topimage

2017-05

海とスコーン - 2009.05.05 Tue

ETC割のおかげで、連日渋滞の高速道路。
GW中、宿泊予定も遠出の予定もない我が家。
草取りの合間に散歩を兼ねた、ちょこっとお出かけをボチボチと。。。
北関東道のおかげで、海まで一時間と近くなったし、それほど渋滞ないかもという根拠のない予想でいつものポイントまでドライブ~
いい調子で大洗付近まで来るとピタッと止まったーーー
そして「ひたち海浜公園」インターまでノロノロ運転。。。
多分この渋滞の車の中に、我が家と同じ犬を走らせるために海に向かう予定の人はいないと思うけど。。。

いつも車を止めるスペーズにもずらーーーっと路上駐車。
えっ??と思ったけど、みなさんここから海浜公園まで歩いていくのね~
で・・・いつものポイントはやっぱり誰もいな~い♪


CIMG4035-1.jpg

この向こうにわんさか人がいるなんて思えない。。。

CIMG4075-1.jpg

泳ぐのは好きじゃないけど、浸かるのは好き♪
水際は涼しいしね~

CIMG4070.jpg

ギョギョ!!!なもの

海

一時間半ほど遊び、次はランチ♪
この日はどうしても行きたいところが。。。
先日「あさって市場」というイベントで出会ったスコーンを食べにいくのだ!!
スコーンと紅茶のお店「ラ ターブル ドゥ イズミ」さん。
海からほど近く、テラスならワンコもOK!
ランチを注文すると、スコーンと紅茶はフリーでいただけます♪
スコーンとコンフィチュールはその日によって数種類、紅茶は色んな種類が一杯分ずつポットでいただけます。

CIMG0152-1.jpg

スコーン好きの息子をうならせた、サクッ、ホロッの軽い食感のおいしいスコーン。
次々運ばれてくるので、焼き立てが食べられます。
この日は、プレーン、生姜風味の黒糖、パイナップル、ルイボスフルーツ?など~


CIMG0163-1.jpg

サラダやスープの軽いランチでもよかったのだけど、結局私はパスタ、パパさんは鶏肉のマスタードソース〈スープデザート付き)
それでもスコーンは二人で12個くらい食べたかな~?

ランチ

店員さんもみなさん感じが良くとってもいいお店でした。
もちろん息子にスコーンのお土産をたっぷり買って♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそうなGWではありませんか~!
那須組は地元から出ず、
いや出られずと言っていいか?(笑)
それでもお休み気分をしっかり楽しみましたが・・・。(笑)
主要な道路の渋滞は半端ではありませんでした。が、それも明日で終わり・・・のはず。
今週末あたりにはそろそろ那須の禁断症状が出る頃ではありませんか~?(笑)

なんとまぁ、充実した毎日v-237
相変わらず、いろいろ詳しいことに感心しちゃう。
楽しむためのv-267ね。

スコーン好きの息子さん、すてきじゃない?
エルママさんちの優雅な暮らしを垣間見た気がしますv-20
エルちゃん、クレア君の「ギョギョ!!!」には、v-12だけど。(笑)
(エルちゃんの鳥好きは知ってたけれど、なにも・・・ねぇ)

パパさん、すごい物持ってるんですけど・・・。
そんなの、落ちてるのね~。
まさか、持って帰ってきたってことは・・・ないよね。

★メイままさんへ
GWは、那須に行くには勇気がいりますからv-9
2日のゴルフも、高速には乗れず、下を通って行ったくらい。できるだけ高速は使わずに過ごそうと、でも海にはいっちゃいましたけどv-8
そろそろ禁断症状が出てますよv-15
土日とお暇なんですか?是非遊んでくださいませv-14

★ソフィアママさんへ
このブログになってからお初の投稿かもですv-154
絵文字もなんか失敗してるしv-12
この、竹は持参しました。
ちょうど、良い感じのがあったもので
竹の子掘りに邪魔だったので、切って海に流そうかとv-229
どこかの国に漂流して、エルに似たアイリッシュが拾って、遊んでくれたらステキですね


って、そんなわけないじゃろv-37

★メイママさん★
地元から出られず・・・といっても那須ですからね~
しっかり楽しんでる様子、コークパパのブログで拝見しましたよ^^
禁断症状出始めてますから、週末は那須かな~?v-411

★ソフィアママさん★
パパさんが変な返事・・・失礼いたしましたv-404

充実の毎日というほどのものでもないですが、草取りの合間のほんのひと時のお楽しみですよ~
息子のスコーン好きは甘いものに目がない私の影響かな~?
スコーンってみんな普通に食べてると思うけど、息子が同級生の間でスコーンの話をすると「スコーンスコーン小池やスコーン♪」のスコーンしかわからないらしいですv-411
優雅というには程遠いですが。。。

海は色んな物落ちてて実は気が抜けない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/391-cfd5f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アワーズダイニングでランチ «  | BLOG TOP |  » 陶器市二日目

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード