topimage

2017-04

那須と日光で夏休み - 2010.08.17 Tue

ご無沙汰しています。
毎年恒例のお盆の行事も終わり、本日朝には東京に帰る息子を見送り、また日常が戻ってきます。

もう一週間以上前のことを今更ですが。。。
久々に那須にやってくる無垢家とともに那須へ!!
この時期、明治の森ではヒマワリが満開
一面の花畑が、季節ごとに私たちの目を楽しませてくれます♪

CIMG0679-1.jpg

ワンコの野菜ペーストの材料を調達し、いざ川へ!
涼しくてとっても気持ちいいのですが。。。
前回川遊びをしたときにも、若干発生していたアブが、この日は大量に(ちょっと大袈裟)
一度アブに刺され、アブに対して敏感なエルチン。。。
(写真はシエルとデコル)
アブが気になって川遊びどころではありません
CIMG0684-1.jpg

一通り遊んだところで、メイママと合流しランチ♪
その後アウトレットに移動すると、アメリちゃん~♪♪
ルルルにアメリちゃん&ラルフ君が加わり、ランはあっという間にセターだらけ^^
CIMG0738-1.jpg



久々にお休みがとれた無垢パパさん。
那須の帰り、急きょ我が家にお泊まりいただき翌日は日光を案内することに♪
まだお泊りの経験がないシエルとデコル。
寝ては遊び、寝ては遊び。。。
本当に疲れを知らない一歳児です^^

翌朝。。。
朝からハイテンションで庭をかけまわり、支度を整え日光へ!
CIMG0762-1.jpg


CIMG0752-1.jpg

いろは坂を登れば、気温は24度。
木陰を歩けば、更に涼しく汗知らずでお散歩できます^^
お水大好きな無垢君、中禅寺湖を初体験。
CIMG0780-1.jpg

水も森も同時に楽しめるのがここのいいところ
まだお水の苦手な一歳児たちは、森がお気に入り♪
CIMG0786-1.jpg

鹿の匂いをたどり?足を止めることなく大爆走
CIMG0793-1.jpg

限りなく続く森と湖。
アブもいなくて快適♪
CIMG0801-1.jpg

爆走で暖まった体を湖で冷やす。
随分水に慣れてきたシエルとデコルですが、まだまだ初心者
CIMG0849-1.jpg

アイリッシュの溺れ泳ぎは健在です~
数年前のエルと同じ泳ぎのシエル^^
CIMG0870-1.jpg

ランチで一息入れた後、仕上げはいつもの場所で。
CIMG0902-1.jpg

涼しくてのんびりできてご機嫌なパパさんたち。
短い夏休みを堪能できたかな?
CIMG6703-1.jpg

二日間一緒に遊べて大満足のシエル(右)とデコル。
CIMG6767-1987.jpg


今度はほんとのお泊りに行きたいね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり、その後エル家でお休みの仕上げをしたのね~(笑)
日光の涼しさは東京の無垢家にとっては
何よりのプレゼントでは??
お盆、お兄ちゃんたちが帰ってきているんじゃないかと思っていました。
うちも昨日から娘が帰ってきてます。
お兄ちゃん達がいる間、
お料理を作る気力が復活したでしょ??(笑)

★メイママさん★
急ではありましたが、そんなことになりました~^^
無垢家、ここのところ忙しくてなかなか遊べなかったので、遊びだめってとこかな~v-411
我が家は、本日長男が試験のため、二男だけが帰ってきてました。
子供がいると料理も自然と気合が入りますよね~♪
メイプル家も賑やかなお盆だったのね!
ママも嬉しかったでしょけど、一番喜んだのは、メイちゃんとミエルかな~^^

ここのところ暑くて暑くて(東京でバナナが育っているとニュースでやったいた。お味もなかなかなんですってv-12)涼しい日光に戻りたい気分です。

先日はすっかりお世話になりありがとうね。
思いがけない1泊2日の旅となり、ワンたちに囲まれ楽しいエル家と過ごせて
パパもまた暫くは頑張れそうです~。
(エル家は我が家の滋養強壮薬か!?)

日光は小学校以来だったけど、あのサビレ感が犬連れにはたまりませんね。
1粒で2度美味しい(古~っ!)湖畔も最高だったしv-218

疲れ知らずの1歳児、どれだけ遊んだら疲れるのか『ほんとのお泊り』で検証しましょう^^




う~ん、涼しいっていいなぁ。
長野は暑かったもん。
中禅寺湖ってこんなに静かなの?
観光客の姿は?
シエルちゃんとデコルちゃん、そっくりだね。
ほっぺの毛の伸び具合までおんなじ!だね。

ひまわりの写真素敵ですね。
先日、日光東照宮に行ってきました。
雨に降られたため早めに引き上げてしましましたが、今度は絶対、中禅寺湖に行きたいです。
エル&シエルちゃんたちも楽しそうですし、人にも涼しくて快適そうですよね。
ワンコも泳げるようになるには練習が必要なんですね。
ひみこも泳ぎ初心者で只今特訓中です。
今週末は那須に遊びに行ってきます。
ひみこも私たちも初めての那須、とても楽しみです。


★無垢ママさん★
こちらこそ色々とありがとう~!
いつも日光もうちだけの静かなお散歩だったけど、無垢家が一緒でいつになく楽しめました♪
日光の上はあのサビレ感が寂しいときもあるけど、犬のことを考えたら最高の遊び場!!
うちでよければいつでも大歓迎なのでまた来てね^^
お泊り検証楽しみにしてます♪

うらやましいわ~

綺麗なひまわり・・・・8月生まれの美鈴かぁーさん大好きです。
楽しくとっても素敵な夏休みですねv-218

★はな&アトムさん★
長野、暑かったんだ~
日光も東照宮付近は暑いけど、いろは坂を上るとぐーーんと涼しくなります!
長野もきっと、山を登ると涼しいんじゃないかな~^^
日光は特に紅葉シーズンは混むのですが、他はそれほどでも。。。
もちろん、ハイキングコースになっているようなところはどこでも人がいるのですが、場所を選べばほとんど人がいないところも^^
っていうか、そういうところしか行かないけどv-356
とっても涼しいので、もし来る機会があれば声かけてくださいね~
シエルとデコル似てるでしょ!?
ほっぺの毛は実はみんなおなじなのです~v-411

★ひみままさん★
東照宮に行ったのですね~^^
雨、残念でしたね。。。
日光は天気が変わりやすいから。。。
犬を遊ばせるなら、中禅寺湖付近はお勧めです!
涼しいし、人も少ないのでひみこちゃんも快適なお散歩が楽しめると思いますよ♪
犬って泳ぎが得意なイメージがあるのですが、そうでないこもいるのよ~v-356
でも、お水に触れさせているうちにけっこう上達して自分から入るようになるのですが、無理は禁物です!!
ひみこちゃん泳げるようになると、遊びも広がるので頑張ってね^^
週末は那須ですか~
那須はおしゃれなカフェやお店も多いので、いっぱい楽しんできてね!
もしやまた偶然おあいできるかも。。。?

★美鈴かぁーさん★
8月生まれでしたか!
おめでとうございますv-308
夏休みといっても、いつもの場所なので、あんまり特別な気はしないですが、お友達と一緒だと、気分も変わります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/477-5ca0df25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シエルのいたずら «  | BLOG TOP |  » ルルル一歳記念爆走会

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード