topimage

2017-07

あれから - 2011.04.02 Sat

あれから3週間。。。

このたびの地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早く復興できますように。。。

我が家の犬達はみんな元気でいます!
あの日は一週間の職場離脱中で、丁度ルークと那須にいた。
雪遊びのあとご飯を食べまったりしていた最中に、あの地震が起きた。
犬達が不安がるといけないので、あわてず騒がず、極力落ち着いた風を装う。。。
そのおかげか、犬達は何事もなかったかのよう。
建物が壊れるかと思うほどの揺れだったし、周りの置物がガッシャンガッシャン落ちてきてたけど。。。
一緒にいてあげられてよかった。

今朝のニュースで、海に漂うがれきの上に取り残されたワンちゃんの映像が流れていた。
たった一匹で三週間も不安だっただろうに。。。
無事助けられてよかったけど、飼い主さんは無事なのだろうか。。。
亡くなった方たちはもちろん、家族を失い残された子供たちやペットたちのことを思うと心が痛みます。。。

宇都宮の揺れも凄かったらしいけど、我が家は無傷。
ただ、シエルのいたずらから2階に避難していたココちゃんずが、ボードから落下しており、5体ほど耳や尻尾が折れる事態に。。。
益子のことが頭に浮かんだ。。。
先日のニュースでやはり。。。
数億もの被害だそうだけど、春の陶器市は開催されるって!
頑張れ益子!!


節電するあまり?PCからも遠ざかり、お出かけも買い物も自粛。
しかしそんな中、唯一つ贅沢したものが。。。

100キロの引きにも耐えられる、GOD DOGのエルチンのビーズのカラーが、シエルの歯にはかなわず。。。
修理に出すついでに(ついでという値段でもないけど)シエルのカラーもエルチンとおそろいで新調!
紫がエル用で、ピンクがシエル用。
CIMG3771-1.jpg
エルチンのカラー、以前の配色が気にいってたので同じのがよかったのだけど、同じビーズがないそうで新しいのにリニューアル♪
色選びが難しく、イメージとちょっと違ったけどまぁ良しとしよう。

CIMG3780-1.jpg

CIMG3794-1.jpg
今度は壊さないでよ~シエル!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今朝は元気な声が聞けてうれしかった。
とーっても久しぶりのエルママの声でしたよ。

しかし、シエルちゃんは面白いねぇ。
100キロの引きにも耐えられるはずだったんだね、あの首輪は。
アトムがシートベルトを噛みきっちゃったことを思い出しました。
次に何をやらかすかが楽しみになっちゃう。

益子の被害…やっぱり壊れちゃうわよねぇ。
あの揺れだもの。
エル家のココちゃんも欠けてしまったなんて。
まさか森ガールココちゃん?
あのココちゃんすごーく、すごーく可愛いんだもん。無事だといいなぁ。

ご無事でよかった~v-354
ココちゃんずに怪我した子が出ちゃったのは残念だけど、
身代わりになってくれたのかも・・・。
接着剤で治療できそう?

県東部の方が被害が大きかったみたいね。
益子の被害も甚大・・・ショックです。
陶器市にも影響が出るでしょうけれど、
復興の弾みになるといいなと思ってます。

ビーズのカラー、エルちゃんのもシエルちゃんのも、すてきv-363
しかし・・・シエルちゃんの歯って、すごい威力v-393

みんなぁ~元気でよかったです(^^)
それぞれの生活がこの数週間で一変した出来事でした。
またみんなで会える日が来るといいですね。

★はな&アトムさん★
昨日はありがとうございました♪
ブログも滞ったままだったしねぇ。。。
ご心配いただき嬉しかったですよ~

あの首輪、気にいってたのにシエルめ。。。v-395
シートベルトには今のところ気が付いてないみたいだけど、留守番の時は気をつけないとですね~

益子は大変みたい!
我が家のココちゃんは涙だけど、あのココちゃんはまだみぃしゃさんのところにいて無事みたいです~ほっ^^

★ソフィアママさん★
ありがとうございます~!
ココちゃんずに涙ですよ~v-395
治療はまだなんだけど、アロンアルファで何とかなりそうではあります。

鬼怒川から向こうはひどいみたいですね。
益子どうなってるんだろう。。。
陶器市には行ってみようと思うのですが、ホント復興頑張って欲しいですね。

シエル、まだカミカミが直らない~v-393
こっちの被害も甚大ですv-395

★ゆぅみさん★
みんな元気でーす!
ワンコ達もみんな、余震にビビることもなく落ち着いています^^
ほんとに3週間前とは、環境も気持ちも変わってしまいましたね。。。
でも、せめて犬達には以前と変わらぬ生活をさせてあげたと思うのです。
またきっとみんなに会えるよね!!

ご無事でなによりです!
また、みんな元気でお会い出来る日を楽しみにしています!

無事だとは聞いていたけど、ブログの更新で更にホッとしました。
今回の震災、津波はみなさんいろいろな形で大変な思いをされてます…。
日本が一日でも早く元気になりますように。

ニューカラー、エル、シエルによく似合ってますね、可愛いです。
ウチはハナにだけGOD DOGのカラーがありますが、ラニにあのビーズカラーが耐えきれるのかという不安の為ラニにはありませんでした。
シエルが大丈夫なら(ごめん)、ラニもきっと大丈夫ね~。
帰国したらラニカイ二人ともに作ってあげる事にします。
カイにはハナのを…と思ってたけど、イメージが違うもんで…。
みんなで元気に集まれる日が楽しみです!
ココちゃん、お大事に。
アロンアルファの治療がうまく行く事を祈ってますよ~。

★びーさん★
ご心配いただきありがとうございます!!
飼い主もワンコ達もみんな元気です!
またみんなで遊べるといいね~

★ハナママさん★
あれから何だかやる気が起きなくてブログも放置でご心配おかけしました~v-356
こんなことじゃいけませんねv-393

ハナちゃんもGDのカラーあったんですね!
カイちゃんに使わないのももったいない気もするけど。。。
シエルにも十分対応できてるので、ラニちゃんも大丈夫でしょ!v-411
帰国したらおそろでGDのカラーしてるところ見せてくださいね^^
早く会えるといいな~

すっかりご無沙汰してしまって(*^^*ゞ
早いもので震災から1ヶ月を過ぎましたが、お出かけ中の地震には驚いたでしょうね。
千葉でもあの揺れだったもの、そちらは大揺れだったことでしょう。
ココちゃんは可愛そうだったけど、皆さん無事だったようで良かったです。

カラー新調したんですね! 素敵です♪
5連とは奮発しましたね(*^m^*)  我家はウェンディとアイディに4連のを買いました。(すっごく昔のことですが)(*^^*ゞ
まだまだ使えそうだけど、アイディのは海で使っていたせいか表面がザラザラ、艶消しになってしまいました(笑)

★ながたんさん★
返事が遅くなり申し訳ありませんv-356
こちらこそご無沙汰です~
地震の揺れは、もちろんこれまで体験したことのないものでしたが、千葉も相当の揺れだったのでは。。。
ながたん地方は内陸部で、大きな被害にあわれなかったかとは思いますが、そちらもご無事で何より^^

エルチンのカラー、一生もののつもりがシエルのやつ!!
前のと同じで修復したかったのですが、同じビーズがないとのことでやむなくリニューアル。。。
ついでにシエルのもおソロでオーダーしちゃいました。
前のも一応5連だったので、同じ5連でゴージャスに^-^
ながたん家もAi-Boおソロでリニューアルしてみては^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/519-491ba410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた、お久です «  | BLOG TOP |  » みいしゃさんの個展

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード