topimage

2017-06

低下症の経過&レオメル - 2009.10.16 Fri

エルが血管周皮腫の手術をしてからはや一年。
再発率、転移率ともに20%という検査結果だったけれど、どうやら今のところ無事らしい。
先生には一年間何もなければ完治と言われていたので、完治でいいのかな。。。?
あの時即手術を決断して本当によかった!

そして・・・甲状腺機能低下症の方はというと、薬が効いているらしく、本当に元気になりました。
もう情けなく首を垂れることもない
けどさぁ、リードにはもうちょっとゆとりを持たせてもらいたいな~エルチン^^
そしてこのままではへアレスドッグになるのでは。。。
と心配していた脱毛の勢いも止まったらしく、少しずつ毛が生え揃ってきた感があります。
脱毛の改善には6ヶ月ほどかかる。。。と言われていたので、まぁ上出来かな!?

ただ、皮膚は脱皮中?のため、全身ボロボロ。。。
人間で言えば、日焼けした皮が剥ける感じ。。。
パッと見はわからず、今でも「キレイに手入れされてますね~」なんていわれるけど、ブラッシングをすると、ぞわっっとするほどフケのように皮がぼーろぼろ落ちる~
まぁ一皮剥けてきれいな皮膚に戻るまでは、仕方ないか~
ブラッシングやホホバオイルなどを混ぜたスプレーでお手入れが済むまで、じーーーーっとおりこうに待つエルチン。
えらいね^^

そして皮膚の改善のためのアイテムの一つ。
usakoさんに作っていただいたシャンプーとリンス。
100%天然素材でとってもお肌に優しいの~
中身もラベルも手作りで、かわいさも100%!
洗うごとにしっとりさらさら
シャンプー嫌いのエルチンには、10日に一回ほどのシャンプーが苦痛ではあるだろうけど、元に戻るまで我慢してね。。。

オリーブ工房">オリーブ工房




CIMG5772-1.jpg




3連休最終日、久々にレオメルが登場♪
お初のシエルにも、全く違和感なく遊び始めるレオメル!


CIMG4389-1.jpg

体格では既にメルモ上回ってる?シエルですが、弾丸メルモの丁度いい遊び相手に^^

CIMG4356-1.jpg

いつもはエルチンの跡を追うメルモですが、絶好の遊び相手出現にエルチンのことは目に入らず?
エルチン必死にアピール^^
シエルを一時休憩させている間に、たまっていた欲求を晴らすかのようにスイッチが入ってしまったエルチン!
庭をぐーるぐる大爆走!!
なかなか止まらない~^^

CIMG4360-1.jpg

あ~せっかく全員お座りできたけど、1ピキ足りない。。。

CIMG4451-1.jpg

エルチンの皮膚改善のために「オメガ3」を持参してくれたmicchi。
ありがとう!!
次に会うときはピッカピカになってると思うよ、きっと!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日に日に多きくなる「シエル」。。。
早く会わないと!
でもやんちゃぶりは3姉妹の中で一番かもしれませんね!
来るべき家庭に着た、、、そんな感じですね。
近いうちにまた会いにいきます。

オリーブ工房のシャンプー&リンスは優れものです。
勿論、我が家も愛用していますが、キアニもこれで皮膚もコートもピカピカに・・・、エルも効果がでると良いですね。

新しい皮膚に脱皮中なの?
それも甲状腺機能低下症の症状の1つなんだ。
きっと代謝が良くなった証拠なのかな?
usakoさんのシャンプーはグーですよね。
我が家もはなが使ってます(アトムは以前買ったのが残っているので、そっちを使ってるのだ)。
皮脂を取りすぎない優しい洗い上がりだから、耳の毛も絡みにくくなったのよ。
リンスなくても大丈夫な感じするもの。
それに手にも優しいよね。
シエルちゃんのシャンプーデビューも近いのかな?

わ~レオメル、お久しぶり~!!
メルモのハイパーぶりは変わっていないようですね~ちょうどいい遊び相手ができて、楽しそう。
エルちゃんの止まらない走りも復活だったのねv-230
エルパパさんも復活?

エルちゃん調子がよさそうですね、よかった~。
大丈夫ですよ、ハナだってエルちゃんよりつるっぱげになったけど、今ではモサモサですもん。
usakoさんのシャンプー、体にあってよかった。
我が家も帰国したらお願いしようかな・・・。
元気なエルちゃんに早く会いたいです。

★コークパパさん★
日に日に・・・大きくなってますよ~!!
3姉妹の中では一番体格がいいので、パワーはありそうですが、ミエル&デコルちゃんも動きが早いしパワフルです♪
また是非会いに来てくださいね^^

usakoさんシャンプー、匂いもいいしとっても気に入っています!
エルが元のピカピカお肌に戻る日も近いと思います。
ありがとうございました^^

★はな&アトムさん★
脱皮中・・・なんですよ~v-356
低下症の症状として脱毛がありましたが、その際皮膚が黒ずんできてました。
今脱皮中なのも薬が効いて代謝がよくなってきてるんだと思います。
死んでた皮が剥げ落ちてる感じ^^
usakoさんシャンプー、はなちゃんは既に使ってたんだ~
すっごくいいですよね!
シエルも既に2度シャンプーしてるんですが、安心して使わせていただいてますよ♪

★ルークまま~★
レオメルもmicchiもおじやんもみんな元気だったよ~♪
メルモはシエルの絶好の遊び相手になってくれました!
そのせいか?久々にエルのきれっ走りもみられました^^
さて・・・ルークの反応はいかに?

★ハナママさん★
エル、お蔭様で元気です!!
ハナママさんという心強い先輩がいるので、私も落ち着いて対処できています^^
ハナちゃんほどつるっぱげまではいかなかったので、治りも早そうです♪
写真の一番下のエルの首元。。。大分薄いのですが、ここも近頃増えてきたように思います♪
シャンプーは100%天然素材だし、多分どんなこにも合うでしょうね~
帰ったら一度試してみては。。。
うちも次はハナママさんおすすめのシャンプーも試してみたいと思ってます♪
お会いできる頃にはすっかりよくなってるといいな~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/420-f4c5a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会 «  | BLOG TOP |  » エルチンの指導

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード