topimage

2017-06

自宅トリミング~あたま編~ - 2010.11.05 Fri

山羊ひげの次は、盛りヘアー!!
ボリュームが減ったのがわかるかな~?
つるつるになってビューティフォー

CIMG2027-1.jpg

今回使った道具はバリカンでなくこれだ!!
CIMG2031-1.jpg

昔エルのために買ったのだが、ポヤ毛どころかコートも伸びないエルには無用の長物と化していたお道具。。。
バリカンよりも受け入れやすく、トリミングナイフやファーミネーターよりも使いやすい(使ったことないけど
頭をかる~く滑らせるだけで、おもしろいようにポヤ毛が取れる~♪
しかもツルッとなめらかで、自然な仕上がり♪
おまけにダニまで取れた
シエルも抵抗がないようで、寝ている間もOK!!


若干削りすぎて河童っぽくなくもないが、まいっか!!

CIMG2013-1.jpg


● COMMENT ●

シエルの頭、ツルンツルンで美しいです~!!!
すっかりレディーちゃんで、
ベッドを破壊するようにはとても見えないわよん。(笑)
ミエルは盛りヘアーが伸びすぎて
時に七三分けに・・・!
アイリッシュというよりアフガンちゃんに・・・。
バリカンで山羊ひげも切ろうとしたけど失敗…涙。
暴れ馬のように飛び跳ねるので危なくて無理。
今回のとっておきの道具、入手先を教えてくださいまし・・・。

★メイママさん★
美しくなったでしょ~?
シエルもオールバック、七三分けは当たり前!
しか~し!
これで暴れた後も、盛りヘアーがおっ立つことも無くなったi-234
もうアフガンとはいわせない!
ミエルが暴れ馬のようになってる姿、想像つく~v-411

これは、昔軽井沢のデプトで買ったような。。。??
定かではないけど、最近どっかで見たような気も。。。
なんなら今度那須に行く時持ってくね!
おとなしくやらせてくれるといいけど。。。

そうそう!これって面白いくらいに毛が取れるんだよねぇ。
でも調子にのってスリスリしてるとボヤ毛どころか太い毛まで取れちゃうんだよね。
以前お友達のところの子供さんに面白がられて、アトムの背中がハゲるかと思った事があったわ。

スッキリヘアーのシエルちゃん、レディに見えるじゃない。
とても↓の記事と同じワンコには見えないわね。

★はな&アトムさん★
アトム君も使ってる?
ホントおもしろいように取れてついついやりすぎちゃうv-356
太い毛までとれちゃうとは要注意だわ!!
アトム君ハゲできなくてよかったね~^^

ちょっとレディーに近づいた?
アイリッシュを見て素敵ね~!とかきれいね~!とかいう人がいるけど、だれもこんなことするワンコとは思わないでしょうね~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/491-64605801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

益子陶器市~2010秋~ «  | BLOG TOP |  » ここまでやるか!?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード