topimage

2017-08

フェンス越えを阻止! - 2011.01.18 Tue

センター試験の日に雪って確率高くない?
全国的に雪模様だった週末。
エル地方でも今年初めての雪が降りました

朝一庭に飛び出しフェンス越えを試みるシエル。
しかし。。。残念
パパさんがフェンスを高くしたのよ~
といっても、ガーデンフェンスをビニールテープで付け足しただけの、簡単な細工。
見た目イマイチ。
とりあえず感が否めない。。。
ま、一応シエルがフェンス越えをあきらめた・・・ということでいいことにしよう。
CIMG2928-1.jpg

庭に出るたび、フェンス越しに向こうを眺めてうずうずしているシエル。
シエルが飛び越えないように、見張りを怠らないエル^^
CIMG2926-1.jpg

仕方なくフェンス越えをあきらめ、雪の中遊び始める2ぴき。

しかし、こんな簡易的な防止策じゃ、シエルが再びフェンス越えを成功させるのは時間の問題かも?
パパさんもうちょっと何とかならなかったの?


午後、メイママが所用で宇都宮にくるというので、レイクウッドでひとっ走り。
IMGP2106-1.jpg

雪の残る、ほぼ貸切状態のランで寒さに関係なく、アスレチックで遊ぶ犬達。
飼い主は寒いです。。。
IMGP2131-1.jpg

● COMMENT ●

レイクウッド、以前から行きたいと思っていたので、嬉しかったです~!
どうもありがとう!

フィッシング関連でレディオベリーでも時々紹介されるとか・・・と、聞いていたら、
今東京にいる娘が、J-waveでもこの間紹介していたよ~!と言っていました。
ます釣り愛好家には有名なスポットなのね。
ランの中にあるツリーハウスは面白いね。
広さがなくでも頭を使って遊ぶ場所があると、
アイリッシュでもかなり楽しめるんだ、
と新鮮な驚きでした。

フェンス、遠目の写真うつりでは
なんだかゴージャスに見えますけど…(笑)

エルちゃんはシエルちゃんを含めたルルル3姉妹のお陰で益々若くなったんじゃないかしら?
3匹で走っている写真を見るとそんな気がするなぁ。
犬同士で遊んでくれるのは楽チンだけど、防寒対策だけはキッチリしておかないとね。
今年は寒いよぉ。

パパさんの努力、認めてあげましょうよ~取りあえずは
しかし、風紀委員のエルちゃんの監視があっても、
シエルちゃんのフェンス越えは、そんなに先のことじゃないような・・・v-356

v-286たち、仲よく楽しそうだね~。
でも、冬のランは、ほーんと寒いe-258
防寒対策をしっかりした上で、一緒に走るのが一番?

★メイママさん★
先日は雪の中お疲れ~!
無事にたどり着いたようで^^
レイクウッドは狭いランながら、走るだけじゃない楽しみがあってたまにはいいかな?
釣り関係では結構有名どころのようで、他県ナンバーの車けっこう多いです。
シエル・・・釣り場を荒らさなくてよかった。。。v-356
また機会があったらお越しくださいませ~♪

フェンスはゴージャスどころか、貧乏くさいと言ったほうが。。。v-356

★はな&アトムさん★
エル・・・若返ってるならいいけど、シエルの見張りが忙しくてつい無理しちゃってるような。。。
電池切れにならないように、気をつけてあげないとですね。
先日の日光は-7℃で顔が痛かったe-60
日によっては-27℃とかになって滝も凍る寒さです。
犬も飼い主もほどほどに。。。ですね!

★ソフィアママさん★
パパさんの安易な発想v-356
努力は認めるけど。。。
完成した途端、あえなく飛び越えられてガックリきてましたv-411
シエルも勢いで飛び越えたものの、二度目以降はためらうようになって、今のところ脱走は免れ、パパさんもニンマリ~^^

冬のランでも元気に走り回る犬達に対し、眺めているだけの飼い主は寒すぎです~
やっぱ一緒に歩く、或いは走るのが正解ですねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/512-24f3b578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュな小物 «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード