topimage

2017-08

ルルル雪まみれ - 2010.01.13 Wed

またまたご無沙汰しています。
お正月の恒例行事、奉仕作業?も無事終了。
帰省していた息子に振り回され、あっという間に過ぎ去ったお正月休み。
そしてやっと通常営業に^^

3連休はもちろん雪遊び!
前回初の雪遊びに行った沼ッ原は、積雪量がイマイチでしたが、ここは凄いことに。。。
お正月にドカッと降った雪が除雪されておらず、本格的な雪遊びが。。。っていうか、歩くのも大変

CIMG6891-1.jpg

カッパを着られる大人ワンコはともかく、ルルルたちは雪まみれ~
フリース素材だったシエルはかろうじて脱げなかったものの、ミエルとデコルは早々と裸に。。。
それでも元気一杯のルルルでした^^

CIMG6929-1.jpg


久々のアラン君。
初めてあったシエルに『ほ』の字のご様子
エルチン残念。。。
若さに負けたね~^^

CIMG7063-1.jpg

隙あらばシエルにアタック!!
初めは何度か捕まっていたシエルですが、だんだんかわすことを覚え仕舞いには。。。

CIMG7187-1.jpg

プチヤンキーなシエル、歯をむき出しに
あんまり恐いコにならないでよ~シエル!!

CIMG7227-1.jpg

近頃生姜ブームですが、『風楽』のランチの天ぷらも生姜!
初めて食べたけどおいしい~!

CIMG7237-1.jpg

那須に行くとパン屋さんに寄るのが楽しみですが、こちらは初めておじゃました『A TABLE!』(ア ターブル)さん。
行こう行こうと思いながら、日曜が休みなのでなかなか寄れないでいたけど、やっと行けた~♪
木金土の三日間だけ営業している、別荘地にあるこちらのパンは、噛み応えのある食感と小麦の風味が味わえる好みのパンでした♪
お一人でやってるパン屋さんらしく、種類は多くはないですが、岩塩のアクセントが効いたオリーブのパンや、ナッツ&イチジクのパン、ライ麦のパンなど、どれもおいしかったです♪

CIMG6828-1.jpg

そしてこのおいしいパンにワインとチーズ、メイママ特性のポトフで撃沈した男性陣でした~

CIMG7038-1.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はまたまたお疲れさま&ありがとう!

アラン君との初のご対面はなかなかヒートアップしたようで・・・^^
でも女の子もこの時代、強くなくっちゃね!

それにしても毎度毎度ワンコを遊ばせながらの馬鹿っ話も尽きなくて、我ながら関心してます^^

エル家開拓のパン屋さん、なかなか美味しかったね~
ご馳走さまでした!
今度うちも行ってみます。

メイママのポトフも美味しかったわ~。
鶏肉だけでなく豚ロースがワンポイントかな!?


例のオソロのソフアーカバー、喜んでいたのも束の間、フリンジ部分からいつの間にか裂けていました(泣)

大丸の雪にびっくりして
ロープーウェイまでたどり着けなかった我々ですが、
裏磐梯は那須の比ではなかったよ~v-12
スノーシューで山の中と桧原湖を歩いて行きましたが
ミエルは犬というよりも熊の子?うさぎ?
っていうくらい雪まみれに(笑)
走り続けて、部屋に入った途端に
正体不明で寝ていました。(笑)

★無垢ママさん★
毎度笑わせていただきありがとう~!
アラン君みたいな立派な男の子にもひるまないシエルってどうよ~?
デコルやミエルの反応も見てみたかったですv-411
パン屋、土曜に集合の時に一緒に行こうね~
まだ行ってないけど、行きたいパン屋もあるし。。。
カバーが裂けるって?
デコルの仕業じゃなく自然に?
それはショックかも~
うちは今のところ無事ですがいつシエルに破壊されるかv-356

やっぱ桧原湖は凄かった?
一昨年?行った時も凄かったけど。。。
まぁ熊だろうがウサギだろうが、ミエルが喜んだのは間違いないでしょう!
次は是非ルルルで行きたいです~♪

カバーは、もちろんデコルの仕業であります。。。
ビリッ!!って音は確かに聞こえたんだけどそのときには気付かず後で見たら裂けていたのよ~。
あのフリンジ部分に興味がそそられたようで。
アレ、結構丈夫そうって思ったんだけどねぇ。
エル家のカバーに同情している場合ではありませんでした。
我が家も然りでした!

シエルちゃんと会えて楽しかった。アランの無礼さ、許してください。
今年の雪は多くまだまだ遊べそうです。
次回はアランに紳士的に振舞うように言い聞かせ、シエルちゃんと普通に遊べたら嬉しいです。
無理かな~~???
がんばります。

★無垢ママさん★
カバー丈夫そうだったのにね~
うちはまだ無事!
何とか補修してあとはデコルに気づかれないようにね^^
次はアウトレットでお買い物?♪

★アランパパさん★
先日は久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです♪
若干ハラハラはしましたが、シエルがけっこうたくましかったのでv-411
また那須へお越しの際は遊んでくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/444-7976cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イージーウォークハーネス «  | BLOG TOP |  » あけおめ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード