topimage

2017-05

お散歩デビューは益子 - 2009.11.01 Sun

本日より『益子~秋の陶器市』開催!

予定では自分一人でゆっくり陶器市でお買い物♪
。。。のはずが、急遽パパ&3ワンも一緒にいくことに
というわけで、心の準備もないままに、いきなりですがシエルのお散歩デビューとなりました!

家の庭ではまだまだリードに抵抗のあったシエル。。。
そんな状態で、お散歩デビューが益子。。。ってどうよ!?
と思っていたのですが、あ~ら不思議♪
けっこういける??

CIMG6030-1.jpg

戸惑いながら・・・ではあるものの、なかなかさまになってるんじゃな~い?
エルクレも一緒だからか、我先にとリードを引っ張る様子もなく、予想外に順調なお散歩デビュー♪

CIMG6042-1.jpg

とはいえ、やはり人ごみで迷惑になっては。。。と、クレアとシエル交代で抱っこバックの中に^^
既に8キロを越えたからだ。。。
バッグからはみ出た顔のでかさがちょっと異様?
ってか、重ーーい!!

CIMG6033-1.jpg

額に汗しながら、やっとこたどり着いたみいしゃさんのテントの前で小麦ちゃん一家に遭遇♪
「初めまして~シエルです!」
よろしくね♪

CIMG6041-1.jpg

なんといっても初めてのお散歩。
あまりシエルの負担になっては・・・と、『パネム』で予約していたパンを受け取り、混んでいたためピザはあきらめ、早々に益子をあとに。。。
あ~久々にクアトロフォルマッジ食べたかったな~

。。。でも、このまま家に帰るわけはなく、途中ではっらごっしらえ~♪
お散歩デビューついでに、『伊澤商店』でカフェデビュー♪

CIMG6073-1.jpg

ま、当然ですが、初めてのお散歩でお疲れのシエル。。。
ほとんどzzzでカフェも難なくクリアー♪

CIMG6090-1.jpg

ほんの2時間弱とはいえ、初めてのお散歩にしてはちとハードだったかなぁ。。。
次はいよいよ那須でランデビューだぞ~♪

そして恒例の。。。
今回ゲットしたみいしゃさんの作品の公開!!
2010年、寅年バージョンココちゃん
トラパンツをお召しのテディーベアタイプ♪
ラブリーです~

CIMG6106-1.jpg

ソフィアママ作のお座布に乗せて、雲の上の『雷様』風^^
隣はアイリッシュペンダントです~

CIMG6102-1.jpg

今では立派な作家さんとなったみいしゃさん!
来年一月には益子「やまに大塚本店」で個展を開くそうですから、お時間のある方は是非行ってみてくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いきなり益子デビューとはさすが大胆なエル家の成せるワザ~!
なかなかイイ滑り出しだったみだいだね。
エルちゃんも随分とシエルちゃんに寛容になったみたいで、
やっぱ女の子は母性本能があるからなのかな?
無垢はもうすぐ1ヶ月になろうというのにあぁ・・・ほとんど変化なし。
未だにデコルが傍を通ると目をひん剥いて唸っています(笑)

寅のパンツのアイリッシュかわい~い!!
ペンダントも気になるぅ。
次回こそは益子デビュー、私もしたいです。
そして伊澤商店!?のランチも気になる。。。

こちらで、みいしゃさんの記事を見ていて
やっと本物を見てきました。
どの作品も凄く可愛くって、ほお擦りしたくなりました。
シエルちゃんにも会いたかったわ。
初めての陶器市だったので、8:30着でしたがすでに沢山の人でした。
那須のランデビュー楽しみですね。

こんばんは!
お散歩デビューにカフェデビューまで!!
viviは意外と甘ったれて歩かない気がします・・・カフェも騒ぎそう^^;
まだまだ遠い道のりです。

★無垢ママさん★
いやぁ~シエルはお留守番のはずだったんですけどね~v-356
様子を見ながら・・・なんて軽い気持ちで行ってみたらどうにかなっちゃった^^

無垢君相変わらず~!?
ジョルノの時も何とかなったから、時間をかければどうにかなるって!!
一度許せば、今度は誰にもデコルをわたさなーーい!!なんてことになるかも~v-411

益子の手前まで北関東道のインターが来てるから、那須より多分近いと思うよ~
ただ女子にとっては楽しいところだけど、ワンコにはあまり面白くないかも。。。
伊澤商店も益子とうちの間にあるので、行く機会があれば是非~!!

★ナナママさん★
陶器市来てたんですか~?
もしかして昨日??
なかなかお会いできませんね^^
シエルをお見せできなくて残念。。。
みいしゃさんの作品、どのこもかわいいでしょ~?v-344
お気に召すコは見つかったかな?

★kuuママさん★
ついにお散歩デビューしてきましたよ♪
ちょっと無茶??と思っても、どうにかなるものです~
シエルも止まり止まりだったけど、人ごみってのがかえってよかったのかも?
カフェは疲れた頃に寄ると、大抵おりこうにしてくれます^^
ダメな時はまた考えるとして、とりあえずやってみないことには!!
小さい頃からならしておくと楽よ~♪
ガブ君もカフェデビューしたって話だし、viviちゃんもトライしてみて!

抱っこバッグって、アイリッシュも入るのね~。
いい子にしていて可愛い!
エルママは腰が痛くなったんじゃないですか?
次は那須デビュー?
雪の降る前に行っておかないとね~初めての那須が雪だったらちょっとハードかもしれないし。
エルちゃんはその後どうですか?
寒がってませんか?

シエルちゃんお利口さんじゃないですかぁ!
きっと沢山の人に『かわいい~』って言ってもらったんでしょうねぇ。
エルパパのうれしそうなお顔が目に浮かぶぞぉ。
カフェデビューも立派にこなし、やっぱりお姉ちゃん、お兄ちゃんの姿を見ているからかな?
それにしても、エルママ重たそー!
肩コリしそー!

次は那須デビュー。3姉妹揃って?
楽しそー!

益子でお散歩デビューだったのね~♪
注目の的だったことでしょう。

私は、2日目のきのう(11月1日)の夕方に、やっと行けました。
私も、寅年バージョンココちゃん、ペンダントココちゃん、ゲットしましたv-237
フワフワお座布、お買い上げくださったのね。
ありがとうございました(?)
(なぜか、なんとなく恥ずかしい・・・)

おはようございまぁ~す♪
シエルちゃんお散歩デビューおめでとう♪
すくすくとお育ちですね。
このかわいさはこの時期だけにしか味わえませんからね。
エルクレちゃんたちもお姉ちゃんお兄ちゃんぶり発揮かしら
ちゃんといい子にしているのよ。とでも耳打ちしてた?
抱っこアイリッシュなんてそう見られない。
とってもかわいい~~~~♪

益子デビュー、早かったですね!!!
今度は那須デビューかな~??
エルちゃんより小さいけれど、やっぱりアイリッシュのシルエットです!!!ツルツルのしっぽが可愛い!!そのうちお澄ましレデイに成長し男どもを魅了していそう!!!
伊澤商店、テラス側から入り玄関入り口に案内されました。感じの良い二人(夫婦?)でした。女連れの客で一杯、いいお店でした。

シェリーにコメントありがとうでした♪

シエルちゃん、お散歩デビューおめでとう!
良い子だわ~!!
我が家は昨日、陶器市に行ったよ~☆
トラパンココちゃん、おソロよ♪
今回もみいしゃさんの作品、素敵だったね!!

★ハナママさん★
抱っこバッグ・・・何とか収まりましたが既に限界v-411
暴れるかと思ったけど、意外に大人しくしてました^^
ただし、ご想像通り翌日腰にきましたけどね~v-356
昨夜那須は雪がちらついたそうです!
エルやチビたちにはあまり無理のないようにほどほどにしないとですね^^
エルも今のところ寒がってる様子はないのですが、その辺の対策とかはよくわからないので、また教えてくださいね。
病院では川遊びは大丈夫って言ってたけど、雪遊びはどうなんだろう。。。?
ご心配いただき感謝です!

★はな&アトムさん★
シエル、なかなかおりこうさんにしてましたよ~♪
「かわいい~!」もいっぱい言ってもらったけど、クレアが言われてた気がしないでもないな~v-411
パパはもちろんご満悦ですv-356
カフェの頃は爆睡!!
初めは車で寝てたんですが、連れてきてからもずーーっと寝てました^^
短い時間とはいえ、よほど疲れてたんでしょうね。。。
エルのやることはよーく観察してるみたいv-411
いいことはお手本にしてもらいたいけど、一緒におバカになっちゃうとつらいかも~v-356
3日はいよいよ那須ですよ~!!

★ソフィアママさん★
益子、3ワン連れになっちゃいました~v-356
できれば一人でゆっくり見たかったです。。。

みしゃさんのお手伝いお疲れ様でした!
キレイな色のお座布が目を惹いてましたよ~
トラパンココちゃんかわいいよね♪
やっぱ新作はゲットしないと!
みいしゃさんのアイディアに改めて感心しちゃいました^^

★ゆぅみさん★
突然ですが、お散歩デビューしてきました~♪
抱っこアイリッシュは最初で最後かも~
期間限定のかわいさは堪能しないとですが、既にデカくなってきちゃってやることもアイリッシュに。。。
このままいくとエルクレが心配~v-356
もっとエルクレを立てて一歩引くくらいの謙虚さがほしいけど、そんなの無理かぁ~v-411

★アランパパさん★
お散歩デビューの時期と陶器市が重なり、こうなりました^^
3日はいよいよ那須デビューです♪
シエル、小さいながらも一応アイリッシュ^^
ごぼうの尻尾の毛も、すこーしほどけてきました!

伊澤商店行ったんですね~
週末はカップルも多いので男の人の姿もあるのですが、平日は女性客ばかりv-411
外は犬にも居心地がいいみたいだけど、アラン君は車でお留守番だったのかな?

★シェリスコままさん★
お散歩デビューしてきましたよ~!
思ったよりスムーズにお散歩できて、飼い主も安心しました^^
シェリスコままたちは日曜だったのですね。
混んでなかった?

トラパンココちゃん、ベリーキュートですよね~!
いつもステキな作品を作ってくれるみいしゃさん、ホント尊敬!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/426-b41d7821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに那須デビュー «  | BLOG TOP |  » 訓練~リード~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード