topimage

2017-08

GWをまとめて - 2010.05.10 Mon

今年のGWは50年ぶり?で、雨が一度も降らなかったそうな。。。
そんなわけで、休み休みではありますが、近場にちょこちょこお出かけできました♪
写真が多いのでコメントは控えめに^^

かれこれ一週間前のことではありますがまずは無垢家と那須~!!
那須街道周辺は混雑が予想されたため、板室方面中心に遊びました♪

CIMG9480-1.jpg

シエル、初の川遊びに挑戦!!
とりあえずのどを潤す場所と認識?
CIMG9491-1.jpg

ちょっと入ってみるか。。。的に遠慮がちに足首まで^^

デコルは初めてながら、無垢君につられて?お腹まで勢い良く入水!
CIMG9499-1.jpg

結局この日の川遊びは足首までで、泳ぐ・・・までには至らず、不発に終わった感じ
まぁ抜糸が済んで間もないし、こんなもんでOKでしょ^^

場所をランに移動。
誰もいないね~と、遊び始めると。。。
CIMG9545-1.jpg


アメリ家来たーーーー!!

いきなりエル&シエルに挟み撃ちにされキンチョーのアメリちゃん^^
病み上がり?だとかで、いつもの調子が出ないアメリちゃんでした~
CIMG9550-1.jpg

アメリ家に昨年末やってきた保護犬のラルフ君。
前回お会いした時よりもしっかりしてきて、すっかりアメちゃんちの子に^^
いいおうちに引き取られてよかったね!
CIMG9572-1.jpg

お昼を食べて再び欄に戻ると、赤毛がいっぱい~!!
先日益子でお会いしたメンバーがほぼ勢ぞろい!!
ミシェちゃんちに、アビィ君、ケニー君とアイリッシュが10頭!!
久々にたくさんのアイリッシュに囲まれ、楽しいひと時でした。
CIMG9589.jpg


この日は久しぶりにミエルにも会え、数ヶ月ぶりでルルルが揃ったーー♪
やっぱ仲いいわぁ~♪
忘れずにいてくれたのね~
エルチンの時のように、他のワンコにイマイチ積極的でないシエルだけど、ルルルで遊ぶ時は最高に嬉しそう♪
見てる飼い主も嬉しいぞ~^^
CIMG9672-1.jpg


海にも行ったよ~!
シエル、ここでも足首どころか、湿ってる部分もあまり行かず。。。
CIMG9719-1.jpg

日立のお魚センターでやっとありつけたご飯。
穴子丼、でっかくてボリューミー!!
これで600円はお得かも~♪
海ご飯


子供のクセに、エルチンのようにだれかれかまわず接近しないシエルを、何とか犬になれさせるべく、
近くの『FAN DOG』へ!
ご無沙汰でしたが、近頃は週末になるとたくさんワンコが集まっている様子。。。
CIMG9778.jpg

シェパのいち君とご挨拶は、シエルじゃなくてエルチン。
さすがにキンチョーで耳の位置がMAX!
CIMG9774-1.jpg

この日珍しくクレアがワンコをおいかる!!
Mダックスのレオン君のフェロモン臭がどうも気になるらしい。。。
あんまりしつこいと、エルチンに怒られるよ~
CIMG9781.jpg


母の日。
おばあちゃんとマリーちゃんを連れて『レイクウッド』
ちょっとラン慣れしてきた感のあるシエルです。
CIMG6300-1.jpg


お水は苦手?と思われていたのですが、シエルがいつの間にか濡れてる?
午後になって池に放水された水で遊んでるーー♪
なんかめっちゃ楽しそう♪
CIMG6313-1.jpg


と色々あった今年のGWでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

想定内、想定外のワンコまみれv-237
充実してましたね~。
シエルちゃん、今のところは、お水はちょっと苦手な様子だけれど、
ラストの写真にこれからの方向が見えるような・・・。
エル先生の指導もあることだし、「お水なオンナ」まっしぐら?

お久しぶりに登場のマリーちゃん、元気そうでうれしいです。

先日はお付き合いいただきありがとう!
久々の那須、おかげさまでめいっぱい堪能できました。

あの後も盛りだくさんだったんですね。
海はいつもの場所?
GWなのに人少なくてイイ感じですね。
たまには海の幸ランチもいいし、今度また教えてね。

母の日はしっかり親孝行したんですね。
我が家はちゃっかり宅急便で済ませ、秘密の場所(見渡す山々、貸切!?)を開拓してきましたぞ!

★ソフィアママさん★
ここに来れば誰かいるかな~?と期待はするものの、ここまでセターがいっぱいとはまさに想定外でした~♪
これからの季節遊ばせようと思ったら、どうしても川になってしまうので、お水に慣れてくれるといいんですけどね^^
未だ溺れ泳ぎから脱出できないエルには指導は期待できそうもありませんv-356

マリーちゃんランでは大人しいけど、家ではすこぶる元気です!!
クレアにも見習ってほしいくらい。。。

ごぼうチップスうちの近くのスーパーでは見かけないです~v-395
私もごぼう好きなもので、是非お目にかかりたいところなのですが~

★無垢ママさん★
GW、特に予定も立てずに待っていても、誰も帰ってこず。。。v-390
近場で遊んでました~
海はいつものところです!
遊泳禁止区域だから、夏でも人いないよ~
茨城の海周辺にはオシャレなカフェらしきものはないので(多分)、海の幸を豪快に食べるのみ!!
よければ今度いきましょう!

東京にも秘密の場所が!!??
是非案内をヨロシクです~♪

お水をバシャッとやってるシエルちゃんが可愛いねぇ。
ニッコリ笑顔のダックスコンビも満足そうだし楽しいGWだったんだろうなぁって想像できる。

ところで、ごぼうチップスですが、ソフィア家とエル家に送ろうか?

こんばんは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
スマートで色白で素敵な方が、あの雪山を
登ったり、庭の木を切ってるなんて想像でき
ませんが、、、
沢山、お話できて良かったです。
生エルちん、クレア君、シエルちゃんにも
会えて良かった!

久しぶりの対面でしたね~。
ランに入るときにギャウギャウと吠えながら疾走する三姉妹(笑)
別々に飼われていても、同じ行動パターンということは、
DNDに組み込まれているのか・・・?(笑)
すぐに絡んで遊び始めて楽しかったね。

我が家は先週末にようやく川遊びデビューをしました。
2頭で走る走る。途中でバーディーちゃんも参加して、3頭で遊びまくり・・・。
といっても、最後まで走り続けていたのはミエルだけ(笑)
帰ったら、メイプルの前足の肉球が二本とも丸剥けv-12
しばらくバンテージをつけてびっこひいてました(涙)
それなのにミエルの足は全く問題なし・・・。
春日のような胸の筋肉といい、
どれだけたくましいんだ~(笑)

★はな&アトムさん★
お水にあんなに反応したのは初めてです~
お水好きになってくれるといいなぁ。。。

ごぼうチップス食べたの~?!
送ってーー!といいたいところですが、いやぁ~お菓子ごときにわざわざ送っていただくのは申し訳ないので、気長に探します~v-411
お気遣いありがとう!!

★ナナママさん★
先日はお声をかけてくださってありがとう!!
ナナママさんとは、行動パターンが似ている?
今までにもニアミスすることもありましたが、お会いできて嬉しかったです♪
スマートで色白って私???
何かの間違いじゃ。。。v-356
けっこうたくましく生きてますのでv-411
ナナちゃんの元気な姿が見られてよかったです。
今後何ともないといいですね^^

★メイママさん★
久しぶりに会えて嬉しかったよ!!
あの騒ぎようは、躾とかの問題じゃなくじゃなく、やっぱDNAだよね~v-356
一人の散歩の時は、車から降りるといつもあの調子でめっちゃ恥ずかしいです~v-393
何とかならないもんかな。。。

川デビューおめでとう!
例の場所かな?
バーディーちゃんに会えたなんてよかったね~
メイちゃんもたくましくなったとはいえ、やはり『箱入り』からはなかなか脱出できない?^^
お大事に~
シエルは『春日』には程遠いかもv-356
やっぱお肉けちってるせいかな~v-356
あとでお肉屋さんのi-74教えてください。

 今日はFundogs でお世話になりました。 またエルパパさんのブログの拝見、遅くなり大変失礼しました。  やはり、自然の中でワンちゃんが遊ぶ姿は良いですね。この喜びを味わえるのは大型犬を飼った者の特権かも知れませんね。 でも、もう、こういう季節になったのですね。 寒いと思っていたのは私だけだったのかも知れません。 今日のドッグランでの様子はまたブログに掲載際しますが、写真の出来、前回が良すぎたようで、一寸がっかりしているところです。

今更ですが、、、

GWは想定通り、いつものランでお逢い出来て嬉しかったですi-178
ルルル三姉妹の仲良しさも、エルちゃんのお姉さんぶりも、クレア君の相変わらずのマイペースさの健在も
この目で確認させていただきましたi-234

家族が増えるって、、いいですねぇi-38

そうそう。我が家も那須の翌日にひたちなかi-258に遊びに行ったのですが、想定外の6時間渋滞にハマり、
残念な1日となってしまいましたi-241
エル家も日立に行かれていたなんてビックリっi-199

ようやく我が家もGWのブログがアップ出来ました、、と主人よりi-229
ルルルちゃんのお写真を掲載しておりますので覗いてみてください~~~i-185

それではまたi-265

★ロクGさん★
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなり申し訳ありませんでしたv-356
先日はお世話になりました!
またまたエル&シエルの写真をありがとうございました♪
土曜日アイリッシュたち、来たのですね~
多分お友達^^
暑くなると昼間はランもだんだん厳しくなるので、山や川で遊ばせることが多くなるのですが、シエルが加わりランにもたびたびおじゃますると思いますので、またお会いできた時にはよろしくお願いします。

★Amelieママさん★
GWに一日だけ行った那須で、アメリ家に会えたのはラッキーでした♪
家族が増えるっていいよね~大変だけど^^
ラルフ君もすっかりアメリ家に馴染んでるようで、これもパパママの愛情の賜物かな。。。と!

翌日の北関東道が6時間渋滞???!!
ヒエ~ですv-356
我が家が行ったのは多分翌々日で、その日は海浜公園付近で多少渋滞があったものの、去年よりすんなりいったような。。。
そんな恐ろしいことがあるなんて、GWの海も危険ですね~v-356
今週末は土日のどちらかにまた那須に出没予定ですので、また会えたらいいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/465-cd80bfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご成婚の森で «  | BLOG TOP |  » 益子陶器市2010

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード