topimage

2017-08

お泊りは楽し♪ - 2011.06.25 Sat

1週間前のことをUPするのは、何とも気の抜けたことではありますが。。。

オフカイの夜に泊まった東急ハーベストがえらく気に入った我が家と無垢家。
またまたお泊りしちゃいました♪

せっかくのお泊りなのに、またまた雨
しかし、雨でも許せちゃう居心地の良さ
こーんなちっちゃなランでも、とりあえず満足♪
CIMG1125-1.jpg

だって部屋でも遊べるんだも~ん♪
CIMG1153-1.jpg

キッチンに何でも備え付けてあるので、外で食べるなんてもったいない!
と、部屋で宴会の準備^^
CIMG1151-1.jpg

ワンコだって、ゆったり~
CIMG1161-1.jpg
先日のケンミンショーで話題になった、ふくらはぎがつることを大阪では「コブラ返り」と言う。
という話題で盛り上がる
「コブラ返り」だと言い張る関西方面出身の無垢家と絶対とは言いい切れないが、「こむら返り」と思っていたわたし。。。
あとで、ウィキで調べたら、やっぱ『こむら』でいいんじゃーん!!と納得♪



前日の雨が嘘のように晴れた日曜の朝。
前回のように、焼き立てのパンを買い込み部屋でまったり朝食。。。というのもよかったのだけど、せっかく爽やかに晴れたので。。。
朝ペニーレイン♪
CIMG1211-1.jpg

木漏れ日の中で気持ちのいい朝食。
やっぱりモーニングもボリューミー!!
CIMG1197-1.jpg

子供やお姉さま方に人気のわんこ達^^
CIMG1209-1.jpg

CIMG1235-1.jpg

土曜日のリベンジ?
と、再び集まったセターズ!
はじめはアイリッシュもイングリッシュも仲良く水遊びを満喫。
CIMG1241-1.jpg

ワイルドにロッククライミングや。。。
CIMG1309-1.jpg

素潜りで棒拾い。。。
CIMG1311-1.jpg

パパから離れないコもいれば、大胆に冒険に出るコも。。。
CIMG1398-1.jpg

シエルの頭なに!!??
・・・見事なセンターパーツ
濡れてぶるぶるすると、ウッドストック^^
人間っぽいかと思えば。。。
CIMG1411-1.jpg

野生のハイエナ??
CIMG1462-1.jpg

ハイエナはかわいそうか

削っても削っても伸びてくる金髪。。。
何とかならないかな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

主人も『こぶら返り』だと思ってたって(笑)
秘密のケンミンショーって面白いよね~♪
すぐネタ切れになって番組も終わっちゃうのかな~って思いきや、日本って狭いようで広いんだなぁ~って(笑) 毎週楽しみにしてます♪

ハーベストで宴会、誰に気兼ねすることもなく楽しそう~♪

シエルちゃんのヘアースタイル?は見事だね(*^m^*)
でもすんご~く可愛い♪(ちょっと馬っぽい?)(笑)
会わないうちに、すっかり大きくなっちゃったね。

★ながたんさん★
ご主人関東出身?v-411
うちのパパさんも「こぶら返り」だと思ってた様で、3対1で私が違うかも?と自信喪失でしたv-356
『こむら』って何?ときかれても、その時は「ふくらはぎ」のこととは自信を持って言えず。。。
ケンミンショーって色んな話題を提供してくれて見逃せませんよね~♪

ハーベスト、部屋も広々で気兼ねもいらないし止みつきです~♪

シエル、いらない毛が多すぎv-316
肝心のところは伸び悩んでるのにね~
会わないうちに、パピーの面影なくなっちゃいましたv-356
やることはまだまだ子供なので、近いうちお見せできるといいな~!

ププッ!
ウィキで調べたんだ(笑)
こないだテニスの時に足がつった時の薬がなくなったので薬局に買いに行ったら、
いつものは置いてなくて別のものなら・・と出してくれたのが「コムレケア」って名前だった!
パパはまだ「コブラケア」の間違いだと言い張っているけどv-8

1000円高速終わっちゃったけど川遊びにまた行きたいな~!
シエル、カットせざるを得なかった足の毛、少しは伸びたかな?

★無垢ママさん★
調べたよ~!!だって「こむら」がふくらはぎって確信がほしかったし~v-411
そういえば「コムレケア」って商品があったよね!!
「コブラケア」!?ウヒャヒャーーv-411
無垢パパ~面白すぎです~v-364

シエルの足の毛はそう簡単には伸びてきません~v-406
おかげでブラッシングが楽だけど。。。
1000円終わってもまた来てね~!!
アブが出るまでにまた川遊びしよう♪

いいなぁ

ウチもお泊りしてみた~いって私は何度も言ってるんだけど旦那が休みが取れない時間がないってokサインがでないんですよぉv-409
私はluckと一緒に色んな所に遊びに行きたいのに旦那の腰が重くって~

シエルちゃんの髪型はナイスですv-218なんかダンカットしたくなっちゃいますねv-392

こむら返りだよね~。
東京生まれ、東京育ちカリフォルニア在住夫婦はそう思います。
コブラ返りって初めて聞いた、うぷぷ。
いいなぁ~それ。
アブが出るまで川遊びを堪能してね~。
ウチもそろそろ初(カイがね)ドッグビーチにでも行こうかな~。
ロングリードで・・・。

★luckママさん★
お久です~♪
強硬手段で、先に予約して休んでもらうってのはどうですか~?
二日休みじゃなくても夕ご飯に間に合うように行って次の日ゆっくり遊ぶとか。。。
さすがに一日くらいの休みはあるでしょ~!!^^
luck君にかこつけて、行きたいところをリストアップしてお願いしたら、たまには付き合ってくれるかもよ♪
頑張ってプッシュプッシュ!!

ダンカットって懐かしい響き~v-411
シエルにやってみようかな~^^

★MIWAさん★
ハナママ??
「こむら返り」が「コブラ返り」だったり、「ダウト!」が「座布団!」だったり、聞き間違えの言葉を根付かせちゃう関西っておもしろいですよね~^^
こむら返りになったら、コブラ思い出して苦痛も和らぐ?

ドッグビーチなんていいなぁ~!!
カイちゃんの初泳ぎレポート、楽しみにしてますね~(ついでにママの水着姿も?)♪

ごめ~ん。
私、ハナママでした。
こちらでは本名使ってるもんで、NameのところがMIWAになってたのに気が付かなかった。
よくやってしまうんです。
失礼しました・・・。
大した違いはないんだけどね~。

★ハナママさん★
ですよね~v-411
改名したかと思いました~^^
わざわざありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/534-6c5a07d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

招待状と夏服 «  | BLOG TOP |  » いいもんみーつけた!

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード