topimage

2017-06

益子陶器市~2010秋~ - 2010.11.09 Tue

今年も行ってきました!益子陶器市!

初日は大変な人出だったようですが、週末もまずまず。
昔ながらの益子焼は影をひそめ、今や若い作家さんたちの素敵な作品が並ぶ魅力あるイベントに^^

そんな作家さんたちのひとり、みいしゃさんのブースへ今年もおじゃましました。


CIMG6904-1.jpg

動物作家さんとして年々バージョンアップしている、みいしゃさんの作品ですが、特に猫作家さんとしてご活躍。
力作ぞろいの作品が並びます。
ねこ


来年3月には東京の谷中で個展をやるそうですから、みいしゃさんの作品を生で見たいけど、なかなか益子には来られない~という東京方面の方々は、是非是非行ってみてください!!
猫展ですが、わんこも少しお連れするそうですから。。。
「こんな作品が欲しいわ~!」という方は、リクエストをするとお応えしてくれるかもです。
CIMG6932-1.jpg

カップめんの蓋を押さえるココちゃん
「3分間待つのだぞ!」(わかるひとにはわかる)
CIMG6928-1.jpg



みいしゃさんのブースをあとにして、街をぶーらぶら散策。
お手頃価格のお皿や一輪ざしを買い、ランチにGO!

この日は、益子の茶屋3号店となる「森のレストラン」へ!
平日でもにぎわっている益子の有名店益子の茶屋。
さすがにこの日も大賑わい。
森のレストランというネーミング通り、森の雰囲気漂わせる木々がいい雰囲気を醸し出しています。
テラス席や森の中にもテーブルが置いてあるので、アイリッシュ連れでもゆっくり食事ができそうですよ♪
CIMG6912-1.jpg

1,2,3号店とも、食事内容が違っているのでそれぞれに楽しめます♪
ここのランチは、前菜サラダビュッフェ一皿付きの嬉しいメニュー!
スモークサーモン、タコのマリネ、サツマイモのサラダ、ピクルス、エビのフリッター、かぼちゃのグラタン、ミネストローネスープなどなど覚えきれませんでしたが。。。
当然全部盛り~!!
メインはきのこと豆のカレーをチョイスしたのですが、前菜だけでお腹いっぱい^^
CIMG6920-1.jpg

レストランの向こうに見えるのは、手作りパンの店「森のパン工房」
店構えが可愛いです!
CIMG6925-1.jpg

田舎風の手作りパンやはちみつ、ジャムなどが所狭しと並んでいます。
今回は、地元産のゆずや栗、イチジクなどの入ったパンを購入。
素朴な味わいでおいしかったです。
CIMG6918-1.jpg

新しいお店もどんどん増えて、益々益子がおもしろい!!

● COMMENT ●

ほんと、益子焼きのイメージが変わりますね~
益子が進化している!
雑誌やTVでもよく取り上げられているものね。
のんびり散策してみたいな。

みいしゃさん情報ありがとう!
東京でココちゃんに会えるんだ~
ぜひ行ってみたいと思います。
楽しみ♪

シエル、種進入で腫れていたところは治りましたか?

★無垢ママさん★
お早いコメントありがとう!
今年も行ってきましたよ~
ホントに昔の益子からは考えられない進化ぶりです!!
益子焼以外にも、カフェやパン屋など、見所も満載で一日楽しめます♪
ただワンコの遊び場があまりないのが難ですね~

みいしゃさんの個展、行ければ初日に行く予定なので、向こうでランチして谷中銀座でお買いもの♪なんてのもいいかもね~

シエルの足、治ったよ!!
何とか切らずに済んだみたいv-218

私も行ってきたよ~。
みいしゃさんの所の子、みんなかわいらしかったよねv-10

益子の茶屋3号店がオープンしたこと、ぜんぜん知りませんでした。
エルママさん、相変わらず、アンテナが高いな~e-460

★ソフィアママさん★
今回は初日に行けなかったので、売れてしまって見られなかったコもいたようで残念。
土曜日も大盛況で、残ってた子たちもみんなかわいかったです!

3号店は4月にオープンしてたのに、なかなか行けず、今回ルークママに付き合ってもらって初体験♪
益子の茶屋はどこも人気ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/498-1ec5c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一眼レフデビュー «  | BLOG TOP |  » 自宅トリミング~あたま編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード