topimage

2017-05

一眼レフデビュー - 2010.11.10 Wed

ついに一眼レフデビュー!!

キャー!!買っちゃった~!!(ってパパさんがだけど)
これで素敵な写真がいっぱい撮れるわ~ウキウキ
と喜んではいるが、機械音痴の私にまともな写真が撮れるのかかなり疑問。。。
CIMG1976-1.jpg

なにはともあれ、早速試し撮りに今月県民無料の「那須どうぶつ王国」へ!!
青い空、すがすがしい高原の空気~♪
使い方がよくわかっていないので、とりあえずぜーーんぶオートで
IMGP0232-1.jpg

ご一緒していただいたリルハちゃん♪
露よけ種よけにブラザーで買ったばかりのコートがナイスです!!
IMGP0226-1.jpg

かつてお世話になったチェントさんのロシェルちゃん(アイリッシュ×サルーキ)とシエル
ロシェルちゃん・・・エルとほぼ同年齢で、若い時は性格も似てたのよね~
すっかりおとなしくなっちゃって^^
でもビビリのシエル。。。目線を合わせず、尻尾も隠す。。。
IMGP0195-1.jpg

最近では珍しくなった、エルのお誘いポーズ!
あっ!エルのヨダレがボーダーちゃんの頭に。。。
瞬間を捉えたちょっとそれっぽい画像??
IMGP0202-1.jpg

青空とクレア♪
アップに耐えられる顔って羨ましい~^^
IMGP0289-1.jpg


奇跡の4ショット!!!
IMGP0359-1.jpg


なんだか一眼レフを感じさせないイマイチの写真ばかり~
これはかなりの、勉強と経験が必要だ~
宝の持ち腐れにならないようにしっかりと勉強せねば。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この前は壊れた!直ったな感じのコンデジだったのに…。
一眼ですか!
良いですねー!
私も欲しいけど、1人2犬じゃ、写真撮る暇も無いです…。

これからは臨場感あふれる写真が増えますね!
草のなびきや水しぶき、そして毛ぶきも綺麗に!

羨ましいです!

パパさん、ハマって換えレンズも?

買っちゃいましたね~♪

あ~。
どうぶつ王国には日曜日に行かれたのですか?
わたし達は土曜日に出掛けてきました。
エル家とお逢い出来るかな~と話していたのですが。。。

今月はまだまだ"無料"を満喫しちゃいます♪

どこかの週末でゼッタイ逢うだう・・と思ってます。
その時にじっくりとカメラ話しを♪、、、と主人言ってます。

そうなのよぉ~。
デジイチでナイスな写真を撮るにはお勉強が必要みたい。
我が家なんて最近では出番がメッキリ減っちゃって…。
既に持ち腐れてます(ガックシ)

クレア君りりしいお顔がグー!ですね。

ついに購入したんですね~!
3ワンの躍動感溢れる写真、期待してますよ~。
ブログが楽しみだわ(・・・ってプレッシャー与えてる!?)
新しいカメラ片手に益々いろんな所に遊びに行きたくなるね。
シエルの足も治ったことだしまた遊ぼうね~!


★びーさん★
いつ壊れるかわからないコンデジのかわりについに!
たしかに一人に二頭ではカメラどころでは。。。
うちも実際二人で三頭、しかもクレアは抱っこでは思うような写真を撮るのは厳しいんですけどね~v-356
臨場感あふれる写真。。。なんてのが撮れるようになるのはいつのことやら。。。
いつまでたっても写真がかわらないね~って言われないように頑張りますv-356

ダブルズームキット付きで安いカメラをネット購入したようですよ~

★Amelie&Ralphママさん★
買っちゃいましたよ~♪
土曜日はパパさんが仕事でぎょうざ祭りに行っていたのでやむなく日曜日に。。。
王国でラルフ君に似たEセターを見かけたのでもしや。。。と思ったら違う方でしたi-195
(ちなみにアメリちゃん似のコもいましたよ~)

今月は王国通い?
お会いできたら是非デジイチのご指導をお願いしま~す!!

先日はまたまた楽しい時間をありがとうでしたv-411
ホワイトの一眼レフを構えるエルママはかなりカッコイイ~感じできまってましたですv-354
パパさんからのプレゼントだけあってセンスが感じられる一眼レフだね!”ステキ”v-353
また遊んでくださいね!

そうそう、“Vivo”行ってきましたよ!どれも美味しそうで、種類がたくさんあるのでまようけれど、次に行く楽しさがありますです。知ってしまった禁断(オデブ)のお店v-398
今度は益子に挑戦しようと思います!

★はな&アトムさん★
やっぱり~?だよね~!
ただシャッターを押したらいい写真が撮れるってわけじゃないのよね~v-356
はな&アトム家にも一眼レフがあったのですね!!
せっかくのカメラ、是非復活させてくださーーい!!
ワンコだけに留まらず、素敵な写真をブログにアップしてみては^^

クレア。。。出番が少ないですからね~v-356
おほめをいただきありがとう♪

★無垢ママさん★
ついに買っちゃいましたよ~!
館山に行く前に。。。とパパさん急いで買ったようだけど、色んな意味で大丈夫か~???
躍動感あふれる写真ね~v-390
はたして撮れるようになるのか?
ちょこっと取説読んだけど、意味不明なカタカナがいっぱいで早くも挫折気味。。。v-356
シエルの足も完治したので、早く一緒に遊びたいな~♪
無垢家のワンズも素敵に撮れるように、館山までに研究しておきます!

★riluママさん★
こちらこそありがとうございました~♪
腕が伴わないのにカッコだけってのも照れますな~v-356
リルハちゃんのもっと素敵な写真が撮れれば良かったのだけど、画像を確認してみたらまともな写真がほとんどなかったv-399
意味ないじゃーーん!!って感じでしたi-195
次回はもちょっといい写真が撮れるように勉強しておくので、またよろしくお願いします♪

Vivo早速行ったのね~!!
種類が多くて迷うよね~
次のお楽しみっていいながら、けっこういつも同じの買っちゃいますv-356
私のお気に入りは、食パンなら「もち麦」(はるゆたかもおいしい)。
バゲットなどのフランスパン系やその日に食べるならチャバタのサンドイッチやベーグルも好き♪
あと絶対買うのはあんバターフランス!!
益子の一人散策もいいけど、声かけていただければご一緒いたしますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/500-979fc7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々と久しぶり «  | BLOG TOP |  » 益子陶器市~2010秋~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード