topimage

2017-04

隣にはいつも - 2009.12.02 Wed

シエルが来て今日で2ヶ月。
家にもエルクレにも慣れてすっかりうちの子に。。。
エルクレもシエルをうちのコと認めてる?・・・と思いたいけど、ほんとのところはどんなんだろう~?

外の世界を知ってから1ヶ月。
色んなワンコに会ったり、色んな場所に行って、色んな経験を積ませたい!
な~んて、ただ飼い主が出かけたいだけですけど^^

この週末も土曜日は大谷川公園へ!
気がつくと、エルチンの隣にはいつもシエル。。。
シエルはエルのことを頼れる姉貴かお母さんのように思ってるんだろうな~
エルチンは?
うざがりながらも、何となく面倒見ちゃうし、「かかってこいやーー!」とばかりに遊びをしかけたり。。。
何となくいいコンビになってきて、微笑ましい2ピキです^^

大谷川公園とカフェブロッサム 071-1

大谷川公園とカフェブロッサム 076-1


大谷川公園とカフェブロッサム 082-1

大谷川公園とカフェブロッサム 084-1

散歩してからランチ中に寝る。。。が理想だけど、この日はランチからスタート。
最後までお行儀良くステイ!というわけにはいかず、デザートの頃にはうずうずがピークに。。。
危うくかぼちゃシューが餌食になるところでした
エルと違ってかーーなり食に貪欲なシエル。
エルのようにカフェテーブルの横に丸まって待てるなんて日がくるのだろうか。。。?

ランチ

ランチ2

翌日の日曜日。
収穫祭の終わったココファームにランチ&お買い物に行ったのだが。。。
10月から、テラスも犬禁になったらしい
インフルエンザの関係で、保健所の指導が。。。って言ってたけど???
悲しい。。。
あの気持ちのいいテラスで、ワンコと一緒にご飯が食べられなくなったなんて。。。
これ以上お気に入りの場所が犬禁にならないことを祈ります。

大谷川公園とカフェブロッサム 004

ささっとお買い物を済ませ、久々にカフェブロッサムへ。
いつ来てもここは落ち着く~
ここにはどうか保健所の指導・・・なんてのが来ませんように。

大谷川公園とカフェブロッサム 011-1

この日はチーズフォンデュ♪
お気に入りのオリーブオイルも買って♪

大谷川公園とカフェブロッサム 016-1

帰りに公園の芝生で放牧~
ここでも、エルの隣にはいつもシエル^^

大谷川公園とカフェブロッサム 030-1

大谷川公園とカフェブロッサム 045-1

ゆとりのない毎日にため息をつくこともあるけど
シエル来てよかった?エル?
大谷川公園とカフェブロッサム 073-1

● COMMENT ●

大きくなりましたね♪

シエルちゃん 大きくなってびっくりi-199
1枚目の写真なんて"えっi-197どちらがエルi-198"とじ~~っと見入ってしまいました。
シエルちゃん まさか"フリーラン"ではないですよねi-198

エルちゃんのお姉さま振りも微笑ましいですi-189
こちらの弾丸娘Amelieにも教育的指導をいただけるとありがたいのですが・・・i-220

ではまた~i-266

他のわんこに比べて猟犬は多頭飼いしやすいって聞いたことあるけど本当なのかしらね。
我が家の様子を見ていると5年経っても仲良しには見えないし、かといって仲が悪そうにも見えないし…本当のところははなやアトムにしか分からないのかなぁ。
一人だけチビッ子なクレア君はどうしてる?
エルちゃんを取られて『面白くな~い!」なんて思ってるのかしら?
シエルちゃんが食に貪欲なのは仕方がないわよね。まだまだパピーちゃんだもの。
この分だとあっという間にエルちゃんより大きくなるね。
きっともうすぐエルちゃんから秘儀の『盗み食い』を伝授されるわね。

仲の良い姉妹

「那須の冒犬野朗」のような「宇都宮の冒犬御嬢」ににっこり!!!!仲がいい!!!!!
クレアちゃんの心情穏やかならず?でもないか!!!
大谷川公園の広場、いいですね!文挟へ時々行くのでその途中で行ってみます。
シエルちゃんとの初対面を期待しています。
先日の那須動物王国のお誘いは残念でしたが、又、お誘いください。

★Amelieママさん★
アメリちゃんに会わないうちにシエル大きくなってきちゃいましたよ~v-356
早く会えるといいなぁ。。。
シエル、もちろんフリーですv-218
呼び戻しもバッチリだし、エルの時には考えられないほど、散歩が楽~♪
まぁこれもエルがいてこそなのかもです^^

Niceショト!
素敵な写真ですね。
2頭で走る姿は「アイリッシュ・・・」って感じで最高です。
次回シエルに会う日を楽しみにしています。

ところで、、、クレアの存在が???

★はな&アトムさん★
ダックスも猟犬には違いないけど、やっぱ同じ犬種の方が気が合うのかな~?
遊び方も一緒だし^^
エルクレも仲が悪いこともないし、かといって一緒に遊ぶには体格が違いすぎるし。。。
ガウガウ遊びも寝技でしか対抗できないものね~
クレアはシエルとエルの絡みの時は知らんぷりだけど、追いかけっこには時々参戦してるときも。。。
3頭それぞれにその時々の関係を築いているようです^^
シエルは盗み食いの王道をいってるけど、そのうちにはエルを見習って頭脳的盗み食いを覚えるかも~v-411

★アランパパさん★
冒犬御嬢ですか~v-356
ちょっと言いすぎ~v-411
クレアはもともと一匹狼的なので大丈夫!(多分。。。)
大谷川公園、近くまで来る機会があるのなら是非寄ってみてください!
なかなかいいですよ~♪
ただ広いほうの芝生は犬禁なので、その他の場所で!
写真はその広場の向こうの川沿いです。
また那須に来る時には連絡してくださいね~

★コークパパさん★
なかなかいいショットが撮れてパパさんも満足^^
やっぱ囲われてるところよりも、生き生きしてるのでいい写真が撮れるのかも~
ちびっ子たち、放牧しても安心なので今度は是非囲いのないところで遊んでくださーい♪

クレア・・・益々影が薄くなってちょっとかわいそうかも?
でもちゃーんとかわいがってるのでご心配なく^^

エルちゃんとシエルちゃんの関係がいい感じになってきましたね、これで安心。
ちびっこはウザい時もあるんだろうけど、ハナラニ見ててもやはりいてくれてよかったと思います(思えなかった時もあったけど)。
もうフリーにできるなんてさすがエル家です。
ラニはいまだに怖いですよ・・・。
仲良しエル、クレア、シエル。
いっぱい楽しんでね!

★ハナママさん★
エルとシエル仲がいいかどうかは別として、いい感じの関係にはなってきました♪
ハナちゃんが落ち着いているだけにラニちゃん育ては大変だったでしょうけど、時がたてばやはりなくてはならない存在に。。。
うちも早くそうなるといいなぁ~
今のところシエルはエルについて行くのが精一杯って感じなので、フリーにしても安心です。(逆に成長していくとわからないけど)
ある意味どん臭い。。。
エルが凄かっただけにシエルの散歩が楽~に感じます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/434-3a752a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由に。。。 «  | BLOG TOP |  » またまた王国と2頭引き

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード