topimage

2017-04

アンビリーバボーなこと - 2010.10.31 Sun

台風の影響ですご雨だった週末
ホントはお泊りに行く予定だったのにキャンセル
でも、シエルの気になることもあったし、日程の変更もできたので、まぁ良しとして。。。

シエルの気になることとは。。。

右前脚に赤い膨らみ
2、3日前から舐めていたので怪我?と思って薬をつけていたけど治らず。
旅行も中止になったことだし、予防接種がてら病院に。
IMGP0060-1.jpg

前足をチェックした先生が「みーーっけ!」と。。。
足の股に確かに針で突いたような穴がある。
ぎゅーっと押すと、ナント小さな穴から草の種が
ん?
まだある?
再びぎゅーっと押すと、また出た
まさかもうないよね~
と言いながらまたまたぎゅーーっと押すと。。。
出た!!!
列をなしたように計3個の種が
1個2個ならともかく3個も出たのは初めてだそうで、「YOU TUBUにでも載せたいくらい珍しい!」と。。。
たしかに、同じ穴から3個もの種がどうやって入ったのか。。。
記念に?と持ち帰らせてくれた証拠品。
IMGP0063-1.jpg
以前エルの眼球にも種がささったこともあったし、嘘か真かお腹に入った種から芽が出てきたハスキーちゃんの話もあるし、皆さん草っ原で遊ぶ時は十分注意いたしましょう


病院から帰ってきて、ホッとしたシエルに。。。
以前から気になっていた山羊ひげ?をバリッてみよう!!
と、一年前にドッグショーで買ってなかなか登場しないバリカンを取り出し、嫌がるシエルを二人がかりでひげそり!
この山羊ひげもいたずら小僧みたくてなかなか愛嬌があったけど、やっぱ無駄毛っぽさは否めない。
IMGP0059-1.jpg

かな~り嫌がるので、仕上がりがイマイチだが、ちょっとお嬢っぽくなったかも?
いじられまくって、どよ~ん
IMGP0111-1.jpg

お散歩も行けそうにないので、きれいついでに『カフェ シエンヌ』に爪切りに行こう!
3頭900円は魅力的
ワンコの爪切り中に飼い主はランチ♪
ボリューミーなフルーツサンド!!
柿とキウィとリンゴの意外な組み合わせがナイス!
IMGP0068-1.jpg

爪切りが終わる頃、丁度お昼寝から目覚めた看板犬のREN君登場!
シエルと半年違いなので、遊び相手にもってこい♪
小さいながらも雨の日に重宝な室内ランで、カ~ン
プロレス開始!
IMGP0104-1.jpg

右フック入りました!
IMGP0077-1.jpg

ヒップアタックでお返し!
IMGP0088-1.jpg

朝から病院に、耳掃除に歯磨きにバリカン、おまけに爪切りまで
雨で暇になったせいで散々なシエルだったけど、〆に遊べてよかったかな~シエル^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗にバリカンできましたね~。
ラニなんていまだにハゲになってしまいます。
ずいぶんとコツがわかってきたんだけど、なにせ本人が動くもんで…。
頭はともかくお顔は難しいです。
やっぱりトリミング台買おうかな…。

しかし、種ってそんな風に身体の中にはいっちゃうんですね。
知らなかった…。
こちらも種の季節になりました。
気をつけないと!
先日、アメリカフウ(だったけ?)のイガイガの実を踏んづけて肉球に食い込んで大変でした(本人がね~)。
ちょっとのことで大騒ぎしてくれるので、異常がすぐにわかってありがたいです。
シエルちゃん、お大事にね。

種入るんだ~!
しかも3つも!!
これって1センチくらいなのかな?
入ったのもすごいけど押すとまた出てくるものなんだねー。
そりゃあ、薬塗っても治りっこないよね。

もし旅行に行ってたら・・・
塩水に浸かって治るかもって言ってたけど、病院に行くのも明日になってたかもだし、
これは思い切って延期にしてほんとに良かったね!

そしてシエル、お美しくなられましたわよ!
山羊ひげ(とは上手い表現だわ)ないだけで、とってもセレブ~な雰囲気v-257
偶然うちも今日私一人でハサミでカットしようとしましたが、口ヒゲ1本であえなく終了・・・。
ちょっとこれから寝込みを襲って再チャレンジしてみるかな!

プロレスの解説ウケましたv-14
楽しいお写真だわ!







前足の赤みは種のせいなの?
種が体に入っちゃうなんてハナママさん同様私も知らなかった。
この種ははなの耳に入ったヤツと同じ気がするぅ。
耳に入ったり、体に入ったり、なーんて嫌なヤツなのかしら。

あっ、そうそう、アトムね、今年から栗のイガは咥えない事にしたみたいよ(爆)

明日も午前中は雨みたいね。
小さくても室内ランで遊べると発散できるから良いわね。

★ハナママさん★
初バリカンにしては上出来?
白い部分がなくなるまで、もうちょっとだったのですが、なにせ抵抗が激しくて~v-356
アタッチメントをつけてやったのでハゲはできなかったけど。。。
ラニちゃん頭もだし、我慢できて偉いv-364
あったらいいな、トリミング台!ですね~

恐るべし『種』です!!
まだ取れる場所にあってラッキーでした。
アメリカでも種の季節があるのか~(意外な感じだけど当たり前か^^)
ラニちゃんも気をつけてあげてくださいね~!

★無垢ママさん★
種、入るんだよ~!
種自体の大きさは5mmくらいなんだけど、2㎝くらいのヒゲがついてるやつだと思う。
お尻から出てきたから、頭から入った?
種って『返し』(釣り針みたいに)がついてるのが多いから、引っかかるとやっかいみたい。
膿がオイルの役割をしてうまく出て幸いでした。
種じゃ塩水に浸かっても治らなかったね~v-411
抗生剤と消炎剤を飲んで一週間後に腫れが引かないようなら切るって~

ひげカットしてセレブ~は雰囲気だけね!あくまでv-411
デコルも?
いやぁ~ハサミは厳しいかも!
口ひげも一気にバリカンがお薦めだよ~ん!
デコルの山羊ひげはコートと同色で目立たないから切らなくても大丈夫そうだけど。。。
キレイになったデコルも見てみたいぞー!!
シエルは次バリカン出したら、ハウスから出てこないかも。。。

★はな&アトムさん★
足の赤みは種のせいで、膿がたまってたのが原因と思われます。
舐めたせいもあると思うけど。。。
ユニクロで種対策しても、顔と足はねぇ。。。
はなちゃんのもこんなのでした?
稲系の種はヒゲがついてて、からだに入りこみやすそう。
耳も危険よね~

アトム君調子はどう?
イガなんて痛いだけだし、咥えなくて正解よ!

雨続きでワンコ飼いには辛いですねv-390

おはようございます♪

どこかでこんな種が…ってっハナちゃんだったんだ。

草の種がこんな悪さをするなんてね。
早い治療で悪化させずよかったです。
元気な証拠ですかねぇ~

うちもバリカンかけます。
ホワホワもかわいいけど、大人びた美人さんになります。
アッと思った瞬間、ハゲがぁ~
でもうちはおとなしくやらせるので私の腕のせい(^^ゞ
脚先も自己流でちょこちょこできちゃいます。


自然で遊ばせることはISにとって、自然!!
3年前?宇都宮の病院で、耳を掻き掻きするので見てもらったら、鼓膜の所に「種」が!!
あんなに長い耳から如何して種が侵入してきたのか?
種がシエルちゃんに命中したのは、どうしてなのかな~?
飼い主がいつも愛犬を注意していたから早く分かったのですね!!!
しっかりモノのシエルちゃんと又遊んでやってください。

★ゆぅみさん★
たかが草の種ですが、侮れないです~v-399
旅行がキャンセルできたおかげで、早めに治療できてよかった!
元気がよすぎて、今日もベッドがお釈迦に。。。v-399

バリカン、ゆぅみさんも自分で!?
おなしくやらせてくれるなんて、アイリーちゃんもななちゃんも優秀!!
ハゲはご愛嬌ってことで^^
シエルなんて仕舞には攻撃的v-356
顔の次に足なんて、絶対やらせてくれそうもない。。。

★アランパパさん★
先日はありがとうございました~!
この種は、多分アラン君と遊ぶ前の草原でひとっ走りした時のものだと思われます。
種があんな風に体に入り込むなんて、思いもよりませんでした。
シエルも多少耳をブルブルさせていたので、もしや種が耳にも入った?と心配してましたが、診てもらったところ耳には入ってなかったようで、一安心。
あんなに毛で覆われた長い耳にも入るなんて、種もしぶとい!!
自然の中では遊ばせたいけど、お互い種には十分注意いたしましょう!
また次回よろしくお願いします♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/489-0e752996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここまでやるか!? «  | BLOG TOP |  » 那須が続いてます

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード