topimage

2017-08

まだまだ泳ぐぞー! - 2010.09.12 Sun

久々に快適な気温に戻った那須地方。
そのせいかいきなり。。。

花粉きたーーー!!

鼻のむずむずと戦いながら、川遊び♪

CIMG1335-1.jpg

パパの水投げにジャンプキャッチで応戦するシエル^^
CIMG1339-1.jpg

シエルだけかまってずるい!!
と思ったか?
エルチンパパさんの帽子を持ち逃げして、気を引く作戦に!
CIMG1348-1.jpg

泳がせたらほんとは一番泳ぎが上手なクレア^^
自ら泳ぐようになる日が来るのか?
CIMG1365-1.jpg

上達ぶりが半端ないシエルの泳ぎ!!
エルチン負けそう
CIMG1368-1.jpg

泳ぎ疲れた後はペニーレインでまったりタイム~
いつ行っても気持ち良く迎えてくれる、スタッフさんに感謝です!
CIMG1398-1.jpg

単品でも1400円のペスカトーレですが、もったいない!!という気が不思議と起きないのは、やっぱこの気持ちのいい空間のなせる技
CIMG1403-1.jpg

久々にお邪魔した別荘地の中に佇む小さなパン屋さん
ア ターブル

木金土のみの営業で、品数も多くないので、午後にはなくなってる可能性も。。。
CIMG1396-1.jpg

食べたかった、黒オリーブと岩塩のパンが、タッチの差で売り切れ。。。
最後に残った食パン(プレーン)と、ドライフルーツとナッツのパンをかろうじてゲット!
ドライフルーツのパンは、伊予柑のピールがアクセントになっておいしい♪
CIMG1405-1.jpg


これからしばらくは、過ごしやすい季節の那須地方です。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱ花粉来ました?
私も春と秋は花粉にやられます。
秋は春よりは少しだけ楽ですがね(^^;)

川遊び良いな!
エルちゃん、さすが気を引こうとは女の子の技だわ(^m^)

パン屋さん、今度行ってみます♪

那須の川は綺麗でいいなぁ♪
カフェで寝ているエルちゃんとシエルちゃん、毛もピッカピカだね!
シャンプー無しで水遊び~憧れます(笑)

パスタもパンも美味しそう!
居心地が良いのはポイント高いですよね( '∇^*)^☆
ドライフルーツのドイツ風パン、大好き~♪

我家でもブービーは泳ぎが上手だよ~クレアちゃんと一緒で自らは泳がないけど(笑)

我が家もはなは泳ぐの上手よ。
歩いているうちに浮かんでしまうから無駄な力が入らないのがいいみたいね。
自分から泳ごうとしないのもクレア君やブービー君と一緒!ダックスチームは解りやすいわね。
みるみる泳ぎが上達しているシエルちゃん。
きっと泳ぐ楽しさを覚えたんでしょうね。

シエル~水しぶきが立ってないね!!
すごい上達ぶりだね。
人もワンコも子供はなんでも吸収が早いわ~。
私は忘れるのが早いけどv-12

あー!土曜のパン屋さんに寄る計画、計画倒れのまんまだ~。
伊予柑のピールの入ったパン、爽やかで美味しそう。
土曜お休みとれたらまた案内してね!

三ワン三様で、楽しんでるね~e-343
やっぱり、犬連れだと、日光より那須の方が、いろんな面でいいかな。

クレア君、自分からは泳がないの?
「能ある鷹は・・・」のタイプ?

エルママさん、秋の花粉にも反応しちゃうんだ。
つらいねぇe-263

なんというシエルの上達ぶり・・・!
スパルタで特訓したわけじゃないよね・・・?(笑)
この間は一緒に行けなくて残念だったわ~。
この川は走れるし泳げるし良いよね。
私は長崎の出張に向けて働かない頭を無理やり働かせてます・・・(笑)
龍馬ブームに沸く長崎で、
嘘か真かわからないけど「龍馬の愛したコーヒー」とか「龍馬も食べたカステラ」とかって売っているのよ。
で、龍馬の愛したなんちゃら、(何かわからないけど、(笑))っていうのを
お土産で持って帰るから、帰ってきたらまたご一緒してね~。

★シェリスコままさん★
那須が起爆剤になって花粉突然来ましたv-399
私も春よりはましかな。。。
お互いこれからはつらい季節ですね~

気を引く技は天才的なエルです^^
何でも体当たりのシエルと違って、駆け引きがうますぎる~

★ながたんさん★
那須の川は源流に近くてどこもきれいです♪
川遊びの後、洗うどころかむしろピッカピカになるよ~
でもたまにはキレイな千葉の海にも行きたいです~

シチュエーションも値段のうちと考えれば、やっぱ雰囲気のいいところでお茶したいよね♪

ブログに写っていた泳ぐダックスは、やっぱブービー君でしたか!
きれいな泳ぎしてたよね~
とてもお歳には見えなかったよ!!

★はな&アトムさん★
はなちゃんも上手なんだ~♪
ダックスって足が短い分、変な力が入らないのかもね~^^
アイリッシュとは真逆だね!

シエル、1シーズン目にしては上出来でしょ!?
水の中でも楽しく遊べるのが少しはわかってきたかな?

★無垢ママさん★
シエルの泳ぎ、たまたまかもだけど、大分マシになったでしょ!?
確かに子供はのみこみが早い!!
デコルも今のうちだよ~
もう一回くらい、一緒に泳げるといいね!!

NAOZOが休みだったので・・・ってのもなんだけど、既に午後だったのでダメもとで行ったら、残りものにありつけた♪
今度土曜にこれた時行こうね^^

★ソフィアママさん★
ワンズは自由に遊べればどこでも楽しそうだけど、人間が一日楽しもうと思ったら、やっぱ那須の方がいいかな~
お店や走らせるところがよりどりみどりってのは、やっぱ魅力的♪

クレア・・・初めての時は自らスイーッと入ってったんだけどね。。。
やっぱ、一度川に流されそうになった経験が。。。

真夏と真冬以外、ほぼ一年中花粉です~(涙

★メイママさん★
スパルタ!!・・・ではないよ~
棒拾いをエルと競っているうちに、自然と抵抗なくなったみたい^^
ミエルの方が川遊びしてると思うし、今度ミエルの上達ぶりもチェックさせてね♪

長崎出張いってらっしゃーい!
龍馬づくしのお土産、待ってるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/484-4fa3dc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛ってます «  | BLOG TOP |  » 日光に避難

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード