topimage

2017-04

お客様そして特訓 - 2009.10.08 Thu

「シエルでちゅ」

「今日はエル姉のお友達が来たでちゅ」


2009-10-07 my homeにて 023-1

日に日に大きくなってゆくアイリッシュパピィを今のうちに。。。
と、コーク家が飛行場到着時から5日ぶりにシエルに会いにきてくれた♪
エルクレ以外初めての大人ワンコにビビルこともなく、自然に溶け込むシエル^^

2009-10-07 my homeにて 049-1

もうすぐ関東に台風上陸?
雨が降ってきたので、おうちの中でティータイム。
サルのおもちゃを引張りっこで遊ぶエルとアーリー。
勝負の行方は。。。
サルの腕が切れゴムパッチンで引き分け~
こんな風にエルvsシエルの風景が見られるときがくるのかな~?

2009-10-07 my homeにて 061-1



到着から3日目。
お座りの特訓開始!

くそ!!頭が切れた~!
一人で特訓しながら写真を撮るのは難しい。。。

しかし、フードにつられ難なく「SIT!」をマスター
なかなか筋がいいぞ~

CIMG5741-1.jpg

呼んでないけど勝手についてくるエルクレ。
ついでに3頭同時お座り。
ちょっと~立ち位置がバラバラよ~ん^^
いつの日か大中小を整列させて見せよう!

CIMG5763-1.jpg

シエル。。。
エルと違って耳が長く、着いてる位置も下なので、こんな小さいのにお水を飲むと耳が水没
なので、以前micchiにクレア用に作ってもらったスヌードを装着してみたら。。。
あ~ら!似合うじゃないのぉーーー!!
特訓中、シエルを呼ぶともれなくクレアがついてくる

CIMG5707-1.jpg

そして、エルクレの安全地帯だったソファーの上も3日目にして侵略!
エルチンどうする~??

CIMG5775-1.jpg


● COMMENT ●

またまた超カワイイっ♪

やったぁe-266 一番乗り~のコメントe-319

シエルちゃん すっかりエルクレ家に慣れたご様子ですね。
3ショットも決まってますe-278
エルe-363アーリーでちぎれたお猿さんはどうなったのでしょうe-441
きっと、エルe-363シエルのこのような写真が撮れるのも"すぐ"かもしれませんよ。

主人が
「今頃、3ファミリーはパピーちゃんe-276の躾けに大変なんだろうなぁ。。。」
と、ことあるごとに申しております。
・・・羨ましいのかなぁe-267

お逢い出来るまでは
ブログにてシエルちゃんの成長を拝見させていただきま~す。
それでは またe-446

躾するにも一匹だけのときより3匹いると大変でしょ?「もれなく」ついて来たりするから。
リビングも『シエル』モードになってるのね。
はなのトイレの躾は苦労したけど、不思議とアトムには1度も困った事がなかったなぁ。
アイリッシュってトイレの躾は楽なのかしら?
侵略したソファの上でも困った顔してるシエルちゃん。困り顔がトレードマークになりそうね。
スヌードも似合っててかわいいねぇ。

うぅ~ん♪かわいい!
ただただ可愛い!
この時期はあっという間だものね。
初めての子と違ってお友だちもたくさんいるから
わんこ慣れしたフレンドリーなアイリッシュになるのかしらね。
お会いできる頃は一人前になってるかしらね。

シエルちゃんかわいいよぉ^m^

しつけでほんともれなく来るのよねぇ(^_^;)
いつか大中小と並んで撮ってね
楽しみにしてるわ

★Amelieママさん★
一番乗りおめでとうーーv-411
ほぼ週一ブログなのに、覗いてくれててありがとう^^

シエルはかなり「うちのこ」になってきましたが、エルクレはまだまだ受け入れ拒否。。。
こんな写真が撮れるのには時間がかかりそうよ~

おっ!!アメリパパその気に。。。?
うちも今まで「でもどり犬」だったり「売れ残り犬」だったりなので、飼おうと思って飼って、ここまで小さい子は初めてなのです~
パピィはかわいいよ~v-343
と刺激したりしてv-411

またボチボチUPしていきますのでお楽しみに~♪

昨日はごちそうさまでした。
シエルちゃんは3姉妹の中で一番おおきいですね。
間違いなくエルちゃんより大きくなりますね。

うちのパパさんは3頭目とよく言いますが、エル家を見ているとそんなに大変ではなさそうなので!!!(将来は!?)
ここ数ヶ月は3パピーで楽しませて頂きます。
また、近いうちパパが行きそうなので宜しくお願いします。

★はな&アトムさん★
シエルだけに躾をするっていうのは難しいかも~
エルはご褒美がいつものフードとわかると来なかったりするけど、クレアはたとえもらえなくてもしつこくついて来ますv-356
トイレもエルは簡単に覚えたけど、クレアは未だにはずしたりして。。。
シエルもほぼトイレを覚えた感じで助かります~
アイリッシュに限らずトイレは大型犬のほうが楽のようですよ。
ダックスは特にトイレトレーニングが大変らしいし。。。v-395

シエルの困り顔の原因は。。。やっぱ眉毛?ハの字になってて翁っぽいでしょ?v-411

★ゆぅみさん★
ほんとかわいいですよね~パピィはv-238
期間限定だから、うんと楽しませてもらっちゃいます♪
姉妹が離れ離れになっても、すぐにエルクレがいて、パピィといっても精神的に安定してるような気がします。
こっちも人間の子供も混ぜると6回目の子育てだし^^
パピィのうちにお会いできたらいいですね^^

★リーママさん★
やっぱり~?v-411
ジュリ君の時もそうでした~?
別々にっていうのはなかなか大変だ~!!
もれなくついてきちゃうと、ご褒美が躾中のワンコだけってのもかわいそうだしね^^
これから頑張って訓練しま~す!

★アーリーママさん★
こちらこそ昨日はたくさんのお土産をありがとう!
次回はどうぞお気遣いなく気軽にきてね^^

いや~3頭が大変なのはこれからでしょ~!
まぁ3頭といっても、大2と小1だから比較的楽な3頭飼いかもです。
コーク家はあと数年後かな?
それまで3姉妹で楽しんでください♪
またのお越しをお待ちしてます^^

シエルちゃん

お久しぶりです!!
(といいつつ、度々拝見させて頂いております♪)
コーク君のブログでパピちゃんの行き先はM家E家M家と書いてありピーン!ときました(笑)
とっても可愛すぎます~。
エルちゃんも突然登場の妹ちゃんにまだビックリなのでしょうね♪
でも追いかけっこ(いや、追いかける?)の動画を見てるとシエルちゃんが積極的なようなのですぐに仲良くなりそうですね!
大中小の整列なんて考えただけでも可愛いです。ぜひぜひ実現させてくださ~い。楽しみです!

こんばんは!
やっぱりお顔も似てますね^^
viviも癒し系のおとぼけ顔です。
我が家ではトイレだけで精いっぱい・・・
まだな~んにもできない子ちゃんです^^;

★MIKIさん★
コメントありがとうございます!
今更ですが、エルクレのステキな写真をブログに載せていただいてありがとうございました^^
やっぱ一眼レフは違いますね~

パピィちゃん・・そんなわけです^^
そのうちドーニ&タリちゃんのようにビシッとお座りさせられるように頑張ります♪

★kuuママさん★
コメントありがとうございます♪
姉妹それぞれに特徴はありますが、みんな癒し系で似てますよね^^
エルは思いっきりやんちゃ顔だっただけに、また違ったタイプのアイリッシュを楽しんでいます♪
躾はやろうと思えばいつでもできるので、まずはおうちに慣れさせることからゆっくり始めれば大丈夫!
大型犬は基本の躾ができないと、どこにいっても大変なので、愛情を持ってじっくりトレーニングすればきっといい子になりますよ~♪
頑張ってくださいね^^

お久しぶりですi-179
シエルちゃん!可愛いすぎですv-344
今すぐ逢いに行っちゃいたいv-237って云う想いがこみあげますv-347
写真を見させてもらっているだけでとっても癒されますv-290
パパさんママさんが微笑んでいる顔が眼に浮かぶます!!

★リルハママさん★
コメントありがとうございます♪
今日は楽しいひと時を過ごされたようですね^^
ミエルちゃんもかわいいけど、シエルもかわいいですよ~v-344
是非生シエルを見に来てくださいね^^
シエルが来てから一週間仕事を休み、子育てに専念中!
エルのときよりずっと楽チンだし、楽しんで子育てしてま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/417-2e8f7534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルチンの指導 «  | BLOG TOP |  » デビュー

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード