topimage

2017-08

華麗なる?ジャンプ - 2010.06.08 Tue

近頃覚えた技。。。デッキのフェンス越え

鳥を追うために庭に出たくて、窓さえ開いていればこの通り




初めは新しくしたデッキの簡易的においたラティスフェンスを無理やり壊していた(もとはといえば、予算をケチってきちんとしたフェンスを作ってもらわなかったパパさんのせいだ)
補修しても補修してもシエルの破壊には追いつけず。。。
ある日、中にいたはずのシエルが外に??
どうやらフェンスを飛び越えられることに気がついたらしい?
一度飛べたものは二度飛べる。。。
今ではエルチンに鍵を開けてもらわなくても、こともなげに自分で外に出られる技を習得したシエルです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シエルちゃん、学習能力、ある~。
賢~いv-352
運動神経もすばらしい~v-425
って言ってちゃいけないだろうけど・・・v-356

アジリティやりましょうよ、アジリティv-230
向いてそうな気がするな~。

まぁ~エルチンに勝るシエルちゃん。
エルチンの仕込みがいいのかなぁ~

今週末、那須でキャンプなんですぅ~
お時間があったら那須入りしてくださいませ。

大阪からお友だちが来るのですが
案内するほど那須は詳しくないので(^^ゞ
シエルちゃんにも会いたいし~

シエルちゃんすごい!
簡単に飛び越えてますね~。

ギドも鳥さんは大好きです。
絶対無理だと思いますが、追いかけます。

また遊んでくださいね♪

先日、お聞きした!シエルちゃんの”伝説のフェンス越え!” ”ファンタスティック!” みせますね~^^ ファンタジアv-210に乾杯!v-275^^

おおーっ、窓をサッと開ける様も実に堂に行ってるわ。
お転婆度はエルちゃんを上回ってる?
鳥に対する執着心はさっすが猟犬!って感じ?
昔ハンティングをやっていた父に聞いた事があるけど、オスよりメスの方が猟犬として優秀みたいよ。
シエルちゃん才能あるのかな?

★ソフィアママさん★
ん~~シエル学習能力あるかな。。。i-198
けっこうどんくさいように思ってたのですけど~v-356
アジリティーは。。。飼い主の根気と体力がないので無理です~v-356
そういえばアイリッシュでアジやフラボやってる子っているのかな?
あんまり聞いたことないかも~
でも先日久々にウサギに遭遇しエルチンと必死になってたけど、そっちならエルチンに指導してもらえるかも^^

★ゆぅみさん★
シエルにはエルチンのような窓の鍵開けて、デッキの鍵も開けて外に出るっていう頭はないみたいです~v-411
何でもやることが、大雑把というか。。。
まぁあんまりエルチンに仕込まれても困るけど~^^

週末キャンプですか~?
案内というほどのことはできないけど、多少はお役にたてるかな。。。?
パパさんに予定をきいて連絡いたします^^

★ギドままさん★
わぉ!!コメントありがとうございます~♪
いや~凄いって言うか困ったものです。。。v-393
初めは着地も失敗したりしてたけど、今では軽々と。。。
ギド君には脱走なんて縁のないことでしょうけど、大好きなものを目の前にすると思わぬ力を発揮するから、油断は禁物ですよ~^^
またよろしくね!

★リルハパパさん★
褒めすぎですってーー!!v-356
この調子で庭のフェンスも越えたりして~v-356

★はな&アトムさん★
お転婆には違いないのだけど、なんかやることがオスっぽいのは気のせいかな~?
何でも強引!力任せ!
鳥に対する執着心はハンパないですぅ~
猟にはメスの方が向いてるって私も聞いたことある~
でもシエルのがさつさでは猟は絶対無理v-411

ウッヒャー、まさにアイリッシュですね~(笑)
メイプルが2歳くらいのときに
しつけ教室で、フェンスを横一列に並べて一部だけを開けておいて、
フェンスの向こうから飼い主が呼んだら、
開いている部分を探して飼い主のところに行くというゲームをしたんですね。
そうしたら、開いているところを探すどころか
迷うことなく一直線にフェンスをピヤーっと飛び越えてきて
得意満面でした(笑)飼い主は赤面でした…。
シエルのジャンプを見ていて思い出しました~(笑)
そうそう、メイプルはアジリティとフリースタイルを今でもやっているんだよ。
競技にはまったく出る気はないんですが、しつけの一環で・・・(笑)
飛んだり跳ねたりするから大好きみたいよ。
アジをはじめて、コマンドを良く聞くようになったよ。

★メイママさん★
ほ~メイちゃんにもそんな時代が。。。
やっぱアイリッシュだね~v-411
そういえばメイちゃんアジやってたっけ!
しかもフリースタイルまで!?
今度見たいな~^^
たしかに楽しみながら躾ができればワン的にもストレスがなくていいかも~
今度デプトでやってみよ♪

ひぇ~~~!
思わずもう一回見ちゃいました・・・。
すごいジャンプです。
こりゃ、ラニを上回るお転婆さんだ!
エルちゃんも真っ青?!
足腰に注意してあげてくださいね・・・。

あれだけの助走であの大ジャンプ!
ちゃんときれいに着地してるし~^^
鳥好きの成せる技?
すごいね~!
初飛びは勇気がいったでしょうね。
いや、本能だからそうでもなかったりして?

最近カラスがすごく多い。その上低空飛行なもんだからデコルの視界に入ってしょうがない!
なるべく鳥への興味をなくさせるために、パパが「No」「NO]言いながらカワイイお尻パッチンしてるみたいだけどなかなか・・・
そう簡単には興味失うハズもなし~・・・

★ハナママさん★
PC交換につき、返事が遅くなってすみませんv-356
シエル、ラニちゃん上回っちゃいました!?
エルもポカン??です~
窓を開けると当たり前に飛び越えていくので、どうしたものか。。。
体の形成中によくないですよね~v-390

★無垢ママさん★
初飛びは、鳥追いかけたさに無我夢中でしょ!v-411
息子が見てて「すげーーー!!」って言ってました~
さすがのエルもやらなかったことだからね~^^

デコルも大騒ぎ!?
お散歩中に騒がれるとマジ恥ずかしいしv-356
かといってカラスがいなくなるなんてことはないしね。。。
鳥を見ても落ち着いていられるいい方法をあみだしたら教えてね~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/469-950b10ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグカフェと天然氷 «  | BLOG TOP |  » ハトVSシエル

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード