topimage

2017-04

エルチンの指導 - 2009.10.11 Sun

シエルのお世話に忙しく、写真を撮ることもままならないのですが、こんな時なら。。。

寝姿その①

羨ましいくらい、細く長くそしてなまめかしい足
「ジョワッ!!!」・・・ウルトラマンポーズはエルチンと一緒^^

CIMG5791-1.jpg

寝姿その②
お水の器に顔を突っ込んだまま寝る!!

CIMG5801-1.jpg

昨日。。。
エルクレの散歩の前に、シエルをしばし遊ばせる。
雨上がりだったので、クレアの服を着せてみるとジャストフィット!
「スタンバイOK!」

あと一ヶ月もすれば着られなくなるね~^^

CIMG5805-1.jpg


ドッピューーン!!
と庭に飛び出し、嬉しそうに走り回る♪

CIMG5819-1.jpg

ちょっと迷惑そうだけど、エルチンまんざらでもない?
お互いを意識した視線がかわいい^^

CIMG5832-1.jpg

調子に乗って走り回るシエルを呼び戻す。。。
「COME!!」のコマンドに全く応じる様子のないシエル。。。
「私に任せて!!」とばかりに、こちらをチラ見し、シエルを追い詰め首元に「ガブ!」と一喝
エルチンの初指導入りました~

CIMG5828-1.jpg

エルチンにお説教?され、またまた困ってしまったシエルなのでした~



CIMG5823-1.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シエルちゃんの困り顔第3弾目だわ!
クレア君のお洋服がジャストサイズだなんてねぇ。今は体重も同じくらいなのかな?

お耳が長いシエルちゃん。
素敵なアイリッシュに成長してくれそうな気配だわ。
アトムはお耳小さかったです。
長いこと上についていたしね。

お姉ちゃんぷりを発揮したエルちゃん。
徐々に力関係もはっきりしてくるんでしょうね。
何もかも楽しみ!ですね。

エルちゃん、厳しい指導御苦労さま。
こうやってくれると上下関係がはっきりしてくるんですよね。
ウチもハナが少しでもやってくれたなら・・・寸止めではなくガッツリ咥えて欲しいです。

クレアちゃんの洋服が入るなんてビックリ!
すぐ入らなくなるんでしょうね~

エルちゃんの指導のもと、りっぱなアイリッシュになるんだぞ~

下から二番目の写真、エルちゃんがシエルちゃんにしっかり心得指導をしてるんですね~~。
「あのね、comeって言われたら、即座にママのところへ行くんです!!わかった??」とかなんとか……。
今のうちにしっかり散歩の心得を指導してね、エルちゃん。頼もしいよ~~v-17

こんばんは!
シエルちゃんが楽しそうにお庭で遊んでいるのを見て、viviも少しだけ出してみました。
頼もしい指導係がいて、うらやましいです。
お説教されている姿、とってもカワイイです^^

★はな&アトムさん★
シエル・・・いつも困り顔なので、第4弾、第5弾と続きますよ~^^
体重はクレアよりちょこっと多い6キロちょっとなので、今だけ限定で服が共有できます♪
エルもアトム君同様、耳の位置が上だったし、おまけに三角v-356
物音を察知したりすると、益々上で益々三角に~v-411
シエルはいかにもアイリッシュなお耳をしているので、飛び跳ねるとウサギさんみたいです^^
クレアはこの大きさゆえ、たとえ2ヶ月のシエルにも馬乗りされる始末。。。
エルチンの指導に期待します!

★ハナママさん★
ハナちゃんは優しいから~^^
厳しいオネエさんというより、優しいお母さんみたいな存在?
エルも今までは寸止めだったけど、昨日はクレア同様シエルにも厳しい指導を。。。v-356
エル&シエルの関係はともかく、シエルとクレアの関係が微妙です~v-390

★セナママさん★
クレアの服は今だけ限定です!
一ヶ月といわず一週間で入らなくなるかも^^
エルは日に日にシエルに馴染んできてます♪
立派なアイリッシュになってもらうため、エルには頑張ってもらわないとです^^

★ルークまま~★
そうそう!!そんな声が聞こえてきそうですよね~^^
ルークとはまだご対面してないから、どんな反応を示すか楽しみ♪

いよいよ明日から仕事。。。v-399
今週は休みがないので、また来週連絡するね^^

★kuuママさん★
お庭に出すの、ちょっと早かったかな。。。とも思いましたが、無理せず短い時間で遊ばせる分には大丈夫みたいです。
すっごく嬉しそうにはしりますよ♪
うちの指導係は厳しいので、今後どうなる?と若干の心配はありますが、そこは陽気なアイリッシュ!
めげないところがいいところでもあります^^

我が家にも、ドッビューンと走れるランがほしいです~(涙)
ミエルは日に日にアイリッシュ指数が高まり
家の家具は、次々と撤去されています(笑)
早く一緒に姉妹で走らせたいですね~。
それにしても、徐々に育児疲れが出ている私…。
エルママは日ごろハードなお散歩で鍛えているから、大丈夫なのかな?(笑)

エルちゃんとの距離も少しずつ縮んでいるみたいだね♪
そのうちAi-Boみたいに毎日ガウガウ遊ぶようになるかも?(笑)
3姉妹も環境が変わり、それぞれ先住犬も違うから個性が出てくるんでしょうね。
これからの成長振りが楽しみです!

シエルちゃん、ほんとに楽しそう~に走っているね。
エルチンの指導姿も板についていて、先生みたい^^
無垢はガウガウ遊びのデコルとジョルノに「渇」入れまくりで、適度な指導ができないでいます。
エルチンに指導の指導をお願いします!
早く遊ばせたいねっ。

★メイママさん★
庭があってほんとに助かります~!
ここで3姉妹が走れるところを早く見たいよ~
エレガントな・・・といわれたミエルちゃんも、やはりアイリッシュでしたね^^
シエルも怪獣化しつつありますv-356
やはり育児疲れで、明け方のシエルの相手中にも沈没zzz
やはり年ですかね~^^

★ながたんさん★
エルチンはだんだん妹分と認めてきたようで、いつもシエルのことを気にしてるようです^^
このまま母代わりになってくれるといいのですが。。。
飼われる環境によって個性が違ってくるというのは、楽しみでもあるけど、不安でもある~
うちだけとんでもないことになってたらどうしよう。。。v-399

★無垢ママさん★
やっぱ外で走れるのは楽しいらしい♪
早く一緒に遊べるといいね~
3姉妹が遊ぶ姿を想像し、今からニヤニヤしています^^
ジョルノとデコルは相性バッチリみたいだけど、成長していくにつれ相手が無垢君に代わる日も近いのでは?
無垢君の今後に期待しましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/419-5ee5d397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低下症の経過&レオメル «  | BLOG TOP |  » お客様そして特訓

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード