topimage

2017-06

奥日光は涼し♪ - 2009.06.29 Mon

暑い日が続いた先週。
犬も飼い主もぐた~っと気合が入らない。。。
そうだ!こんな時は日光へ行こう!

涼を求めて奥日光へ。
10℃近く違うと涼しい~!!
夏のスキー場は最高だね♪

CIMG4796-1.jpg


CIMG4807-1.jpg

赤い髪をなびかせ~♪

CIMG4810-1.jpg

鴨に釘付け♪

CIMG4815-1.jpg


CIMG4826-1.jpg

涼しかったので、散歩しすぎてかえってぐったり?
ぐったりついでにエルクレシャンプーして、サラサラになったエルクレの側に横になる。。。
ん~いい香り~

ん?ん?
エルクレのハーブとココナッツのいい香りに混じって、いや~な人工的な香り。
そうだった。。。
つい先日、「ダウニー」デビューしたわたくし。。。
ようやく近所のスーパーでも買える様になったので、匂いを確かめもせず買ってみたのですが。。。くっさーーー
超アメリカ~ンな香り。。。
部屋干しした洗濯物からダウニーの香りが~

やっぱ柔軟剤は日本製が好きかも。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アメリカのものって香りが強いです。
探せばいい香りもあるけど、初めてはびっくりしますよ~。
ダウニーは家では使ってないけど、日本で流行ってるのかな?
我が家ではTYDEです(なんとなく)。
まだ何を選んだらいいかわからないんで、ダンナがNJで使ってたのをそのまま使ってます。

日光、涼しそうで気持ちよさそう。
CAは今日は珍しく蒸し暑いです(とはいえ、クーラーはありません)。
贅沢言っちゃいけませんが、日本の夏も懐かしい(ってまだ梅雨かぁ・・・)。

昨日、久々に那須に行ってました。
息子たちがチーズケーキ工房に行きたいと
言うので。。。
その後、ペニーレインも行った事無いと言うので遅いお昼なら座れるかな?と2時過ぎに行ったのに凄い人。40分待ち。
パンもほとんど売り切れ。
高速は大渋滞。20キロ55分。。
やっぱり、暑くなると那須は混みますね。
鹿沼、日光あたりの方が空いていますね。
久々に混んだ那須に行ってきました。

我が家もダウニーです。ピュアエッセンシャルって種類よ。
大好きなコストコにはダウニーもハナママさんが使っているTYDEもあるけど、必ずクンクンします。
ビックリするような匂いのがあるからねぇ。
でもね、私がダメな匂いでも「気にしない」っていうお友達もいるから面白いわ。

日光は10℃近くも涼しいのね。いいなぁ。
土曜、日曜、今日と暑い日続きでくたびれちゃった。

犬飼いの夏はやっぱ奥日光よね♪
我が家も行きたいわ!!

ダウニー、凄く興味あるけどね。。。
つい日本製が手軽に買えるから冒険できなくいるのよ~。
でも梅雨時は柔軟剤の香りが強烈な方が良い場合もあるよね♪

奥日光、涼しくていいよね~v-238
混んでなかった?

ぐったりついでにシャンプーって・・・なんかすごいんですけど。
ママさんだけでするの?

ダウニー、大好きって人と、そうじゃない人がいるみたいね。
香りの種類はいろいろあるの?
まだ体験したことないんだ。
見かけたら、クンクンしてみようっと。

★ハナママさん★
ダウニーはコストコ流行で使ってる人も多かったと思うのですが、最近普通のスーパーやドラッグストアーでも扱うようになって、手に入り易くなったので、使ってみました~
多分流行ってるといえるんじゃないかな~?
とりあえず一度は試してみないと!
と買ってみたのですが、あんまり好みの匂いじゃなかったです~
TYDEはわからないけど、そのうち日本でも流行るかも?

CAはカラっとして気持ちいいでしょうね~
日本はまだまだ梅雨真っ盛りです。。。

★ナナママさん★
週末は那須だったのですね♪
天気もよかったし、那須日和でしたね^^
息子さんが一緒に出かけてくれるなんて羨ましい。。。
うちは、当分の間そんなことはないだろうな~
この時期の週末のペニーレインは凄いです!!
パンも朝から売り切れ状態なことも。。。
次々焼いても間に合わないほど混んでます。
先週は天気がイマイチだったので、すいていましたが、週末のランチタイムはいつも厳しいようです。
土曜日の方がまだましかも。。。
ETC1000円のおかげもあって、特に日曜の高速は渋滞覚悟ですね。
日光は観光地でも、紅葉の時期以外はスイスイです~
鹿沼は。。。全く影響ないですね^^

★はな&アトムさん★
ピュアエッセンシャル??
ダウニーにそんな種類が??
ふたがピンクのか青いのかしか気がつきませんでした~
ちなみにうちのダウニー確認してみたけど、そんな名前は見当たらなかったです。。。
他にも種類が?
アメリカのやつは匂いチェックは欠かせませんね~
サイズも特大なだけに、失敗すると消費するのがたいへん!

暑さが続くとだるいよね。。。
日光は20℃前半でしたからね~
山を登って汗かいたりしちゃうと、下りで腕やらが冷たーーくなります^^


★シェリスコままさん★
那須もいいけど日光もいいですよ~!!
すいてるしね^^
テーブルと椅子とランチを持参すればここにずーーっといてもいいかも~
宇都宮に来た時はご一緒にいかが?

やっぱ日本製はいい!!
とつくづく思いました。。。
サイズも匂いも日本人に合うように作られてるしね~
でも一度はトライしてみては?
ただし匂いチェックをしてからね^^

★ソフィアママさん★
日光涼しいです~
奥に行けば行くほど♪
でもあれほどの場所なのにすいてるのは何故でしょう?
やっぱトレッキング目的以外の人はあんまりいないからかな。。。?

この日こそはシャンプーするって決めてたのに、パパさん消えちゃって。。。
疲れた体に鞭打って頑張りましたよ~!

ダウニーは2種類だけかと思ってたのですが、他にも色々あるみたいね~
ソフィアママはまだ未体験?
見かけたら、一度クンクンしてみてください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/402-4412949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リルハちゃんと再会 «  | BLOG TOP |  » 久々にパン

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード