠慮しました^^
二人と2頭だけのお散歩もたまにはいいけど、やっぱ寂しいかも~

春の陶器市の時期は・・・無理ですよね~
那須も混みそう。。。v-404
先週も帰りの高速メチャ混みで、西那須野でおりて下道で帰りました~
GW終わったらまた遊んでくださーーい!

★ソフィアママさん★
いまや週末は、お散歩と称してお出かけが当たり前に。。。v-356
情報収集にも気合が入りますv-411
栃木県もお出かけスポットいっぱいあるし、毎週行ってもい行きたりない~^^
このカフェはけっこう古いんですが、コロボックルが似合う場所にあります♪

陶器市いよいよですね~
もちろんソフィアママも初日に?
ニューフェイスですと?
それは早く行かないと!!
既に売約済みだったりして~v-356
明日お会いできるの楽しみにしてま~す♪

エルちゃんのキョンシー歩き可愛い~!
エルちゃんならずっとこのままで歩いてくれる気がする(^m^)

明日から陶器市だね~☆
我が家は30日に行くよ♪
我が家の分、ちゃんと残してねーーー(笑)!!

キョンシー歩き・・・けっこう恥ずかしかったりします~v-356
ずっとこれで歩かれたらたいへ~んv-411

シェリスコ家は初日だと思ってた~
会えないのか。。。残念。
でももしや森で会えるかしら~?

今日は陶器市に行って・・・
又、カワイ子ちゃんをGETして来たのかしら~?
本当に羨ましいよぉ~v-10
今年こそは、チャンスって思っていたけど・・・

ホント、エルママ地方も、コーク地方に負けない位、良いスポットがあるよねぇ~。
「草みつ わらび野」さんにも、行ってみたいなぁ~♪




★むぅくんママさん★
陶器市行ってきました~
かわいいココちゃんお一人様お連れいたしました♪

エル地方のお出かけスポットは那須も益子も日光も30分から1時間圏内で行けていいですよ~
でも静岡には負けると思うなぁ。。。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/386-9bc73d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

益子 春の陶器市2009 «  | BLOG TOP |  » 高原気分を満喫

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード