topimage

2017-05

那須動物王国へ入国 - 2009.11.11 Wed

今月、栃木県民入場無料の動物王国。
送ればせながら、我が家も行ってきました~!
紅葉はもう終わってしまってるけど、高原の雰囲気は十分味わえる

待ち合わせたわけではなく、偶然遭遇したバーディーちゃん♪
そうでした・・・茨城県も無料でしたね^^
そして、本当はこの隣に並ぶはずだったメイプル家。。。
我が家と15分違いで、下ーーーの方の臨時駐車場に誘導され、200人?ほどのシャトルバス待ちに。。。
週末行かれる方は、早い時間に家を出た方がいいかもです。。。

CIMG5500-1.jpg

ようやく到着したメイプル&ミエル。
もちろんシエルは大喜びで乱入♪
そのあとを追うエル。
シエルのお目付け役を買って出てる?
気がつけば、シエルの側にいるエルチンです^^

CIMG5511-1.jpg

大物ピレにも動じることなく近づくシエル&ミエル。
ドドドーーーっと音を立て走ってくるピレちゃんに、つぶされるんではないかとこっちがハラハラですが~

CIMG5559-1.jpg

チビリッシュの体力を考え、ランはそこそこに。。。
この日もう一組のIS一家リルハちゃんもいっしょに久々に『ラリュール』におじゃましました♪
テラス席での食事がだんだん厳しくなる那須ではありがた~い室内カフェ
ランチを食べ、久しぶりにMieさんとおしゃべり♪
パパさんが珍しくエルのためにカラーを購入。
エルチンの首は一つしかないんですけどね~
。。。ま、シエルもいるしね^^

CIMG5564-1.jpg

カフェマットを敷いてもらい、爆睡するシエルとミエル・・・そしてメイプルちゃんでした~

CIMG5565-1.jpg

【カフェ=寝る】の図式ができたかな??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

那須動物王国、楽しかったです。シエルちゃん、ミエルちゃん、可愛くて、いいなー!それを見守るエルちゃん、メイプルちゃん、ご家族、家族は多いほうが、ご苦労も大変さもあるとは思いますが、その分幸せも、”いっぱい!”て感じで、うらやましかったです。田舎育ちのリルハにとって初めての動物園見学でありまして、何?あのクチバシの曲がったピンクの巨大鳥(怪物)は?アフリカのフラミンゴ ”ワン”ワン”ほえる!ほえる!大勢のお客様方から大注目!恥ずかしい!・・・ 何?あの巨大ネズミ?南米のカピパラ” ほえる!ほえる!お客様方からまたまた大注目!ほえてばっかりいたリルハでした。ごめんなさいv-421 皆さんとお会いできたこと、よかったです。楽しかったです。ありがとうございました。

★リルハパパさん★
先日はありがとうございました~
ご一緒できて楽しかったです♪
今のところは、チビたち中心に考えての移動となるので、お付き合いさせちゃってスミマセンでした。
リルハちゃんはやきもちだったのでは?
パパさんにとってはショックなことだったのかもですが、エルもご迷惑おかけすること多々あるのであまり気にせずに・・・ね^^
これからもよろしくお願いします!
ママさんにもよろしく~

恐るべし入場無料!

あんなに人がたくさん入った、動物王国を見たのは初めてでした・・・!
シャトルバスの列はたぶん300人は超えていたと思う。
私一人なら、もう間違いなく帰っていました(笑)
恐るべし、入場無料!
犬専用じゃないマイクロバスで、他の乗客の視線を感じながら、
一人で2頭のアイリッシュと乗車。
しかも一頭はパピーで、バスの階段を登れないからいちいちだっこ。
それも8キロを超えたときている。(笑)
人生最長の行列待ちでした。

でも、ランは開放的で、パピーたちも大はしゃぎでしたね!
おかげでそのあとのカフェでもぐっすり。
今のうちに色々な場所に連れて行って慣らしてあげないと・・・、
と頑張っているメイ家でありました。(笑)

リルハちゃんのお家も、パピーのサイクルにお付き合いさせちゃってごめんなさいね。
色々な場所に連れて行ったり、他のワンコと付き合うようになると、
思いもよらない反応をしたりしますよね。
でも今のうちにたくさん経験させてあげたほうがいいですよ。
家もメイプルをもっといろんなところに連れて行ってあげたら良かったって
いまとっても悔やんでいますもん・・・。

★メイママさん★
同じく・・・臨時駐車場を設けるまで混んだ時に来たのは初めて。。。
今まですいてるイメージだったからね~
メイママ一人での二頭引き、ホントお疲れ!
次にまた混んでた時は是非裏業で!!

パピィたちには丁度いいランだけど、大人ワンコには囲いのあるところはノリがイマイチ。。。
次は囲いのないところに挑戦しちゃう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/431-3c255134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかのアイリッシュ! «  | BLOG TOP |  » レイクウッドとチビクロ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード