topimage

2017-10

ドッグカフェと天然氷 - 2010.07.05 Mon

一か月のご無沙汰です

PCが新しくなり、サクサク動いていい感じ~
と、普通の人ならPCの前にへばりつきーー!!
というところなのでしょうが。。。
何せ超アナログ人間の私。。。
新しいソフトになかなかついていけず、やる気喪失
色々と気になることもあったりして、一か月も放置してしまいました~

近場ではありますが、久しぶりににお出かけしたので気力を振り絞り(大げさ?)久々に更新してみました。
かつて「BOW WOW」があった場所に、今年の2月に新しくできた

ドッグカフェ『シエンヌ』

CIMG0258-1.jpg

カフェスペースはバウワウだったころの半分で、残りの半分はワンコが遊べるフリースペースになっています。
ひたちなかからいらしたという、豆柴のひみこちゃん。
なんと体重5キロって。。。
クレアより1キロ少ない

CIMG0284-1.jpg

小さい子とも上手にごあいさつできるようになったシエルです!
と、いいたいところですが、お散歩中はまだまだだ~

CIMG0286-1.jpg

ランチのお値段もサラダ、スープ、ドリンク、デザートつきで、1050円と良心的
和風ハンバーグに乗ってるはずのしそは??
なくなってしまったとか・・・ハハ

ランチ

ひみこちゃんのテーブルのワンコジャーキーが気になって仕方ないクレアとシエルのために。。。
おいものジャーキー200円なり~
こちらも良心的^^

CIMG0322-1.jpg

カフェをあとにしてお散歩へ!というところで、雨が
『雷都』と呼ばれるほど、雷の多い宇都宮。。。
ここのところ、夕方になるとゴロゴロと。。。
ザーっとこないことを期待して、大谷川公園へ!
ラッキーなことに北は晴れていた♪

CIMG0335-1.jpg

ってか、暑っ!!
と思ったのか、2ピキとも川へ~
CIMG0347-1456.jpg



濡れた体を芝生で乾かしているうちに。。。こっちが暑いし~

CIMG0375-1.jpg

こんな時はかき氷でも!!
日光の天然氷で有名な

松月氷室

やっぱ並んでる~
行列嫌いのパパさんですが、とりあえず並んでみる。。。

CIMG0379-1.jpg

20分ほどで、順番が♪
メニューも豊富ななか、やっぱ定番を注文してしまうパパさんとワタシ^^
ぱぱさんが生イチゴミルクがけで、私が抹茶あずきミルクがけ。

これよこれ!!
このフワフワ感!
一気に食べても頭がキーーンとしないの~

CIMG0385-1.jpg

隣で食べてた、抹茶黒蜜もおいしそうだったので、次はこれか!?
生イチゴじゃなくて、普通のイチゴシロップにすればよかた。。。と、あくまで定番中の定番が好きなパパさんでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お元気でしたか~?エルちゃん・シエルちゃん・クレアちゃん覚えてますか~?
最近お天気が悪いので、家の周りをウロウロのお散歩になっています。
シエンヌは気になってました~。
今度行ってみようと思います。
氷室松月美味しいですよね~。私は夏みかんが好きです。

また遊んでね♪

★ギドままさん★
コメントありがとうございます♪
近頃夕方になると雨が。。。で、うちも最近家の周りのお散歩で済ませてしまうことがたびたびv-356
お天気が安定してきたらまた森に顔を見せにきてくださいね^^
シエンヌ、一度行ってみてください♪
宇都宮では貴重なドッグカフェなのでなくならないで欲しいです~

松月おいしいですよね!
夏みかんか~
一押しに温州ミカン100%の生みかんっていうのがあったけど、これもめっちゃおいしそうでした!
これからの季節は益々混むでしょうね~

あそこ、またドッグカフェになったんだ~v-291
φ(..)メモメモ
気力を振り絞っての(笑)情報、ありがたいわ~。

楽しいこと、おいしいこといっぱいの日でしたねv-271

★ソフィアママさん★
そうそう!あそこまたドッグカフェになったのですよ~♪
今度はなくならないで欲しいです!!
気力をふりしぼって。。。ハハv-356
あたりです~v-356
どうにかならないかな。。。このやる気のなさ。。。v-390

はぁ~天然氷~。
頬ずりしたいくらいだわぁ。
抹茶あずき… ダメだ暑さで壊れ気味だわ(笑)

おはよ~

毎日暑いですね(^^ゞ
わんこたちもだれ気味ですが
エルちゃんたちは元気そう~

どうしても冷たいものに目がいってしまいます。並んでも食べてみたいわ♪


ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

みんな元気そうで安心しましたv(*'-^*)b
会えないうちにシエルちゃんも、すっかり大きくなっちゃったネ(笑)

お天気が悪いとがっかりするけど、悪いおかげで公園も人影が無くて思いっきり遊べるのかも(笑)
綺麗な川があってほんとに羨ましいナ。

キーンとしないかき氷、とっても美味しそう!
私も抹茶あずき大好き~o(*^▽^*)o

★はな&アトムさん★
天然氷は一味違います!!
庭のお手入れの合間に食べられたら、庭仕事も楽しくなるのにね~^^

★ゆぅみさん★
東北もやっぱ暑い?
暑さはともかく、湿気がたまりませんv-393
去年の丁度今頃から、エルの様子がおかしくなったので、季節の変わり目は要注意なのです。。。

この天然氷は並ぶ価値ありです!

★ながたんさん★
お久です!
シエル、すっかり大きくなっちゃって。。。v-356
新たな秘密基地、見ましたよ~
Ai-Boたちの周りにもいっぱいいいところがあるね♪
お天気があやしい時は、遊ばせるのに最適!
この川はきれいなんだけど、川にたどり着くまでにきちゃなくなって結局シャンプーでしたv-356

お散歩あとのかき氷は最高です!

豆柴ひみこの飼い主です。

ドッグカフェ シエンヌではお会いした豆柴ひみこの飼い主です。
ひみこの写真載せて頂いてありがとうございます。
ひみこのブログでは本日やっとシエンヌでの記事をUPしました。
お時間ある時にでも覗いて見て下さい。
栃木にもまた色々と遊びに行きたいと思っているので、こちらのブログ、参考にさせて頂きます。
日光の天然水のカキ氷美味しそうですね。

★ひみママさん★
コメントありがとうございます♪
ひみこちゃん、ちっちゃくてかわいかったです~
にしても、茨城からおいでとはビックリでした!
またお会いする機会があったらよろしくです^^
栃木も色々とワンコスポットがありますので、よかったら過去のものも参考にしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/472-a2e2644a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルチンまさかのアレルギー? «  | BLOG TOP |  » 華麗なる?ジャンプ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード