topimage

2017-06

ハトVSシエル - 2010.06.02 Wed

毎年、庭のどこかしらの木に、ハトが巣作りを始めるこの季節。
今年はよりによって小さなもみじの微妙な位置に

CIMG0023.jpg


ハトが巣作りに必要な枝を運んで、行ったり来たりするたびに。。。
(音量に注意!)




この騒ぎ。。。

おかげでソファーは壊れ、カーテンはボロボロに。。。
そして今ではデッキ越えも朝飯前。
シエルが騒ぐたびに、エルクレも吠えるので、相当やかましいことに~

鳥好き?のシエル。。。
雀ほどの小物にも、いちいち大騒ぎなので、エルチンもゆっくり休む暇がない?
雉か鴨にしか反応しないエルチンと違って、完全鳥猟犬失格なシエルです。

しばらくつがいで行ったり来たりしていたハトが、とうとう卵を温めに入った!?


こーんな近くにカメラが寄っても、びくともしない!
CIMG0024.jpg


シエルやエルが巣の下で大騒ぎしても、微動だにせず。。。
母は強しです!!
CIMG0027.jpg


ハトごときに執着心のないエルチンに対し、朝に晩にしつこく巣を狙うシエル。
CIMG0021.jpg


とうとう頭突きでハトを追い払い、巣にあった卵を落とし、落ちて割れた卵を殻ごときれいにエルが食べたーー!!
どんな連係プレーじゃ!!

そんな様子を電線に止まり、見つめるハトさん。。。
ゴメンネ。。。

でも、雛がかえったりしたらそれはそれでまた面倒なことになりそうなので、これでよかったのかも。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーっ、うちのソファと同じような事になってるぅ!
でも、ひょっとしてエル家のこのソファはワンズ用?
うちはしぶとく私達も座ってるのだ。
本当はもう一つ人間用が欲しいんだけどねぇ。リビングが狭くて(泣)。

シエルちゃんは、もうすっかり大きくなっていてエルちゃんと並んでも変わらないね。
ひょっとしてエルちゃんを抜かしちゃった?
頭突きでハトさんの卵を落としちゃうなんて、相当頑張ったね。
木の下のビニール袋はエルママの雑草抜きの成果?頑張ってるのね。

★はな&アトムさん★
うちのソファー。。。
何とかクレアが乗っかって背もたれ部分が多少つぶれる程度で耐えてましたが、毎日数回この調子でシエルに踏みつけられ、クッションを支ええてる板の部分の布&スポンジは、興奮のあまりシエルに破かれ、散々なことにv-399
新しいの買わなきゃね~と考えてはいるものの、未だにこのソファーで寝てますv-356
シエル、ついにエルの体高をちょこっと越えました。
体重ももう少しで追いつくかも~
根性?執念?
ハトがいなくなった今でも、木の下をうかがってます^^

ビニールは。。。当たりーー!!
雑草も一緒に芝刈り機で刈ったりしちゃってますv-356
草抜き、追いつかないんだもの~v-393

ギャハハ~!
「どんな連携プレーじゃ~!」のエルママの声が聞こえてきて大ウケしてしまいました。
ハトさん、かなり気の毒だけど相手がシエルじゃかなわないね。

ソファーは見事に我が家も同じ状態だよ(泣)
背もたれ部分のクッションはすでに別の場所に避難させたからかなり奥行きのあるソファーになってみんなで寝るにはもってこい状態です。
ボロボロで薄汚れている点を除いては・・・。

★無垢ママさん★
実は一度パパさんが、巣を壊したにもかかわらず、同じところに即効作り直した根性のハトさん。。。
あまりの早業にまさかホントに卵温めてたなんてv-393
シエルが落として、エルが食べちゃった時はあ~あ。。。でした~v-356

ソファー。。。やっぱり~!?
置いてある位置が悪かったv-399
でもこの位置がベストなんだな~v-390
毎日仕事から帰ると、何かが壊されてるv-406
もはやあきらめ。。。

エルママさんの突っ込み、最高v-425
そんなこと言ってる場合じゃないけど・・・。

シエルちゃんが通知表をもらってくるとしたら、
「鳥に対する意欲・関心」の項目は、確実に◎だわね。
でも、保護者としてはねぇ・・・v-356
エルママさんちの庭には、鳥がいっぱい来るだろうから、
そのうち、「珍しくもなんともないわ~」ってならないかな。

・・・

先日はありがとうございました。
やはり、、、お逢いできましたぁi-176

ところで、、、
庭の木にハトが巣をつくり雛をかえすなんて素敵・・・と記事を拝見しており、
シエルちゃんが木に足をかけて、、の写真までは微笑ましく見ておりましたが
頭突きi-198 落としたi-197 食べたi-282i-199

、、、ひいてしまいましたi-227

でも、納得i-229

★ソフィアママさん★
ホントにその通りv-218
セター通知表なるものがあったとしたら、シエルの場合意欲関心以外は、●だろうな~
朝は特に鳥がたくさん来て、忙しいときに大騒ぎするのでいちいち大変v-406
そのうち、エルみたいに気にならない時がくるといいのですけど。。。

★Amelieママさん★
先日はまたまた会えて嬉しかったです~♪
アメリちゃんラルフ君がきてから、年下ながらちょっとお姉さん心が芽生えてきたみたいね^^

大型犬・・・しかも鳥猟犬飼いの家としては、鳥の巣は困ります~v-356
相当執着してたし。。。
今でも、外に出すとデッキを飛び越え真っ先にもみじの木のチェックに行くのよ~i-229
アメリ家にも鳥さんが巣作ったら、アメリちゃん大変だろうな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/468-c0625113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なる?ジャンプ «  | BLOG TOP |  » バーディーちゃんと

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード