topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さ対策 - 2011.07.13 Wed

あぢですーーーーーーーーー
早めの梅雨明け宣言で、節電とはいえエアコンに頼らざるを得ない日々。。。
お留守番中にワンコが熱中症!!
な~んて怖いことになっては困りますから~

いくらかまし??
と買ってみた何となく冷たいかも??なマット。
シエル・・・ちょっと気持ち悪いらしい
せっかく買ったから、慣れてね~!
(後ろでシエルのご飯が残ってないかチェック中のクレア)
ちなみにクレアはアルミのプレートの上がお気に入り♪
CIMG1758-1.jpg

週末の暑さ対策はこれしかないでしょ!!
30度超えの宇都宮を脱出して日光ーーー♪
CIMG1767-1.jpg

CIMG1772-1.jpg

ヒエヒエであっため中!
しばしスフィンクス状態のエル^^
CIMG1787-1.jpg

涼しげに咲くクリンソウ(多分)
CIMG1763-1.jpg


那須ーーーーーー♪
CIMG1927-1.jpg

前日の湖畔散歩でお疲疲れ気味のエルクレ^^
CIMG1892-1.jpg


そして暑さも何のその!!
鉢植えにもかかわらず頑張って実をつけてくれた、2年目のイチジク♪♪
CIMG1948-1.jpg
果たして食べられるまでに成長してくれるのだろうか??

収穫を楽しみにしていた一番大きなブルーベリーの木は、いつの間にかおじいちゃんに切られちゃったし
頼むよイチジク!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日暑いよね~(^^;;
でもヒエヒエ~な日光へひょいと行けちゃうエル家、毎年のように言ってるけどやっぱり羨ましいです(笑)
ロケーション的には天と地ほどの差があるけど、それでも我家がやっと見つけた川も、滝があって結構涼しいです(人口滝だけど)(*^m^*)

イチジク懐かしい~♪
子供の頃住んでいた家の裏に大きなイチジクの木があって、よく貰って食べました。
でも子供の頃はあまり好きじゃなかったような(*^^*ゞ
今はイチジクの入ったパンとか大好き~♪
大きな実になってくれるといいね!
ブルーベリーは残念でしたね(*^m^*)

まったく毎日暑いよねぇ。
節電と言われてもエアコンなしではいられないでしょ。
せめて…と設定温度を28度にして扇風機を回してるけど、28度ではチト暑い。
私は夏恒例の『首にタオル』スタイルです。
日光に那須に実に羨ましい光景だわぁ。
見るだけで少し涼しくなる。

いちじくって実は食わず嫌いの1品なの。
子供の頃にご近所のお家のトイレ(当時はポットン)の側に植えてあってねぇ。
臭い所にある木と印象付けちゃったのよねぇ。
以来印象が悪くて、まともに口にした事が無い…。なんだか損した気分。
今年はチャレンジしてみようかなぁ。

ブルーベリーは残念だったわねぇ。
なんで切っちゃうかなぁ。ブルーベリー好きじゃなかったのかしらね。

2日連続のお出かけお疲れ様でした~。
帰りの雨はまるでスコールだったね。順調に帰れましたか?
あのまま川に残っていたら、水量が増して川も大変なことになっていたかも・・・v-12
山の天気は変わりやすいというけれど、
本当にあなどってはいけないね・・・。

それにしても、ブルーベリーの木を切ってしまうとは・・・。
なかなか大胆なおじいちゃんですな。(笑)


★ながたんさん★
今年の夏も暑そうだし、犬達にとっては大変ですよね~
宇都宮は栃木県のちょうど真ん中で、立地的に恵まれてるので助かります~^^
Ai-Bo地方の川も気持ち良さそうだけどなぁ~♪
海も近いし・・・お互いないものねだり?v-411

イチジク、私も昔は好きじゃなかった!
ここ数年はまりまくりで、ついに育てることに^^
イチジクのパン美味しいよね!!
サラダにジャムにコンポートに甘露煮にケーキに、何でも使えてしかもおいしい!!
食べられるレベルに成長してくれるといいんですけどね~

ブルーベリー・・・あり得ないでしょ!?

★はな&アトムさん★
毎日当たり前に30度超えで、エアコンなかったら犬達の生命の危機だよ~!!
28℃じゃやっぱ暑いよね~!!
うちはお留守番のときは27℃にしちゃってます^^
週末はせめて那須や日光に避難しないとやってられない~!!v-411

イチジク未体験??
砂糖と少々のレモン汁で軽く煮て、ヨーグルトと食べたら小さい頃の印象が払拭できるかもよ~^^
今年は是非チャレンジしてみてね!

おじいちゃん・・・ブルーベリーだけじゃなく、バラやハナミズキも断りなく切っちゃうのよーーーv-406

★メイママさん★
先日はお忙しい中ありがとう~!!
あのあと、那須塩原まで来たらすっかりv-278で、思わず戻ろうかと思ったくらいv-411
そちらは間に合ったかな?
ちょっと遊び足りなかったけど、わんこ達前日の疲れもあったから、ちょうど良かったかも^^
また来週よろしくーー♪

大胆というか、全くわかってない!!
せっかく楽しみにしてたのにーーーv-406
まぁ、他にも3年目くらいのがあるので、そっちに期待します。。。
今度はガードしておかないと!!

こんにちは
我が家も冷えひえ対策に同じものを購入し使用しています、が!!!
この間 ももたろう君の顔が何故か濡れているのでなぜ?っと思ったらこのマットの端を咬んで中のものが出てきていました ^^;
3つ折のうち1つを切り取って使用していますが、なんだかがっかりの飼い主です。
シエルちゃんもクレアちゃんもそんないたずらはしないのかな? 
アルミにすればよかったと後悔しています~

川 とても涼しげですね~

★tomoさん★
ももたろう君、やっちゃいましたか~v-393
予想はしてても、たしかにがっかりかも~
でも、切って残りが使えるっていいよねv-218
ところで中身は食べてなかったのかな~?
エルクレはいたずらはもう卒業したけど、プラ好きのシエルは、ハウスに入れておいてあげたエバクール?(四角いプラスチックの中に青い水が入ってて凍らせるやつ)をかみかみして、中身がカラになってました。v-399
まさか、青い水は飲んでないと思うけど。。。(願望です)
アルミはひんやりで気持ちいいけど、乗らない子もいるみたいですよ~

那須の川は冷たくて気持ちいいですよね~♪
機会があればご一緒してくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/536-dce1ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光とシエルのトリミング «  | BLOG TOP |  » 招待状と夏服

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

