topimage

2017-06

レオ元気です - 2010.09.03 Fri

久々に我が家に遊びに来たレオとメルモ♪
体調もほぼ元通りになり、足取りも軽やかなレオです!
よかったよかった。。。

CIMG1066-1.jpg

パパさんに、おじやんをゴルフに連れてかれフリーになってしまったmicchiと二人でしばしのガールズトーク(はちと図々しすぎ)
もとい二人だけで女子会♪

相変わらずmicchi大好きのエルクレ^^
micchiの前では、シエルまでもお座り完璧?
CIMG1051-1.jpg


パパさんたちが帰ってからもまだまだ続くおしゃべりに付き合わされるワンコたち
お酒のおつまみに、じっとしてられない食いしん坊組はケージに^^
(レオ、シエル、クレア)
CIMG1073-1.jpg




エルの低下症以来、酵素の大切さを実感。。。
代々木のイベントでもらったサンプルがよさそうだったので、買ってみたスパイラルショップの生酵素と、酵素野菜ペースト。
ついでに亜麻仁オイル。
右半分は全部プレゼントで得した気分♪
CIMG0525-1.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルちゃんの低下症はその後どうですか?
お食事を『生』にしてから変化ありましたか?
色々聞きたい事があるわぁ。
最近のアトムは生肉や骨をグッと減らしました。新たなトラブルが発覚しちゃttから。
お肉達を減らした分オートミールやご飯(お粥)を追加。そのお陰かコレステロール値は少し減ったの。かかりつけ医で計測可能になったのよ。
この酵素、やっぱり私も使ってみようかなぁ。
手作りしている人もいるのよねぇ。

★はな&アトムさんへ★
エルが低下症になってから一年余りが過ぎ、薬のおかげか今のところ順調です!
生食にしてからまだ半年くらいなので、激変したということはないのですが、エルは毛が伸びてきました!(でもこれは多分薬のおかげ)
シエルは一時期、冷凍庫と配送の関係で馬肉ばかりあげてた時激やせし、栄養失調?のためか、ホルモン異常的なハゲが。。。v-356
でも今は、毛も伸び体重も順調に増えて、ゆっくりと成長中です!
犬に穀類はあまり必要ないというのを読んだことがありますよ~
穀類に含まれる糖質は、脂肪に置き換わり蓄積されやすく、特にアイリッシュセターは(犬種が指定v-356)胃腸に問題を引き起こしたり、自己免疫疾患の原因になりやすいと書いてありました。
まぁ、何でも程度の問題だとは思いますが、こんなことを踏まえながら色々と試してみるのはいいことだと思います!
以前『ケーナインヘルス』のフリーズドライと生肉をあげてたことがありましたが、食いつきも使い勝手もよかったので、また利用してみようかと思ってます。
アトム君もコレステロール値減ってよかったねv-218
これからも生食仲間同士、頑張りましょうね~♪

ガールズトーク(ちっとも図々しくないってv-364)楽しそう。
レオ家のみなさん、お元気そうでほっとしました。
どうしてるかな~と思ってたの。
様子が見られて、うれしいですv-354

仲よくケージに入っていられるのね。
神妙な顔してるのがおかしい~v-411
エルちゃんは、ケージ入りは免れたんだ。
優秀~v-425

食事のことって、大事ですよね。
手間ひまを厭わないで、ほんと、えらいな~。
大尊敬です。

★ソフィアママさん★
レオ家のみんな、ワンコも飼い主も元気でしたよ~!
シエルはレオ家に会うのは、パピーの頃に一度きりでしたが、基本エルクレが大好きなワンコ達は大好きみたいです^^
ケージに一緒に押し込められても問題なしでしたv-218
エルはいつもと変わりなくソファーでまったりです~
ワンコご飯に悩みはつきません。。。v-356
ご飯の中身が顕著に体に表れますv-399
ドッグフードに戻せば安定するかもなのですが、知れば知るほど。。。v-390
いつまで続けられるか。。。??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/481-7e260303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光に避難 «  | BLOG TOP |  » 那須も暑いんです

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード