topimage

2017-05

涼を求めて - 2010.07.19 Mon

ようやく梅雨明けで、一気に気温の上がった三連休。
暑すぎです。。。
ずーっとエアコンの効いた部屋にいるのもなんだし、ここはやっぱ川遊びでしょ!
と日曜日は那須の川に。
初の川遊びのシエル、かなり引き気味。。。
みんなが川を渡り終えた後も、一人取り残され困り顔^^

CIMG0414-1.jpg

意を決して何とか川を渡り、無事エルチンと合流♪
エルチンも泳げるようになるまで(とはいっても、まだまだですが)苦労したもんね~^^

CIMG0440-1.jpg

海の日の月曜も気温はどんどん上がり、とても外には出られない~
でもお散歩はしたいし。。。
こんな日はやっぱ日光♪
いろは坂のカーブを曲がるたび、体感温度が低くなる~
中禅寺湖付近は24度と宇都宮よりも10度以上低く涼しい~!!

木陰の散歩道を通り浜へ。

CIMG0452-1.jpg

エルチンも、鼻のむずむずを忘れ?生き生き顔~♪

CIMG0460-1.jpg

前日の川に続き、浅瀬族のシエルです^^

CIMG0464-1.jpg

エルチン鹿ーー!!
日光で鹿糞はいやというほど見るけど、実際鹿に会ったのは今日が初めて!!
残念ながら写真には収められなかったけど。。。
鹿を追って一目散に追いかけるエルとシエルでしたが、「おいで!!」の一声で、あっさり戻って来た2ピキ。
意外と聞き分けがいいのね~^^

CIMG0450-1.jpg

遅めのお昼を金谷ホテルの「ユーコン」で。
テラスはあるけど犬禁のため、わんこ達は涼しい木陰においた車の中でお留守番。

CIMG0483-1.jpg

パパさんは百年カレーで、私はバジルチキンサンド。

CIMG0474-1.jpg

涼しいテラスで、下界の暑さも忘れます。

CIMG0480-1.jpg

ご飯のあと、いつもの爆走ポイントで再び放牧。
ここでも、鹿がエルたちを見つけ、警戒の鳴き声をあげる。
それを聞いたエルとシエルが山に向かって爆走。

CIMG0485-1.jpg

ずーーっとここにいたいね!エルチン!!

CIMG0491-1.jpg


● COMMENT ●

一気に猛暑で、一日遊ぼうと思ったら川しかないですねっ!
水しぶきがなんと涼しげ~。
そして、日光は気温がぐっと下がるんですね。
エルちゃんと並んで走るシエル、息もぴったり合って本当の姉妹みたいだね。
エル家のブログ、無垢とデコルには今回ばかりは内緒にしておきます。
グレると困るから^^




毎日暑いですね。

エアコンの効いたお部屋から出るのも勇気が(^^ゞ

エルチンたちの川遊びを見て涼しくなりました。
やっぱり自然の中が一番ですね。
鹿さんを追う姉妹はやっぱりパワフルですわ(^^)

夏バテしないようにお気を付け下さいませ~

★無垢ママさん★
週末一緒に遊べなくて残念でした~
この時期は水遊びしかないよね!
ワンコたちも元気になるよ~
日光は涼しいですv-218
もうすぐルルルも1歳だし、一歳記念爆走大会でもできるといいなぁ~
無垢君たちがグレないうちにね^^

★ゆぅみさん★
急に暑すぎですよね~v-356
週末仙台に行った人が涼しかったって言ってたけど、ゆぅみさん地方は幾分まし?
とはいっても、ワンコにとってこの時期のお散歩は過酷ですよね~
ゆぅみさんもだけど、アイちゃんななちゃんも気をつけてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/475-0936b456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルルル一歳記念爆走会 «  | BLOG TOP |  » エルチンまさかのアレルギー?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード