topimage

2017-06

結果はクロでした - 2009.09.03 Thu

日曜日
検査結果を聞きに行ってきた。

ビンゴ!でした~

数値は、正常値よりもかなり低く、やはり甲状腺機能低下症の疑いらしい。
『疑い』って??
決定じゃない??
この日、いつも診ていただいてる院長が不在だったため、代わりの先生だったからあまり深くは追求しなかったけど。。。
ネットで見ても、低下症と決定づけるには、腫瘍など他の要因がないかどうかなども調べないとらしいので、そこまでは。。。

次回院長を質問攻めにするとして、今回はとりあえずお薬を一ヶ月分もらってきました。
一日分100円なり~
お高ーーいお薬じゃなくてよかった~
それほど家計を圧迫せずに済みます~^^

それにしてもキレイなブルーの怪しげなお薬。
こーんな米粒大のちっさなお薬で大丈夫かしら。。。
と、思っていたら。。。

早くも回復の兆しーーー♪

あれほど拒否ってた朝の散歩。
なーんと、パパさんが窓を開けると、エルチン自ら立つじゃないですか~!!

そして久々にゴミ箱あさり
いたずらも嬉しいよ

目にも何となく輝きが戻ってきたような。。。
ここ数ヶ月生きるシカバネみたいだったもんね~


CIMG5385.jpg

この調子で、元の元気なエルチンに戻ってくれるといいのですが。。。
(あまり元気すぎても困るけど

でも、こんなに即効効いちゃって逆に不安かも~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

結果は残念でしたが、エルちゃんがお薬を飲んで元気になってきたということでホッとしています。
エルちゃんのお薬はブルーなんですね、ハナのはピンクです。
小さいので飲みやすく、フードに混ぜてあげています。

よほど体がだるかったんでしょうね。
こんな時は普段は怒ってしまういたずらも思わず笑顔で見てしまいます。
ハナも病気続きだったのでずいぶんと甘やかしてしまい、頑固に拍車がかかってしまいました・・・要注意です~。
エル家も我が家と同じ道をたどりそうですね~。

結果出ましたか・・・。
気になってました。
やっぱエルちゃんダルかったんだ。
こんなにちっちゃなお薬できっちり効果があるんだね~。
だからこそ副作用などが心配だけど、でも元気になった姿を見るのはやっぱ嬉しいものだよね。
これからはワンコにとってはいい季節になるしエルちゃん、元気に遊べることでしょう。
1才違いの我が家の息子もだんだんと体を心配する時期に入ってきて、う~ん。。。なんだか複雑だわ。
お互いにますます目が離せないね。

毎日、心配してたんだよぉ~
検査結果のクロは残念だったけど・・・
流石、エルチン、復活も、早っ。。。
この分なら、完全復活も早そうだね(^^)v
悪戯する位でなくちゃ、エルチンじゃないよぉ~♪
元気が一番だから~v-238

でも、パパさん、それ以上にアマアマにならない様にしないとねっ・・・!(笑)
引き続き、お大事にしてね。
明日は・・・v-274だね!

お薬で元気が出たという事はやっぱり『クロ』なんでしょうね。
うちのかかりつけの先生もお薬飲むと、直ぐに効果が出ると言うような話をしていたと思ったよ。副作用とかあるのかしらね。調べてみようっと。

でも元気が出てくれたのは嬉しい!
ゴミ箱あさりは困っちゃうけど、だけどそれもちょっと嬉しかったりするわね。

エルチンの結果は残念でしたが
きちんとした対応で上手に乗り越えられるなら
エルチンの変化に気付いてあげられてよかったのだと思います。
元気のないエルチンはエルチンじゃないもの。
いたずらも嬉しかったりしますね。

エルちゃん甲状腺機能低下症なの!?
だから元気がなかったのね~(+_+)
でも早期発見で早めの対処でお薬が効いてよかった♪
やっぱりアイリッシュは元気でなくちゃね(^_-)-☆

「ビンゴ」はうれしくないけれど、
エルちゃんの「どよ~ん」の原因が分かったという点では、ほっとしました。
対策の立てようのある病気だし。

この先、時々、検査していくようなの?

エルママさんはともかく(?)パパさんがいっそうアマアマになりそうな・・・。(^_^;)



結果待ちまでの心労おつかれさまでした。
院長先生にお会いするまでは気持ちは完全にはスッキリはしないと思いますが、
エルちゃん、回復の兆し、よかった!です。 よかった!

★ハナママさん★
ご心配いただきありがとうございます♪
薬の効き目って凄いですね~
同じ病気でも色々な薬があるのかな?
エルも錠剤は苦手なのですが、あまりの小ささにゆでマグロの中に埋めてあげるとすんなり食べてくれてます^^

久々のいたずらに怒っても顔が笑ってしまう~v-356
確かに要注意です。。。
ハナちゃんは他にも病気の経歴が?
日本に帰ってきたら、色々お話聞かせてくださいね^^

★無垢ママさん★
ご心配をおかけいたしました~
結果は・・・まぁ仕方ないけど、薬を飲んで元気になるならね~
次回無垢君に会うときは元気になったエルをお見せできるかと^^
6歳過ぎると何かと心配が耐えないけど、お互い頑張ろうね~
毎日のボディチェックが大事ですよ!

★むぅくんママさん★
ご心配いただきありがとうございます♪
早くも薬の効果があらわれ、エルチン復活しつつあります~
エルも今日で7歳だし、6、7歳ってのはやっぱ何かとありますな。。。
むぅ君も調子良さそうでよかったです~
お互いに7歳同士、気をつけないとですねv-390

むぅ君ママの予想は当たりです~
パパさんのデレデレぶりに拍車がかかってますよ~v-356

★はな&アトムさん★
ご心配をおかけいたしました~
何か微妙な結果だけど、薬はとりあえず効いてるみたい!
副作用も全くないわけではないと思うけど、適量を飲んでる分には大丈夫だと思います。
って元看護婦の友人が言ってました。
人間でも耳掻きに軽ーーく一杯のホルモン剤でバランス取れるらしいです。

ともかくいたずらする元気が戻ってきたようでホッとしてます^^

★ゆぅみさん★
ご心配いただきありがとうございます♪
年のせいかと思ってたけど、やっぱ気のせいじゃなかったようです。。。
去年の血管周皮腫といい低下症といい、6歳過ぎると何かとあるよ~v-390
でも、とりあえずいつものエルチンに戻ってきたようでよかったです^^

★てるりんさん★
あのエルチンが低下症だったのよ~v-390
ココ最近ずっとウツウツしてたのです。。。
元気のないエルチンって想像しにくいでしょ?早期発見早期対応は改めて大事だな~と思いましたよ。。。
ありがとう!

★ソフィアママさん★
ご心配をおかけしました~♪
エルチン「どよ~ん」じゃなくなって来たようです~v-218
原因がはっきりしたのも安心したし、それほど深刻な病気でもないとわかりひとまずホッです^^
パパさんのアマママはご想像通りですよ~v-356

★リルハパパさん★
ご心配いただきありがとうございます♪
それほどの心労もないのんきな飼い主ですv-356
リルハパパママさんには、元気のないエルチンしかお見せしたことないかもですが、次に会うときはビックリ!なエルチンが見られるかもですよ~^^

エルちゃんの復活!先ずは少し心晴れましたね!!
5日環状道をわき目に臼井病院にアランの耳治療に行ってきました。このところ良く耳の辺りを足で掻くので心配して診てもらい、又、全身麻酔して耳の中のカビ・球菌を掃除しました。
写真を「アランの日記」に載せて見ました。
どうしてこんなに成ってしまうのか、まだ、判っていません。

★アランパパさん★
コメントありがとうございます♪
エルチンに元気が戻りホッとしてる今日この頃です。
アラン君は外耳炎?
写真見にいきましたが、けっこうひどいですね。。。
エルはまだ耳で病院通いしたことはありませんが、毎日のお手入れの際には、必ず耳の中もタオルでふき取ります。
毎日チェックすることで、耳の様子は随分変わるかも。
アレルギーが原因だとすると、鶏肉以外にも、アラン君の好きな小麦系もアレルギーの原因になり易いので、食事の内容をもう一度見直したほうがいいかもです。
素人なので、たいしたことは言えませんが、早く良くなるといいですね^^

エルママさん 忠告ありがとう。
食物アレルギーの検査でアレルギー反応する食物は一切あげていないんですが?
耳の汚れは耳道の奥、鼓膜に近い所なんでガーゼでは拭けないのでこんなになってしまいました。
お医者さんの言うことには弱いですね?飼い主は。
18日、又、病院です。

エルちゃん、元気になりましたね!!!
那須で遭遇できたら!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/413-f07eba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気になったよ! «  | BLOG TOP |  » エル病気?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード