topimage

2017-06

日光で雪遊び - 2010.12.29 Wed

美しく晴れ渡った日光中禅寺湖
一週間前まで積もっていなかった雪も、先週降った雪でこのとおり。
IMGP1321-1.jpg

その時の様子がこれ。
23日、下界は晴れて暖かだったというのに上は雪模様
快晴の宇都宮を背に高速を北に走らせると、どんどん怪しい空模様。
しかし、引き返すのもなんだし・・・と、とりあえず上まで行くと雪~♪
今シーズン初の雪遊びに大興奮のエルシエル。
CIMG2697-1.jpg

CIMG2734-1.jpg

すっかり雪化粧した龍頭の滝も、もう少したつと全面凍結します。
CIMG2725-1.jpg

というわけで、ようやく雪遊びできる環境が整った日光に集まったアイリッシュ4家族で、走り納めの仕切り直し(やっぱり?)
無垢&デコル、バーディー、ルークそしてエルシエルの6アイリッシュ+2(ジョルノ、クレア)
山を鹿のごとく走り回り、ほとんどこの群れの中にはいない一歳児たち。
IMGP1350-1.jpg

IMGP1315-1.jpg

CIMG2822-1.jpg
並べてみるとよくわかる、一眼レフとコンデジの違い。

デコル走りだめ^^
IMGP1333-1.jpg

時には極寒の湖へ。。。
IMGP1331-1.jpg



もうすぐ11歳とはいえ、まだまだ雪遊びを楽しみますよ!!のバーディーちゃん。
IMGP1359-1.jpg

このこも頑張ってます^^
IMGP1347-1.jpg



冬季休業中のところが多い奥日光。
那須のようにゆったりまったりと、お昼にありつける場所はなかなかないのが難。。。
ですが、みんなのリクエストで年末年始も休まず営業中のありがた~い龍頭の茶屋で揚げもちお雑煮のお昼。

その後場所を変えて再び爆走会。
かろうじて6アイリッシュ・・・あ、デコルがいない。。。
CIMG2874-1.jpg

本格的に冬の到来で、しばらくは雪遊びが続きそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーーーーいっ!

ぜひ、いんぐりっしゅもご一緒させてくだちゃい♪

雪景色最高ですよねぇ~
わんこたちは若がえてるから
飼い主も頑張らないと!ですね。

やっぱり遊び仲間がいると
アイリッシュの良さが倍増しますね。
ななひとりじゃさぁ~
アイちゃんはもう遊んでくれないけど
ななだけでもお仲間に入れてもらいたいわ。

バーディちゃん、どうしてるかなぁ~って思ってたの。
まだまだいけますねぇ~

今年もあとわずか
色々と忙しくなりますが…。

また来年もよろしくです。
来年は水戸に帰れるかしらぁ~


やっぱり、仕切り直しだったのね~v-411
みんな揃って、元気に今年を締めくくれるって、幸せよね。
v-276の中での走り初めの計画も、
すでに立ってるのかな?

クレア君、きりっとした表情で、とってもイイオトコ~v-353



すごーい、真っ白だぁ。
犬もだけど、人間も『雪』はテンションあがりません?あれ、私だけ?えっ、犬並み?
我が家も一度は雪まみれで遊びたいなぁ。
御雑煮も美味しそうだし…。
その時はご一緒してもらえると嬉しいな。

エルママはこれからが大変な年末年始の長男の嫁なんだよね。
頑張ってねぇ~。

福島が大雪になり、那須あたりも人間も犬も雪遊びで大喜び!!!
更に、日光では雪遊びで物足りなくなって「寒中水泳」!!!のワンちゃん!!!!!。

川崎で連日の忘年会とかで背中をまるめ、昼間は皆さんのBLOGにーさァーどうする?!!

今年、一杯は遊べなかったですが時々顔を合わせられて楽しい一年でした。
ありがとう!!!
又、来年もどうぞ宜しくお付き合いください。
ワンちゃん達・人間達、よいお正月と一年を健康に過ごせることを祈念します。

★Ame&Ralママさん★
アメリちゃんちは那須だったんだね~
イングリッシュも大歓迎だよ♪
今度ご一緒に^^

★ゆぅみさん★
日光へ行く時はたいてい我が家だけなのですが、みんなのリクエストに応えてご一緒いたしました~♪
やっぱみんなといると、ワンコも飼い主も楽しさ倍増!
バーディーちゃんも元気だったし、今度ゆぅみさんも是非~^^
ななちゃんにも満足してもらえると思うよ♪

もう三年?だもんね~
そろそろ水戸に戻れるといいね!
今年はこれで最後の日記になると思いますが、また来年もよろしくです!

★ソフィアママさん★
やっぱこうなりましたv-356
こんなにお天気よくて、お掃除じゃもったいないv-411
今度こそ走り納めです!
来年は。。。残念ながらまだ未計画。
走り初めが待ち遠しい♪

クレアちょっと男っぽい表情^^
お褒めをいただきありがとです!

★はな&アトムさん★
日光も一気に積もりました!
雪にテンションが上がるのはやっぱ飼い主もでしょ!!
この時期の日光はワンコ天国です。
こちらに来る機会があれば、ご一緒いたしますよ~
お雑煮もほぼ一年中だし^^

長男の嫁はつらいよ!
いつになったらこのお役目から解放されることやら。。。v-406

★アランパパさん★
先週は那須も降ったみたいですね~
ワンコ達もこの雪でテンションあげあげi-184
別荘も大変なことになってるのでは。。。
アラン君も今度那須に来る時は、雪遊びできるね^^

今年も一年エルシエルと遊んでいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

夏の日光は緑が眩しくて涼しくて良かったけれど、
冬の日光は静かで威厳があるけれど優しくて最高でした。

デコル・・来年の課題は「呼び戻し」に
決定ですね。
竹の棒で叩かれないためにもv-12

湖⇔森でデコルの毛は何年もお風呂に入ってないプーみたく、がっちがちに固まってしまってました(泣)
シエルは大丈夫だったかな?

それにしてもエルママ、1年で一番忙しいこの時期にブログアップはさすがですな。
体調崩さないように年末年始を乗り切ってね!

あっ、パパが日曜の夜にサムさんに写真送ったとか言ってたような~。
写真、あまり期待しないでチラ見してあげてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★無垢ママさん★
日光のチョイスは正解だったね~!
天気も良かったし最高の一日でした♪
今年の記事は今年のうちに!ということで頑張りました^^

シエルもひじや脇の下辺りがフェルト状に。。。
ほぐすのにかなりの時間を費やしたよ~v-406
今日は宇都宮も雪がちらつき、フェンス越えで畑を爆走したシエル。。。
この忙しい時期に、シャンプーとなりました。まったく手のかかるお嬢さんです~
デコルもお仕置きされないように呼び戻し頑張ろうね~v-356
シエルは吠えないことが課題だけど、難しすぎる。。。

写真届いたよ!
パパさんニヤニヤしながらみてましたv-411
ありがとう~!!
新春爆走会はいつかな~?

あけましておめでとう!!
去年もたいへんお世話になりました。
ことしもたくさん遊んでくださいね。
よろしくお願いしま~すv-82

今年も・・・

遅ればせながら
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

会える時は会えるのに、、
会えない時はプッツリお会い出来ずですね、、

でも
会える”偶然”を楽しみにしているところもあるのですけどね♪

次回はどこで会えるかな~、、と楽しみにしております。

★ルークままさん★
遅ればせながら・・・
あけましておめでとう!!
今年もいっぱい遊んでくださいませ~
ルークもエルも元気に9歳を迎えられますように^^

★Amelie&Ralphパパママさんへ★
今年もよろしくです!!
先日は新年早々お会いできて楽しかったです♪
次はいつ会えるかな。。。?
またご一緒できるのを楽しみにしております^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/507-41c76fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめ «  | BLOG TOP |  » ルルル走り収め?&シエルの脱走

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード