topimage

2017-06

ねこやど大市と川遊び - 2009.06.08 Mon

こんなに晴れたのは久しぶり~な日曜日
なのに。。。
パパさんはゴルフ。。。
でも・・・ま、お天気もいいし久々に布団干し♪
天気がいいと何をやっても気持ちいい!
今日は一日家事に専念!!
。。。なわけはなく、本日は月に一度の『ねこやど大市』の日♪
お友達と、一年半?ぶりに行ってきました~

デジカメ忘れたので、ねこやどの雰囲気はお伝えできませんが、携帯で撮った会場の『アンリロ』の写真を。。。
鹿沼の有名カフェ『饗茶庵』『アンリロ』そして『華蓮』がある狭~いネコヤ路地にひしめく人・人・人。。。

090607_1107~01アンリロ

そんな中でも、早めに行ったのでアンリロのランチBOXゲットーーーー
他にもあれこれお買い物をしていると、パパさんからメールが。。。
≪ゴルフが2時に終わるから那須来る?≫ですと。。。
あまりの天気の良さに自分だけゴルフなのが申し訳ないと思ったか?
それとも、貴重な週末をやっぱエルと過ごしたいと思ったか?
いずれにせよ。。。
えーーーー一人で?2時?んーーーどうしよ。。。
とりあえず、買い物を終えデッキで一人でランチBOXを食べながら考える。
ちなみにBOX(といってもカゴ)の中身は、コーンスープ、ラタトゥイユのサンドイッチ、きのこのペンネ、バジルソースのフライドポテト、オリーブとナッツのマリネ?とサラダでした。
うま~
食べながら、天気いいし・・・やっぱ行こ!!
そうと決まれば。。。
決心してから待ち合わせ場所に着くまで一時間。

CIMG4622-1.jpg

ゴルフ場で待っていたパパさんを見つけたエルクレは・・・
♪エンダーーーーイアーーー♪

CIMG4623.jpg

そしてこんな日はやっぱ川でしょ♪

CIMG4627.jpg

エルチンハッスル~♪

CIMG4635-1.jpg

ちょっと寒かったらしく震えてたけど、棒を投げると条件反射でやっぱ行っちゃう?

CIMG4640-1.jpg

クレアだってスイ~♪

CIMG4637-1.jpg

エルチン泳ぎがうまくなってる気がする~♪
実はおととい、ルークと遊んだ公園で鴨を追って大暴走。
川でおくつろぎ?の親ガモとちっさい子ガモを発見したエルチン。
当然大興奮で逃げる鴨を追う。
子ガモを守るため?エルチンを低空飛行でおびき寄せる親ガモさんのあとを追って川へジャーーンプ!!
向こう岸についてからも止まらないーーーー
興奮したエルチンにママの声が届くわけもなく遥か彼方へ。。。
鴨が子ガモを探しに戻ってきたのでエルチンもようやく。。。
帰りの川も何とか渡りきり、久々にドキドキされられたシーンでした。
気がかりなのは親子が再会できたかどうか。。。
うぅぅ・・・胸が痛む~(ゴメンネカモさん)

そんなわけで、夢中で追いかけていったエルチン、すっかり溺れ泳ぎを克服か?
その二日後の今日、ちょっと泳ぎがうまくなってる気がしたのでした。

お疲れのエルチン、「ペニーレイン」ではオネエ座り~
ちょっと顔が埴輪になっちゃいましたけど^^
一時間前までコーク家がいたらしい。。。ニアミスですね。

CIMG4644-1.jpg

ねこやどの息子へのお土産に、アンリロのスイーツ♪
バナナのパウンドはおいしすぎて一本を一気食いしたそうな。。。

CIMG4658.jpg

自分へは、アクセサリー♪
右は水晶と淡水パールと何とかの天然石。
左はアメジストと水晶と淡水パール。
どちらか選べなかったので両方♪

CIMG4660.jpg

あ~思いがけず盛りだくさんな一日になったのでした。

余談ですが・・・
帰りは2台で家路に。。。
渋滞情報では矢板付近で30キロ。
塩原宇都宮間45分だそうな。
どれだけ信憑性があるか検証するため?私は高速で、パパさんは下道で。
塩原ICを入って5分もしないうち渋滞。
結局矢板までで45分、宇都宮まで一時間でした(パパさんの方が15分早く着いた)
行きは20分だったんですけど。。。
途中嬉しそうに何度も電話で確認の電話を入れてくるパパさん
ハイハイ。。。
これからは素直に渋滞の時は下を通る意見に賛成することにしますよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もネコヤド、いってみたくって行きました。
あんな狭い路地に沢山の人でびっくりでした。
でも、楽しいものが盛りだくさんでした。
高速、混んでいたのですね。
私は日光に行っていたのですが、北関東~東北道~宇都宮日光道路で1時間でした。
早くてびっくり。
まだ、日光の季節ではないのかしら?

ねこやど大市…?よく解らないけど、素敵なお店、美味しいお店の品物がお安くゲットできるのは嬉しい限りですね。
この乳白色の石、なんていう名前だったかなぁ。涼しげで可愛い。

バナナはそのまま食べるより加工した方が美味しいと思うのは私だけかな?
私も時々バナナのシフォンケーキを作るんだけど、美味しいのよ、これが!

溺れ泳ぎ卒業しちゃったのね、エルちゃんは。
鴨さんを追いかけた時の疲れが残っていて,無駄な力が抜けてスイーッと泳げるようになったのかしら?溺れ泳ぎ仲間がいなくなっちゃって淋しいなぁ。アトムはいつになったら…(泣)

下道を行ったパパさん、エルママに勝ちたくて普段よりもスピード出したんじゃないですかぁ?得意気に何度も電話してくるパパさん、可愛いねぇ。

なんて密度の濃い日曜日なんでしょ。
気力体力、充実してるからだね~。

どうしましょ。
脳内を、ホイットニー・ヒューストンの歌声が、
エンドレスで流れてるんですけど~v-266

顔が埴輪って素敵な表現、いえいえエルちゃんは埴輪なんかではありませんよ~。
あの鴨を追っていったエルちゃんの姿はまさしく猟犬。それに比べて胸くらいの水であきらめエルちゃんの姿を目で追うルークは草食系v-31
ほんとにはるか下流から川を遡ったエルちゃん、日ごろの泳ぎの練習がみごとに発揮され、無事に帰ってきたのには感動でしたね。
気になるのはやはりあの鴨のひな。無事だといいね~。
ネコヤド、魅力的です。

なんと~。
土曜の夜に出張から戻り、
日曜は家でゆっくり…と思っていたら、
あまりにお天気がいいのでやっぱり那須へ…。
私も4時くらいに、ナーディアス、ミルフォニーと
そのあたりにいたのにー(涙)
やっぱり、電話してみるべきねー(笑)

ま、週末はまだまだありますから~(笑)

★ナナママさん★
茨城からわざわざネコヤドーーー?
フットワークよすぎです~v-363
でもあの狭いスペースにお店がたくさんでテンション上がりますよね^^

日曜は日光だったのですね♪
北関東道ができてから、栃木茨城間が近くなりましたよね~
日光は家からも30分くらいで、行けます。
那須と違って、紅葉の時期以外はほとんど渋滞知らずなのがv-218です。
日光といえば紅葉ですが、一年中四季を感じられるいい場所なんですけどね。。。

★はな&アトムさん★
ねこやど大市はアクセサリー、陶器、木工品、革製品などなどを作る若い作家さんたちが集まって月一お店を出店するイベントなんですよ♪
近頃は各地でもそんなイベントがよくありますよね~
色々なものが見られて、食べられて、大好きなイベントです♪

バナナシフォンは私も作ったりしますが、おいしいですよね~
加工する方が基本好きですが、バナナダイエットのために、まんま食べたりもしています^^

溺れ泳ぎは卒業といえるかどうかは、また那須の川で検証してみます!
いつも鴨がいると泳ぎがうまくなるかも。。。
アトム君も川へ何度も足を運べばうまくなるかもよ~

下道を通ったパパさん、多分はな&アトムさんの予想通りです。
子供より子供なのよね。。。

★ソフィアママさん★
ホイットニーのこのフレーズは、思い出しちゃうとエンドレス。。。
ソフィアママ同様、未だ脳内を流れてます~v-356

日曜はちょっと張り切りすぎちゃいました~
天気がいいとつい日頃やらないことまで。。。

★ルークまま~★
コメント入れてくれてたんですね~
今日もお散歩ありがとう♪
あの鴨事件?でエルとルークの猟犬値が。。。
ルークは間違いなく草食系男子だね^^
気になるは、あの鴨の親子。。。
確認しに?また公園いきましょう♪

★メイママさん★
近くにいたんですね~
ペニーレインのあとナーディアスの前で走らせてたんですが、見かけなかった?
こちらも電話すればよかった。。。
多分またすぐ行くと思うので、その時はよろしくです♪

ネコヤド大市

6月のネコヤドでは、ありがとうございましたv-22
アンリロで検索したら、こちらにたどり着きました♪
乳白色のビーズは、チェコガラスですね^^

またイベントでお会いできると嬉しいデス


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/396-db1ff215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく。。。 «  | BLOG TOP |  » 2009アイリッシュセターオフカイin那須

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード