topimage

2017-06

招待状と夏服 - 2011.06.29 Wed

何度となくMyブログに登場する那須のペニーレインですが。。。

なんと、我が家から徒歩一分の所に7月6日に宇都宮店がオープンすることになりまして~
プレオープンの招待状が届いたので、仕事のお昼休みを利用して行って来ました♪
CIMG1551.jpg

造りは那須店とほぼ一緒。
でも、リゾートというよりは街仕様。
この辺りではあり得ない、豊富な植栽に頑張ってる感があります!
CIMG1560-1.jpg

わかりにくいかもですが、テラス席も充実!!
もちろんワンコもOK♪
(といっても、近すぎてワンズと来る機会はあまりないと思いますが)
CIMG1559-1.jpg

カフェスペースもあり、買ったパンを中で食べられるようになってます。
アメリカン?なゆったりソファーがいい感じ♪
CIMG1555-1.jpg

『粗品』に興味津々だったけど、パンでした。。。
だよね~
サンドイッチやドリンクのサービスもあったので、せっかくなのでカウンター席でいただきました~
CIMG1558-1.jpg
近くにできて嬉しいけど、那須店に行く喜びが半減しそうでなんか微妙。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日のワンコ~

森の散歩の必需品。
ユニクロの服  --夏バージョンーー
いつもはキッズの服を利用してるのですが、男の子用だと色がかわいくないので、婦人用ドライメッシュTシャツ♪
さらっとしていて汚れ落ちもいいので、梅雨の時期にもってこい!!
そして大事なポイントは、胸毛を隠すハイネック^^
CIMG1544-1.jpg

こうしてみると、シエルでっかくなったなぁ~
まだまだ成長期のシエルに対して、9月で9歳のエルは多少縮んでる感が。。。
CIMG1548-1.jpg
相変わらず、コンパクトなおさる座りと蛙のごときガニ股
すれ違う人に親子?或いは♂と♀に間違われるのも止むをえない体格の差。

しかも、白髪もあるのに未だ子供に間違われるエルと、山羊ひげ?(頬毛)のせいで老犬に間違われるシエル。。。
まれに、「それはないだろう!!!」と思うのが、
3頭引きで散歩していると、「お父さんとお母さんと子供?」って。。。
子供ってクレアのことのようだが。。。
マジかい???
そりゃ、顔だけ見たら同じ系統ですが。。。

往年のおてんば娘も今はさみしい感じ
せめて赤い服で元気に見える様に
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペニーレイン、こっちに2店舗目か~。
写真で見た限り、岡本店とほぼ同じ造りだけど、
岡本店はない、カフェスペースがあるのがいいな~v-344
そんな鶴田店が徒歩1分って、うらやましいv-363
(って、かなーりローカルな話v-356
わが家から、鶴田店もそう遠くないし、岡本店はもっと近いし、
便利は便利だけど、一方で、ありがたみが・・・。
贅沢だけどね。

夏バージョンの服、お似合いv-354
エルちゃんとシエルちゃんは、タイプが違うから、
そんなふうに見えちゃうんだね。
クレア君が子供って話、笑えたーーv-411
私も、Mダックス連れの知り合いと話してたら、
通りかかったご近所さんに、
「この子(Mダックス)が大きくなると、こうなる(ソフィア)の?」って、
言われたことあったよ。
びっくりしたけど、犬と縁がない人には、そう見えるんだ~って、ある意味、納得。


★ソフィアママさん★
宇都宮にペニーレインが2店舗もあると、たしかにありがたみがね~
岡本店が移転かとも思ったのですが、残すんですね~(大丈夫か?)
造りは岡本店とほぼ一緒ですが、中で食べられるのはいいかも♪
オープンしたら、一度行ってみては!

アイリッシュとダックス、セットでいるとけっこう間違う人がいますよねv-356
稀に、犬飼ってる人でもそう思う人がいて、おいおい!!って感じ^^

え~ご近所さんにはプレオープンのご招待があったんですね~v-148
早速行ってきたってでもお昼休みに?戻ったの?
ときどき羽黒台のコースの時に進行状況を覗いていたが、犬テラスのことは知りませんでしたv-10
ルークと頻繁にいるかも。ついでにドッグランもあればいいのにな~。
あのあたり、新しいお家が多くって、これからますますおされになる予感v-254そうそう、ルーク、そろそろ復調です。口もちゃんと大きくあきます。

本当にシエルちゃんは大きくなったねぇ。
エルちゃんとシエルちゃんはまったくタイプの違うアイリッシュだから、それぞれの魅力で勝負よ!
うっとうしい梅雨空にビタミンカラーのユニクロも映えてるわ。

エル家のお庭一面のグリーンがとってもきれいだわぁ。
我が家の庭なんて苔が勢力を増してきていて悲惨よー。
梅雨の間は手当てをしてもダメかなぁ?なんて思って放置しているのはダメよねぇ。
苔対策知りませんか?お薬は撒きたくないでしょう。お酢が効くとも効いたんだけど…。

ダックスとアイリッシュ、我が家も『大きくなると…」は何度か言われた。
全然違うじゃん!って思うんだけどねぇ(笑)

ほぉ~!
噂のペニーレインはこんなにリッパな佇まいだったのねぇ。
もうちょっとコンパクトでパン屋さんっぽいのを想像していたよ。
家から1分のテラス・・・よりもそれならエル家の素晴らしいお庭で充分だもんね。
次は東京進出!なんて考えてないかな?
郊外のランの近くなんかにできたら流行りそうだけどね。
頼んでおいて!

ユニクロ、夏だけどハイネック。日焼け対策だね。
生地もストレッチみたいだしなかなかグーだよ。
最後の写真エルちゃんがすごく女の子らしくって、シエルは。。。かなり男らしい。
(この写真に限ってだから気を悪くしないように、笑)
いや~ほんとシエル大きくなったよね。

そういえばうちの三頭もこの間から2度ほど親子に間違われたよ。
両親(無垢×デコル)その間にできた子=ジョルノ。
あり得ない。。。
どんな遺伝子!?突然変異か!?






★ルークままさん★
この日、たまたまお弁当を家に置き忘れてしまったので、取りに行くついでに寄ったら、試食にドリンクのサービスまであったので、ここでササっとお昼を済ませ戻りました~^^
犬テラスってわけじゃないけど、ワンコもどうぞって言ってたし、鹿沼街道側はずらっとテーブル置いてあったから、いつでもルークとコーヒータイムできそうだよv-273
ドッグランは我が家をご利用くださーい♪

ルーク体調戻って良かったねv-218
今週も火水休みだから、体調と天気が良さそうな時お散歩行けるといいね~!

★はな&アトムさん★
エルとシエル、同じ女の子なのに違いすぎですよね~^^
まぁエルが小さすぎなんですがね~v-356
目の覚めるような色の服で、梅雨も快適に・・・ね♪

一見芝生っぽく見える我が家のグリーンはほとんど雑草ですv-356
ここ数年草取りの暇がなく、十数年頑張ってきた芝生がすっかり雑草に侵略されてしまいましたi-195
草取りしちゃうとほとんどはげちゃうので、芝刈り機で雑草ともども刈ってますv-356
以前は杉苔やら色んな苔が生えてましたが、芝刈りついでに刈ってたら、ほぼなくなったかも?
風通しをよくしたら生えないと思うけど、いっそ苔生したお庭も素敵かも!

アトム君とはなちゃんも親子に?^^
足の長さ見てよーー!!って思うよねv-411

★無垢ママさん★
ペニーレイン宇都宮で二店舗目で、どちらも佇まいは立派ですv-237
もとは回転寿司だったところなんだけど、カフェスペースもゆったりな造りで、これが東京の郊外にあったら流行るかもね~!
宇都宮は厳しいと思うのだけど、大丈夫か。。。?

最後の写真はパパも笑ってたv-411
実際ここまで違わないと思うのだけど、ポーズと撮り方で凄い違いv-411
シエル完全に♂っぽいよね~v-411

無垢×デコル=ジョルノ???
ププv-411
どんな人が言うんじゃ!!
犬知らない人にとっては何でもアリなのね~!!

ボルゾイの飼い主さん

本日7月12日昼
宇都宮記念病院裏で熱中症になりかけたボルゾイ保護しました
うなぎ屋さんを出た途端ボルゾイが目の前で私にぶつかってきました

白と黒の男の子です

取りあえず我が家で療養中
足の爪も短く、良くお散歩してもらってるようです

宇都宮在住のお散歩仲間さんに情報発信して下さい

飼い主さん見つかったです

さっきお迎えに来てくれました
昨日の昼から探してたそうですよ

★みいしゃさん★
無事飼い主さん見つかってよかったです!!
お疲れ様でした!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/535-5908547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策 «  | BLOG TOP |  » お泊りは楽し♪

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード