topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


凄いぞ!チョークチェーン! - 2010.12.04 Sat

遅く起きた朝は。。。

そば!!

渋すぎですが。。。
なかなか風邪が抜けきれないパパさん。。。
大サービスでゆっくり寝かせてあげたため、いいお天気なのに時間が中途半端に
なので、もりそば無料券を利用して安上がりなお昼を食べに日光市へ!
11月に開催された『日光そばまつり』にも出店していた、「水無 湧水庵」
CIMG2097-1.jpg

日光市といっても、ほんとの?日光よりはずーーっと手前の大沢付近ですが、この辺りにはおいしいお蕎麦屋さんがいっぱい♪
人気店のようで、かなりの待ち人数。
待っている間に裏庭散策~
湧水庵の名の通り、裏の池?にはほんとに水が湧いていて、ワサビやクレソンが栽培されている。
CIMG2089-1.jpg

好みの細切りおそば~♪
サックサクのかきあげ100円なり~☆
本日のお昼代二人で200円!!
おいしくってすっごく得した気分♪
CIMG2094-1.jpg

ワンコ達を家に待たせているので、急いで帰らなくっちゃ!
っと、その前に。。。
たしか近くに新しいベーグル屋さんがあったはず。
わかりにくい場所に・・・ありました!
「TOMOZO Bagel」さん
古い納屋?を改装したと思われる、味わいのある外観。
CIMG2100-1.jpg


中におじゃますると。。。
ない!!
二時前なのに売り切れ
気の毒に思ったのか?、店頭には出せなかった発酵不足や規格外のベーグルを譲ってくれました(ラッキー!!)
ちゃんと並んでる画像は→こちら
ベーグル


午後のお散歩はシエルの訓練を兼ねて街中へ!!

というのも、いつの頃からか、バイクと犬に異常に吠えて暴れるシエル
特に一人で三頭引きの時は大変!!!
車中でバイクを発見した時にいたっては、車が壊れそうな勢い
やっぱ、何度も散歩に行くのは面倒と3頭一緒、しかもハーネスじゃ、しつけもへったくれもないと今更反省。
数日前から、お散歩が終わった後、シエルだけチョークチェーンでリードウォークの訓練をしている。

初めはチョークに慣れず大暴れ。
しかし50mも歩くとあきらめるも、向こうからやってきたバイクにロックオン!
すれ違いざまに吠えかかって、チョークが絞まりかなり焦った様子。
次に来たバイクは見るだけ~!!

やった!!
効果てきめん!!

怠慢せずにもっと早くこうするべきだった。。。
CIMG2119-1.jpg

通り過ぎたバイクを、未練がましく眺めるシエル。
犬に対してはまだまだ訓練が必要だ~
CIMG2111-1.jpg

今後の課題は、車中でもバイク&犬にも吠えないこと!
チョークなし、三頭一緒でも大騒ぎしないこと!

できるかな。。。???

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アトムも家の前を通るバイクにはものすごーく吠えるよ。外を歩いているときは平気なんだけどねぇ。なんでだろ?

別々にお散歩させるのも大変だけど、3頭一緒も大変だよね。一人で3頭の時に急に引っ張られたら…怪我しそう。気をつけてね。

パパさんの風邪早く治るといいね。
治りかけが肝心だもの。
それからエルママ、パパさんの風邪貰わないようにね。

★はな&アトムさん★
アトム君もお家でバイクに反応?
家を守ってるつもりとか?
でも、お散歩のときが大丈夫なら問題ないよね~
シエル、車の中でも今日はバイクに一度も吠えなかった!
このままいってくれるといいのだけど。。。
3頭一緒で興奮されると制止するのが大変だから、もうちょっとシエルの躾頑張ります!
色々とお気遣いありがとう!


ラニもバイクにはすごいよ~。
思いっきり行くもん。
2頭引きのころは、危ないからハナを離しちゃってラニを押さえこんでたなぁ、それも懐かしい。
ハナはリード離してもどこにも行かなかったからね。

チョークチェーンはつけどころを間違うと首に負担をかけすぎるので注意してね。
私はうまく扱えなかったので、スパイクしてました。
スパイクで出血させちゃったので、100均のヘアバンドの上からスパイク。
ヘアバンド、何枚も穴開きました…。

現在は…こちらが注意して先に合図をかければ我慢できるけど、合図が遅れると…やっぱり行きます、思いっきり。
これは他の犬、ウサギも同じ。
いまはラニだけなので、集中して訓練やり直しです。
一緒に頑張ろうね~。
シエルの方が先にいい子になりそうだよ~。
だって訓練4年目…だもん。

★ハナママさん★
ラニちゃんも~!?
しかし、リードが離れてもどこにも行かないハナちゃんも凄いけど、スパイクで血を出すまで頑張っちゃうラニちゃんも凄い~!!
エルも引きが凄かったので(今でもイケイケですが)チョークも、チェーン、皮、紐と色々あるのですが、スパイクの経験はないです~
首、気をつけないといけませんよね。。。
エルが低下症になった一因は、首に負担をかけたことにある?とか思ってました。

そっか~
ラニちゃん、ちゃんとコマンドで吠えるの我慢してるのか~偉いなぁ!
理想は興味の対象が現れても、無視できることなんだけど、いつになることやら。。。
シエルも頑張らないとだけど、ラニちゃんも頑張って~!!
ターコイズのコーチのカラー、すっごく素敵だし似合ってたよv-218

おはようございます(^O^)/

うちもななはバイクに車が揺れるほど大騒ぎしてました。ますかなぁ~
車に乗っているとお散歩中のわんこにも何故(・・?お友だちにまで吠える(+o+)

うちもチョーク、その前にはスパイク、ジェントルリーダーもあったけどすぐやめて、今はエルママさんお勧めのハーネスでだいぶ落ち着いたところです。

ななは吠えるというより叫びみたいで猫ちゃんを発見すると狂ったように騒ぐので廻りの視線が…。

みんなそれなりに悩みがあるんだぁ~って安心したりして。

エルママさんが怪我などしませんように。

カートに乗ったアイリッシュさん、そりゃぁ~目を引くでしょ~
乗っていることがスゴイ!(^^)!



★ゆぅみさん★
ななちゃんもバイク!?
現在進行形で?運転中に暴れられると危険よね~v-356
シエルが一発目で、おとなしくなったのは、チョークが絞まってというのに加え、暴れたときにたまたま歩道にあったお店の旗に絡まりそうになったから(天罰的?)ってのも大きいかも~

ななちゃんもスパイクの経験が!?
やっぱみんなそれなりに苦労してるのよね。。。
でかいだけに、吠え声も大きいし、恥ずかしいv-356

しかし、ラニちゃんもななちゃんもシエルも、みんな2番目(クレアは除外)なのは偶然か?

カートは目立ちすぎでしたv-356
お店から出た途端、シエルガ飛び出したってことは、一応お店の中は乗ってなきゃいけないって自覚があったのかなぁ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/502-bcbc6ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の海へ «  | BLOG TOP |  » 色々と久しぶり

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

