topimage

2017-09

初詣 - 2011.01.12 Wed

お正月中にはなかなか行けない初詣。
遅ればせながら、三連休の最終日。

中禅寺湖でお散歩を済ませたあと、東照宮へ初詣♪
世界遺産二社一寺にお参りする、贅沢な犬たち^^
といっても、ワンコ連れではさすがに東照宮の中には入れないので、二荒山神社へお参りに。

先月末『ブラザー』さんで買った、ブラザーオリジナルのお揃いの服があまりにもかわいいので、お参り・・・というよりは、撮影会?
IMGP1885-1.jpg


IMGP1895-1.jpg


IMGP1893-1.jpg


IMGP1964-1.jpg


IMGP1953-1.jpg

馬子にも衣装だ~!!
かわいすぎる
飼い主の自己満足にすぎませんが。。。
たまにはオシャレもいいよね^^

初詣ついでに引いたおみくじ。
私が『末吉』でパパが『危』
末吉の文字を見て中身はほとんど読まずに、すぐ細く折って結んだ。。。
『危』って何???
東照宮では、『凶』の代わりだそう。
『危』の確立を巫女さんに問い詰めるパパさん。
21分の1くらいの確立らしい。。。
ある意味当たり??
引かなきゃよかった。。。
もう一回引く!というパパさんを止める。
また『危』がでたらどうすんの!?

おみくじはなかったことにしよう!
都合の悪いことはすぐに忘れるのがうちらのいいところ^^


お参りしたあとに、行列のできる店、あげ湯葉まんじゅうで有名な『さかえや』に寄り道。
IMGP1980-1.jpg

しっとりこし餡のおまんじゅうを湯葉で包んで揚げて、塩を振りかけて食べる♪
サックサクの揚げたてが、激ウマ~!!!
すぐ食べるように2個とお持ち帰り用に2個。
小腹がすいてたのもあって、お持ち帰り用も完食。
IMGP1986-1.jpg

もっと買ってくればよかった~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もよろしくです(^^)
おふたりさんファーがお洒落~とってもお似合いです♪
やっぱり女の子おソロを着せて連れて歩きたい♪
今日はお淑やかに見えますわ(^^ゞ

今年もみんな元気に楽しい毎日が送れますように…。

雪遊び…アイちゃんはきついかなぁ~
若かりし頃が懐かしいわ♪

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
姉妹でお揃い、可愛いです。二人ともモデルさんみたいですね。

あげ湯葉まんじゅう、美味しそうですね。今度機会があったら食べてみたいです。

ところで、以前お会いしたドッグカフェ、シエンヌが年末で閉店してしまいました。
ひみこも私達もお気に入りのお店だったので、とても残念です。
やっぱり、ドッグカフェの経営は難しいのですかねぇ・・・。

似合うーーーv-315
スポーティな感じのも悪くないけれど、
こういうタイプのもいいわ~v-324
決して、自己満足なんかじゃないって。
ギャラリーの視線を釘付けにしてるし~。
特に、1枚目、2枚目の写真の両方に登場する、
黒のロングコートの方なんて、
帰宅してから大騒ぎで家族に報告したに違いないわ。
(勝手に妄想v-356

どこからどう見ても、すてきなお嬢さまですv-353
女子がラブリーな感じのいでたちだと、
クレア君がいっそうきりっと見えて、これまたv-218

東照宮の「凶」が「危」だなんて、初めて知りました。
おっしゃるとおり、ある意味、当たりよ~。

今年もよろしくお願いしますね~v-411

★ゆぅみさん★
女の子のおソロはやっぱかわいいよね~^^
この白いファーは、服とは別に巻くタイプなのだけど、これがまたかわいいのよ~
お転婆がお淑やかに見えます^^

雪遊びも、お年を召してくるとキツイかな。。。やっぱv-390
エルもいつまでシエルに付き合えるかな。。。

★ひみママさん★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくです^^

エルシエルにお褒めをいただきありがとうございます♪
モデルがなかなか言うことをきかず、大変でしたv-356
あげ湯葉まんじゅうは、東武日光駅のロータリーにありますので、お越しの際は是非食べてみてくださいな!
おいしいですよ~!

シエンヌ・・・そうなんですよ~残念i-195
爪切りも安いし、気にいってたのに。。。
あそこは、前にも『バウワウ』っていうドッグカフェだったのですが、なかなか採算合わないのでしょうね~
次またできるといいのですけど。。。

★ソフィアママさん★
ありがとうございます~♪
ブラザーに行った時、ロコちゃんが着ていて一目ぼれv-238
いつもスポーティーなものばかりなので、たまには女の子らしいものも着せてみたくなりました^^

ロングコートのおばさん、偶然どっちにも写ってたv-356
画像処理していて気がつきましたv-363
そこまで妄想?素晴らしい!!v-411

クレア、引き立て役?いや小さな『ナイト』ってとこかな~^^
『危』なんて私もはじめて知りました。
なかなか当たらないもんね~v-411

こちらこそ、今年もよろしくです!

かわいいーーーー!

あっというまに2011年だし、、、はやすぎるーーー
今年もよろしくですよーーーーーー♪

明けましておめでとう!!!
ニットみたいなお揃いのジャケット!!!似合う!!!これ着て雪山を走り回ったら大変!
街を歩いて他の紳士を誘惑するのかな~~?

今年もよろしく!!!

★みぃしゃさん★
ありがとうございまーーす♪
今年もよろしくです!
猫展楽しみにしてますよ~♪

★アランパパさん★
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

お洋服似合うでしょ!?
お転婆エルシエルも少しはお淑やかに見えるでしょうか?
今日は宇都宮も雪が降りました。
那須も凄そうですよ~

エル、シエル。
なんておしとやかそうに見えるんだろう…。
ウチの小僧も着せたらそう見えるんだろうか、と妄想。
よく似合ってて可愛いですし、お正月の晴れ着っぽい。
クレアくんにも何か凛々しいのがあったらよかったね~。
パパさんの「危」。
確かにめったに当たらないものだから、逆に考えていいかも~。
大丈夫、今年もエル家はみんなハッピーです!

おそろいの服着せたくなるよね~(笑)
とってもラブリーなお洋服でサイズもぴったり。
2頭並ぶとさらに可愛さが倍増です。
ランではとても遊ばせられないですわね(笑)
初詣に東照宮なんて、なんという贅沢でしょうか!
世界に誇る文化遺産の東照宮よ
そこのおみくじというだけでありがたいので
結果は気にしない気にしない(笑)
ベリーポジティブなエルパパのことですから
もう前向きに解釈しているとは思いますが(笑)
おまんじゅうも美味しそうです。
やっぱり揚げたてがいいのでしょうか?

★ハナママさん★
お淑やかに『見える』だけですけどね~v-411
ラニちゃんも女の子らしい服着たら、お淑やかに見えますって!!
一時『見える』だけでも嬉しいですよ♪
でもアメリカで大型犬が服着てる絵って想像できないかも~^^
クレア。。。そうですよね~v-356
すっかり忘れてて、写真を見て、あら。。。って感じでv-356
ちょっとかわいそうでしたv-390

おみくじは気にせず、気持ちだけでもハッピーにいきたいものです!
ハナママ家にも、もうすぐ天使が。。。♪

★メイママさん★
女の子のおそろいはかわいいよね~v-344
デコルもおそろだから、一緒に着たらかなり目立つかも~
ついでだからメイちゃんとミエルにも着せて、来年は一緒に東照宮参りで、おみくじ引くとか?v-411
おまんじゅうは揚げたてがやっぱ最高!
お持ち帰りでも、温め方を書いた紙が入ってるのでその通りに温めたらバッチリ!
通販もやってるみたいよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/511-1082f178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェンス越えを阻止! «  | BLOG TOP |  » 走り初め

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード