topimage

2017-10

陶器市二日目 - 2009.05.05 Tue

5連休初日の土曜日、パパさんはゴルフ、私はルークママと再び益子と別行動♪
大型犬連れで、陶器市のお買い物は無理ですからね~
今度はワンコ抜きでゆっくりと。。。

CIMG3989-1.jpg


城内坂を上りながらのんびりと・・・というよりお買い物モード全開で右へ左へ~
「かまぐれの丘」にたどり着く頃は、暑さと疲れでお買い物モードも失速気味。。。

みいしゃさんのテントでおしゃべりしたり、珈琲をごちそうになったりで元気復活!
この日は未年の息子のためにヒツジさんを買いました♪
写真は撮るのを忘れたので、みいしゃさんブログでご覧ください~


この日のランチは、中心部からは少しはずれた「ゾウ ファン チイ」で♪
洞穴風・・・或いは、見方によっては牢獄風???

ゾウファンチイ

お昼のメニューはチイランチのみです。
全体的にエスニックなお味付け。

CIMG3996-1.jpg

そして、陶器市のお買い物はこんな感じ~
この他、小皿を数点。
こうしてみると、使いやすいシンプルなものが多いな。。。

CIMG4000.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっパオロさんとこから奪還したお皿が!(^-^)
ティーセットも買ったのね♪
犬なしだとあっちこちとふらっとお店に入れていいよね!
私も次回は犬なしでも陶器市に行ってみたくなりました(*^_^*)

お皿戻ってきました~^^
といっても、パンとピザを買って満足しちゃって、帰りもまた忘れそうになりましたv-356
ティーセットに見えるけど、実はカップ2個と足つき小皿です~
写真ではわかりにくいのですが、かわいいよ~♪
陶器市、犬無しだとゆっくりみられて色んな発見があります^^

陶器市、まだ一度も行ったことがありません(涙)!
普段の日しか行っていないのよね~。
益子通なエルママに案内してもらわなくっちゃ。と思っているのですが…(笑)
美味しいパン屋さんは常時オープンなのでしょうか?

きれいな大手鞠の下にたたずむレトロなおばあちゃんがトップですねv-63ここに着いた頃にはもう陶器を見すぎて何が何だか・・という状態でしたね~
おかげさまで今回もたくさんの掘り出し物とパウロさんのパン+ピザを持ち帰れて充実した一日でした。ありがとうございましたv-10

★メイママさん★
陶器市楽しいですよ~♪
普通の日ののんびりした益子もいいけど、陶器市の活気ある益子も楽しいです!
陶器市でしかお目にかかれないものや、価格はならではですしね^^
パネムは週末はピザ焼くそうです~
ただし、天候にもよるので確認は必要!
パンも前もって注文しておけば買えると思いますよ。
今度一緒に行きますか?

★ルークまま~★
おかえりなさ~い!
益子楽しかったね~♪
大手毬の下のおばあさん・・・アップだとよかったんだけどね~^^
ピザはやっぱあの場で食べないとです。。。
あの時一枚だけでも食べてて正解v-411
で・・・買ったものの収納はいまだできず。。。e-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/389-c7d74b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海とスコーン «  | BLOG TOP |  » 益子 春の陶器市2009

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード