topimage

2017-10

益子 春の陶器市2009 - 2009.04.29 Wed

今年もやってきました!益子春の陶器市!

みいしゃさんが「かまぐれの丘」に出店するようになって、今まで避けていたGW中の陶器市のお出かけが恒例に♪
頑張って9時に出発するも、完全に出遅れている我が家
既に初日の朝一にいらしたアイリッシュさんたちが集まっていました~
ガイ君、ミシェルちゃん、アビィ君です~

益子春の陶器市2009 028-1

本日お連れするココちゃんを探さなくっちゃ♪
と、その前にまずはみいしゃさんにご挨拶~
お手伝い?にきていたソフィアママさんとみいしゃさんとのおしゃべりが止まらない~^^
その間、みいしゃさんのブースで看板犬になりすますエルチン。
今日はなっちゃんもココちゃんもいないから代わりのつもり?

益子春の陶器市2009 034-1

やっとお持ち帰りの子達が決まり、「かまぐれの丘」をざっと見ただけで今日のお買い物は終了。
土曜日ワン抜きでルークままとまた来るし。。。
ちょっと早いけどお昼にしちゃおう!とアイリッシュさんたちと「パネム」に移動。
パンは何度か食べたけど、ピッツァは秋以来2度目。
今のところ陶器市限定ですからね~
12時からしか焼き始められず、しばし待つことに。
秋には数組だけしかいなかったお客さんも、今日は続々と。。。

益子春の陶器市2009 044-1

何とか注文でき、やっとピザ来たーーー!!
前回マルゲリータとイタリアンサラミのサラメは試したので、今回は4種のチーズのピザ「クアトロなんとか。。。」(ぅぅ・・・イタリア語が思い出せないを。。。
これが激ウマーーー!!
今まで食べたピザの中で一番おいしいかも~

益子春の陶器市2009 047-1


お腹もいっぱいになったところで、今まで我慢してついて来てくれたワンコたちへのご褒美♪
今日の爆走ポイントは大郷戸ダム。
日曜に続いてまたまたダム^^

益子春の陶器市2009 071-1


ダムをぐるっと一周でき、反対側には芝生スペースもある~♪
ただ写真を見てわかるとおり、真ん中の石に沿ったところは浅ーーい川です。
エルチンは汚れてもOKだけど、シャンプーしたてのガイ君は放牧させてもらえなくてお気の毒だったかも。。。

益子春の陶器市2009 053-1


すでに水溜りに入ってドロ~ンになっちゃったアビィ君と遊びまくるエルチン。
しかし若い男の子はちがうは!!
色々と笑いをもたらしてくれたアビィ君でした。

益子春の陶器市2009 061-1

お待ちかね♪じゃーーーん♪
本日お連れしたココちゃんはこのコです~
おザブでゴロンとお昼寝中


益子春の陶器市2009 003-1


そして丑年の自分に、今年の干支のハートな牛さんとカンバッヂ♪
チロルチョコの時の絵柄がなんとカンバッヂに!!
ほかにも激かわいいウサギさんやヒツジさんたちもいたりして、かなり迷いました。。。
いっそのことみんな集めてミニチュア牧場とか作っちゃおうかしら~

カンバッヂ

ココちゃんオールスターズはこんなんなりました^^

益子春の陶器市2009 018-1

地味~に増殖中です。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「パネム」さんのピザは私の憧れだわ~☆
相当うまそう!!!

ココちゃんも牛さんもバッジもみんな可愛い♪
今日の私は4時起きよ~!!
気合入れて運命の子を迎えに行くぞ(^m^)

カワイ子ちゃん、お持ち帰り出来て良かったね~
おザブでゴロンとお昼寝中~!
とってもラブリーv-238

何々?
今まで食べたピザの中で一番美味しかったとな?
それは、是非食べてみなくちゃ~♪
ここにも、連れて行ってねv-10

エルママ~昨日はお疲れ様でした(^-^)
しっかしUP素早いッ!
私はつ疲れて寝ちゃったよ~(^_^;)
エル家はこの子たちにしたんですね。
あのお口開けて寝てる子も迷ったのよね~
どれもかわいくってあれこれと買いたくなります♪
私も早くUPしなくっちゃ~
ダム湖は森林浴~な感じでピザでお腹いっぱいのいい腹ごなしになりました。
でもシャンプーしたてのガイはきっと湖やあの川にドボン間違いないので放せなかったよ~
以前のように『今日もシャンプーすればいいや♪』という気力&体力がなくって~あはは
ガイは前みたいにすごく興奮して『行く~』と言いはらなかったらまっいっか~(笑)
久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
そうそうピザの名前~珍しく覚えてたの!
だってすごく美味しかったから!!!
クワトロ フォルマッジ(*^_^*)
最高♪また食べたいです!

昨日はありがとうございました~v-291
お別れした後は即行帰宅v-355
風呂場に直行でしたよ~
アビィはいつもあんな感じです
エルちゃん!アビィがうるさく耳元で吠えてごめんなさいv-404
これに懲りずまた、遊んでくださいね!

★シェリスコままさん★
今頃運命のコと出会えて、ソフィアママと宴会中?
UPが楽しみ~♪
パネムのピザにもありつけたでしょうか?
あとで感想を聞かせてくださいね~!

★むぅくんママさん★
みいしゃさんのテント、かわいこちゃん揃いでよだれが~v-356

イタリア人のパオロさんの焼く本場のイタリアピザです~
チーズもサラミもほんとおいしいの~!!!
パパさんはイタリアビール、私はエスプレッソでイタリア~ンな気分ですよーー♪
ママがこちらにくることがあったらたべさせてあげたいな~

★てるりんさん★
昨日はお疲れ~!
久々にガイ君と遊べて楽しかったです~♪
あれから行こうと思ってたカフェが休みだったので、途中ジョイ本でお買い物がてら休憩して帰りました。
気力と体力の残っているうちに頑張ってUP v-218
その後ぐったりです~v-411
てるりんのとこのコはどんなコかな?

ガイ君と爆走できなくて残念だったけど、エルもガイ君のようなゴージャスコートだったら無理かも~
次回はエルと爆走よろしくね^^

そうそう、クアトロフォルマッジ!!!
家に帰るまで覚えてるだろうとか思ったけど、いざPCの前に座ったらすっかり忘れてましたv-356
陶器市のあとにはパオロさんのピザコースが定番になりそう?

★あびたんママさん★
昨日はお疲れ様でした~
特にパパさん^^
アイリッシュと遊ぶには体力が必要ですよね~
私も何度心臓が爆発するんじゃないかと思ったことかv-411
ドキドキのたびに心臓に毛が生えたような。。。
シャンプーお疲れ!
週末またシャンプーかな?
遊びたくって吠えちゃうのはエルも同じ。。。
気にせずまた遊んでくださいね~♪


出遅れました~v-16

先日はご来店ありがとうございました。
(すっかり「なんちゃってスタッフ」のつもり)
牛さんの写真、すてきだわ~。

楽しかったねーーー♪
翌日(1日)の森も!

オススメのクアトロフォルマッジにありつけたよv-221
病み付きになりそうです。

またご一緒してくださね。

連日森でのおしゃべり、楽しかったで~す♪
そしてなんちゃってスタッフさん?のお仕事、お疲れ様でした~!!
暑くて大変だったでしょう?
でもきっと、ソフィアママのトークで、その気にさせちゃったお客さんいっぱいいたに違いない^^
また次回も楽しみだね♪

クアトロフォルマッジおいしかったでしょう?
でも、土曜日もお持ち帰りしたんだけど、おいしさは半減でした~v-399
やはり焼き立てを是非食べていただきたい!!
追々ワンコ専用デッキスペースを作るそうなので、秋の陶器市のときは是非そちらでお試しくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/388-ce860f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陶器市二日目 «  | BLOG TOP |  » わらび野と散歩

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード