topimage

2017-06

またまた、お久です - 2011.04.21 Thu

またまた、ママさんがPCに向かわなくなくなっちゃいました。
システム変更で、家でお勉強が忙しいらしいです。
そこで、わたくしが、久しぶりにピンチヒッターです
もともと、私が初めてブログですから・・・
最後の雪遊び
これは、④日に最後の雪遊びになっちゃいましたけど、残雪のこる沼原です。
エル、シエル、メイプル、ミエルの4ルルルルアイリッシュで遊んできました。
雪食べに一生懸命でしたよ。
IMGP2696-1.jpg
これは、家のフェンスです。
エルだけなら、白のフェンス(120センチ)で、逃げないんだけど、
シエルの運動能力には脱帽です。
ラクラク飛び越えてしまうので、みっともないけど、さらなるハードルを日曜大工で作りました。
実は、これでも脱走してしまいました。
中央の斜めの棒の下から・・・ドウダンがあるんだけれど、もろともせず、抜け出ちゃいました。
人間だったら、傷だらけになってそうなもんだけど、シエルは平気です。
今は、ばってんにして、どうにか脱走を阻止できました。
今でも、そこで、ジャンプして脱走できないでヒーヒー泣いてます。
君のためだから、我慢してね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパと競争?

女子の高飛び選手?
元気な女の子!!
いつでも飛び越えてやる~~と言っていそうです?
地震にも強そう!
地震があると直ぐ脇によってくるアランと週末?に那須へ行くつもり。
いまだ、弱い地震があり少し心配しています。

エル家が、だんだん要塞化してる~v-405
外敵の進入を阻止するのが目的じゃないっていうのがなんとも・・・。

>アランパパさんへ
お久しぶりです。アラン君はそんなに地震が怖いのかな?うちのわんこ達は鈍感というか、平気ですよ!
シエルには参ります。塀を作っては、逃げだし、まるで、いたちごっこでした。でも、最終的にはパパに軍配ですけど。
週末は那須ですか?私は仕事です。土曜は天気よくない見たいけど徐々にお天気で暖かくなるみたいだから、ゆっくり羽を伸ばしてくださいね!

>ソフィアままさんへ
日曜大工で、塗装もしてないから・・・イマイチ見そぼらしいですけど。暇ができたら塗装して、もうちょっとかっこいい要塞に見えるように頑張りますね

脱走にはお互い苦労しますね。
カリフォルニアの我が家でもフェンスを立てましたが、コミュニティの組合からクレームがつき撤去しました。
植木で凌いでますがいつまで凌げるか…。
ラニは獲物さえいなければ脱走はしないのですが、あいにくここは獲物天国なもんで辛いです。
ウチもできる事なら要塞にしたい~。

★ハナママさん★
フェンス、撤去になっちゃったんですか~!?
アメリカ・・・厳しいですね~!!
でも、あの素晴らしい景色は戻った?
シエルはアメリカでは暮らせないな~^^

要塞の見た目、何とかしないと。。。
つるバラが頑張ってくれるといいのですが。。。
ラニちゃんが、獲物を見つけないようお祈りいたします~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/520-80f88f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ寒い日光 «  | BLOG TOP |  » あれから

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード