topimage

2017-10

ばっかり - 2009.08.03 Mon

庭に畑があると、その季節のお野菜がたくさん採れるわけで。。。
この時期は、茄子にきゅうりにトマトなどなど。。。
それはそれで、とってもありがたいことなのですが~
毎日同じ野菜『ばっかり』で、飽きるので、何とか工夫して食べてるわけです。。。
この日のミニトマトは、赤をピクルスに。
黄色を梅酒でコンポートにしてみました。
湯剥きして容器に入れるとぶどうみたい
どちらもうまーーー!!です
右は、オクラの花ですが、実際のものをみると野菜の花とは思えないかわいさ!

野菜

土曜日。
この日も那須はセター『ばっかり』でした♪
めっちゃ走るEセターのアメリちゃんにピッタリマークの無垢家のジョルノ君。
かつてのエルのように、疲れを知らないコたちだ~

CIMG4169-1.jpg

偶然にもアビィ君♪
暑くなった体に水をかけてもらって大喜び♪

CIMG4194-1.jpg

お嬢さんたちはご休憩^^
「暑いんですもの~」
(左からエル、メイプル)

CIMG4192-1.jpg

午後はもちろん川~
川『ばっかり』といわれようとも、やっぱ夏の那須は川ですよね~
しかし、この日の午後は川遊びにはちょっと涼しく、温泉の流れる付近に集まる犬と飼い主たち^^

CIMG4197-1.jpg

川に流れ出る100%温泉の湯。
川に入って冷えた足を暖めるパパさん達でした。

CIMG4199-1.jpg

午後からご一緒していただいた、イタグレの右からドーニ君、とタリちゃん。
ママさんのコマンドで、ビシっとポーズが決まる!!
お見事~

CIMG4214-1.jpg

ここのところ、那須『ばっかり』の我が家なのでした~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

野菜

おくらの花~♪
近所の産直野菜屋さんの隣で、今正に咲いてるの~何の花なのかな?って車で通るたびに思ってたところ(笑)
おかげで問題解決してスッキリしましたv(*'-^*)b♪
旬のお野菜は栄養も豊富! エルクレちゃん達にもおすそ分けしたらd(-_^)good!!だと思いますよん。

温泉が流れる川、最高だね~♪
那須『ばっかり』だなんて、とっても贅沢~~羨ましい限りです(笑)

今週もやっぱり楽しかった~。(笑)
ありがとう!
行く先々でお友達とは遭遇するし、
那須のアイリッシュ密度は上がる一方・・・!
他の犬種のお友達と遊ぶのもこれまた楽し。
ドーニ・タリちゃんのお家も、
あまりにオープンなアイリッシュ仲間に
ビックリしていたのでは…(笑)

それにしても、ミニトマト、そうきましたか~。(笑) 美味しそうだぞ!
たしかにミニトマトなんて特にフルーツだよね。
今度のBBQの際には是非ひとつよろしく・・・。(笑)

県にも市町村にも、花とか木とかがあるけれど、
「犬」という分野があったら、那須の犬はセターってことになりそう。(笑)

オクラって、一見、地味だけど、
切り口は星型だし、花も風情があるし、
なかなかラブリーよね~。
もちろん、おいしいしv-237
実力者だよね。

エルママさん、畑の手入れもするの?

ランで走り川で冷やす。
なかなかイケてるパターンと思っていましたが温泉も出ててますます満足度アップv-162
やめられませんね!

初めてお遭いしたワンちゃんたちにもたくさん遊んでいただいてとっても楽しかったです。
みなさんどうもありがとう。

鈴なりのトマトさんに立派なオクラ、
もぎたてはさぞや美味しいことでしょうね。
エルママの手にかかってますますオシャレに食卓に。。。
ワンパターンの私にはとても刺激になる~。
トマトのコンポート、私も作ってみよーっと!




最近テレビで見たんだけど、湯剥きしたトマトに蜂蜜をかけてしばらく経ってから食べると美味しいんですって。
養蜂家レシピなのよ。
中くらいのトマト1個に大さじ1杯の蜂蜜だったかなぁ(自信ないなぁ)。
デザート感覚らしいわよ。

★ながたんさん★
オクラの花見た~?かわいいよねー!
疑問が解決してよかったよかった^^
季節のお野菜の『ばっかり食』はからだにはいいみたいだけど、さすがに飽きますv-356
エルクレは野菜の食いつきがイマイチなので、あんまりあげたことないし。。。
オクラなら食べるかも?
今度あげてみよ♪

那須『ばっかり』は確かに贅沢かもですね^^
川に入って温泉に浸かれるなんてテンション上がりました~v-411

★メイママさん★
毎週末ありがとうv-411
偶然にアイリッシュに会えるなんて那須だけだと思うよ^^
アイリッシュはもちろん、犬仲間とのおしゃべりは楽しくて時間が経つのを忘れます♪

トマト・・・BBQまでに熟してくれるといいけど。。。
お気に召すかどうかわからないけど、できれば持ってくね^^

★ソフィアママさん★
たしかにーーーv-411
那須の犬はセターに決まりですね^^

オクラは花も実もかわいいんだけど、一日の成長が早くって、うっかりすると超巨大!!
中の種も大豆みたいにおおきくなっちゃってとっても食べられない状態にv-356
マメじゃないと野菜を育てるのは難しい。。。
(って育ててるの私じゃないしv-356

★無垢ママさん★
川で遊んだあとは足湯v-48
プチ贅沢~v-411
あれだけの温泉でもテンション上がります~i-184

トマト・・・枝ごともらってもね~v-356
苦肉の策ですよ~
トマトのコンポートはデザート感覚でおいしいです♪
凍らせてもいいかも!
週末またお会いできるといいのですが。。。

★はな&アトムさん★
トマトに蜂蜜か~
ちょっと前まで、トマトを甘くして食べるって信じがたかったけど、今ならわかるv-426
今度やってみます♪

ありがとうございました!

初めてコメントいたします♪
那須で遊んでいただいたドーニとタリの飼い主MIKIです。
アイリッシュ達の川遊びは見てるのが楽しい!豪快でこちらまで気持ちよくなります☆
エルちゃんもクレア君も毎週のように那須に連れて行ってもらえて幸せですね!
今回は他犬種にもかかわらず皆さん快くご一緒させていただき、アイリッシュ仲間の皆さんに感謝です。
どうもありがとうございました。

お野菜自家栽培されてるんですね~。
マンション暮らしのワタシには自分の畑というのがすっごく羨ましいです。
オクラのお花、初めて見ました!

川に流れ出るお・ん・せ・ん!!
最高な組合せではありませんか!!
那須ってやめられませんねv-290

おくらの花、初めて見ました。可憐な花なのね。
田畑に囲まれて生活しているのに・・・

昨日あたりから夏らしくなってきて、ますます那須が恋しくなります。
またお遭いしたら、遊んでくださいね!!

楽しかったです!

先日は一緒に遊んでいただいてありがとうございます。
まさか、一日に2回もお会いするなんてスゴイ偶然だと驚きました。

最近、那須に遊びに行くとアイリッシュの方達とお会いする機会が増えて楽しい週末を過ごせて幸せです。

今度は何処で遭遇するのか楽しみです!
その時は、また一緒に遊んで下さい。

★MIKIさん★
コメントありがとうございます~♪
先日はありがとうございました~
アイリッシュ飼いの方たちは、犬同様みなさんオープンな方が多いので、犬種にかかわらず仲良く遊んでいただけるなら大歓迎です!
大型犬が多い中、ドーニ君もタリちゃんも物怖じすることなく一緒に遊べて、i-234でした^^
またお会いすることがありましたらよろしくです♪

野菜は、余ってる土地におじいちゃん(義父)が育ててるので、私は食べるだけですv-356
別荘があるほうが羨ましいですよ~v-411

★リルハママさん★
コメントありがとうございます~♪
この場所は何度か行ってるのに、温泉が出てるとは気がつきませんでしたv-363
ようやく夏本番なお天気になりそうだし、今度一緒にいきましょう!!
昨日猪倉のドッグランリサーチしてきました。
小さいながらカフェもあるし、3時過ぎは日陰になってなかなかいい感じでしたv-426
「Fun Dogs 」でHPチェックしてみてね^^

★アメリパパさん★
コメントありがとうございます~♪
またまた偶然お会いできて嬉しかったです!!
アメリちゃん、暑くても相変わらず元気で羨ましい限りです^^
ISも相当ハイパーだけど、ESもかなり凄い!
そこがいいんだけどねv-411
お互いに行動パターンが似ていると思われますので、またお会いした時はヨロシクです♪
那須のアイリッシュ遭遇率はかなりですから^^

すっかり出遅れましたが・・・(汗)

相変らず、楽しい休日を過ごしているわね~v-10
最近では、川遊びに、足湯まで加わって・・・!
もう、お尻がムズムズして来ちゃうよぉ~!
って、私とした事がはしたないv-12
あはは~♪

我が家もミニトマトを作り、梅ジュースに漬けて・・・
パプリカや、きゅうりと一緒にピクルスを作ったよぉ~♪
家庭菜園で作ったと思うと、尚一層、美味しいよね^^

夏場の那須遠征は、難しいけれど・・・
涼しくなったら、全員集合だよv-221
その日を楽しみにして頑張るからねv-238

★むぅくんママさん★
お忙しい中コメントありがとうございま~す♪
返事が遅くなってスミマセンv-356
こちらは相変わらず楽しくやってます♪
もうすぐ元気になったむぅくんに会えると思っていたのに、ダメになってしまって。。。v-406
でもまた会えるよね。。。
全員集合楽しみにしてますから~v-363

トマトの漬物?おいしいですよね~
むぅくんママのおうちも家庭菜園してるし、きっとおいしいレシピがあるに違いない!
いいレシピがあったら是非教えてくださーーい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/407-9afa2569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステキな時間 «  | BLOG TOP |  » 川遊び

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード