topimage

2017-11

 - --.--.-- --


日帰り軽井沢 - 2011.05.23 Mon

北関東道がつながったら軽井沢へ行こう!!
と思いながら、震災などもあり、なかなか実現できなかった軽井沢行き。。。
数年ぶりで行っていきました~♪

軽井沢って宇都宮からだと3時間コースで、ちょっと・・・とは行きにくい場所。
それが、北関東道がつながったおかげで、家からなんと1時間半
すごーーい♪

まずはワンコを放牧すべく、無料のドッグランのある「湯川ふるさと公園」へ。
CIMG7429-1.jpg

そこで何と!
宇都宮でも時々お目にかかる、ラムちゃんに遭遇!!
他県でいきなり地元のワンコに会うなんて驚き&感激~
CIMG7437-1.jpg

この日の気温、29度
あぢ~~と、人もワンコも木陰に集合~
どうも爆走・・・とはいかない様子。。。
CIMG7445-1.jpg

しばしガス抜きしたあと、ハルニレテラスへ。
小さいながらもこだわりのショップが並ぶモダン空間。
CIMG7467-1.jpg

その一角。
焼き立てパンが味わえる「ベーカリー&レストラン沢村」で、早めのランチ♪
CIMG7465-1.jpg

パパさん注文の特製ハンバーガー。
ベーカリーレストランだけあって、ボリュームのバンズ。
CIMG7459-1.jpg

そして、ミカドのモカソフトを食べながら軽井沢銀座をお散歩♪
って、ベタ過ぎですね~
CIMG7471-1.jpg

いつも写真うつりの悪いエルチンの、フツーに可愛く撮れた一枚^^(ドッグガーデンリゾートにて)
CIMG7480-1.jpg

思いつきできたわりに、余裕の軽井沢滞在。
こんなにゆったりできるなら、次は行きあたりばったりじゃなく、ちゃんと計画立てて来よう!!っと♪

● COMMENT ●

軽井沢まで1時間半だなんて、北関東道さまさまだね♪
我家のほうも早く圏央道が開通しないかなぁ~どこへ行くにも遠い陸の孤島です(;_q))
これからは新しい場所へ行く機会が増えそうだね♪

1時間半で行けちゃうんだ、軽井沢。
北関東道、偉~いv-353
エルクレ家の活動範囲がさらに広がるのは、間違いなしだねv-221

軽井沢、お似合いv-237

★ながたんさん★
遠かった軽井沢が、半分に時間短縮♪
まさに北関東道さまさまですよ~!
千葉・・・たしかに遠いイメージ。。。
圏央道つながると首都圏がぐーーんと近くなるのかな~?
早く開通するといいですね^^

★ソフィアママさん★
1時間半ってすごいよね~!!
今後の週末お出かけプランに組み込めるわ~♪
海も軽井沢も身近になって、ほんと北関東道偉い!!

那須と違って、何となくセレブ気分?
飼い主はともかく犬たちは人気がありました~^^

すご~い!
宇都宮、ますます便利に!!

今度軽井沢の行きたかったカフェで待ち合わせ~♪なんてこともできるねv-10

私も同じこと考えてました、1時間半ですか!
凄いなあ。
でも、軽井沢のどこに行くと言うとあまりに
久しぶりで浮かばない。
参考にさせてもらいます。
下の山家さんも行ってみたかったんです。
行きにくいと言われると余計に行ってみたく
なります。
そろそろ、どこかでお会いできるかな?

★無垢ママさん★
凄いでしょ~宇都宮!v-411
軽井沢で爆走会e-248
いつでもOKよ~♪
ちなみにチェルシーズガーデンはGWのあとは夏休みにオープン?

★ナナママさん★
軽井沢まで近くなっちゃて、北関東道さまさまですよね~♪
ナナママさんちからだと、+30分くらいで着くのかな?
1000円が続けば、軽井沢に行く機会が増えるかもですね^^

山家、なかなかGOODですv-218
是非一度行ってみてください~
きっと気に入ると思いますよ♪
次はどこでお会いできるかな~?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/528-dc8d4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011セターオフ会 «  | BLOG TOP |  » 犬とお蕎麦

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

