topimage

2017-08

日光とシエルのトリミング - 2011.07.20 Wed

用事が立て込んでた3連休。。。
とはいえ、やっぱ少しは涼みたい!
・・・ので、3週連続日光~♪
毎度同じ写真でなんですが。。。
CIMG1991-1.jpg

散歩中に雷がゴロゴロ
近頃、突然雷が苦手になったとみえるエルチン。。。
お留守番中に雷がなると、タンスの中に隠れようとして?服を出しまくる。
或いは、外に飛び出す?
仕事から帰ると、ずぶ濡れでお出迎え
ママは仕事中に雷が鳴ると心配だよーー
もしや震災の影響??


ほんの数キロ先で雨が降ったらしく、ただでさえ涼しい湖畔がよりいっそう涼しく!
見晴らしのいいテラスで、気持ちのいいランチタイム♪
デッキの下が気になるシエル・・・案の定落ちました
CIMG2022-1.jpg

軽いメニューしかなくても、居心地いいからオッケー
手作り感たっぷりな、パパさんのひき肉とひよこ豆のカレーと、私のケークサレ♪
CIMG2030-1.jpg

ふわっふわの杏仁風味の杏入りシフォンケーキと、生ゆずたっぷりなゆずソーダ♪
このデザートとソーダがまたうまーーー!!
CIMG2036-1.jpg
食べる場所が限られてる湖畔で、貴重なお店だ~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近マリーちゃん御用達の出張トリミング
シャンプー、部分カット、肛門腺絞り、爪切り、おまけにカレンダーまで作ってもらって3200円?は申し訳ない値段。
出張ついでに、シエルの頭も1000円でお願い!!
と、交渉上手のパパさん。。。
CIMG1958-1.jpg

じゃーーーん!!
シエル、初の部分トリミング~♪
これで、センターパーツともしばしおさらばじゃーー!
トップと耳の下を切ってもらいました^^
CIMG1979-1.jpg

アップ!!
頭がスッキリすると、他が気になるぅ~~
CIMG1969-1.jpg
もう「アフガン?」なんて言われない~!!よね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シエル、スッキリしたね~!
グッと、お嬢様度アップしたねv-162
それにしてもなんて良心的なプライス!
ISのトリミングはおいくらでしてくれるんでしょうね?
3頭、4頭割引がきくか、交渉上手のパパさん聞いてみて(笑)

ゆずソーダに杏入りシフォンケーキ、美味しそう!!

トリミング

やっぱりアイリッシュの頭はカットすべき~!
とシエルの頭を見て再確認したわたくし…。
もう吉田栄作じゃないよ(って例えに年齢が・・・。)
でも本当に違う犬のようだよ~、っていうかこれが本来あるべき姿・・・?(笑)
これでルルルの中でてっぺんポヤ毛ちゃんはミエルだけじゃーん。涙
バリカンでカットしてみようかしら。
カットはバリカンだった?それともはさみ?
お誕生日までにきれいにしないとー。(笑)

「手作り感たっぷり」のフレーズに、思わずニヤッとしちゃったv-356
v-286連れで利用しやすいお店や施設が、
充実してるとは言えない日光を上手に楽しんでて、さすがだわ~v-218

出張トリミングなんて、あるんだね、わが地にもv-317
シエルちゃん、さらに美人度アップだわv-353
おじょーさま、ご機嫌よくカットさせたのかしら。

エルちゃんは、雷が苦手になってきちゃったのか~。
かわいそうに・・・。
ソフィアも、若い頃は何でもなかったのに、
10歳前くらいから、苦手になってきたの。
年齢と何か、関係あるのかな~。

★無垢ママさん★
スッキリしたでしょーー?v-411
はじめはどうしても坊主頭っぽく見えて変な感じだったけど、最近ようやく慣れました^^
前の頭が懐かしくもあるけどね~
神妙な表情が、よけいにお嬢様っぽく見えるかな?
ISのトリミングをいくらでやってもらえるか、今度聞いておくね!
複数割引も含めて^^

ケーキとドリンクおいしかったよ~♪
ちなみにケーキセットで650円でしたv-218

★メイママさん★
シエルの頭、いいかしら~?
シエルじゃないみたいだけど。。。
吉田栄作の面影はもうないよーーv-411

シエル、車の中に連れていかれて閉められちゃったから、どんな風にカットされてたか不明だけど、多分ハサミじゃないかと思われます~
多少トラっぽいところもあったけどv-356
若干パパが手直ししてたようだったけどね~
逆モヒカン覚悟でうちのパパにミエルやってもらう?v-411

★ソフィアママさん★
日光は紅葉時期以外は渋滞知らずだし、なんといっても涼しいから、犬連れには不便でもやっぱ行っちゃいます~♪
見た目いかにも手作りっぽいでしょ~^^
日光にしたら値段も良心的で、素朴な味わいがよかったですよ~v-218

トリミングの出張サービス、うちの方広告が入ってたのよ!
犬飼いのお年寄りには特にうけそうv-218
どんな風にやってもらってるか見たかったけど、ドア閉められちゃって見られず。。。
でも、体いじられるの嫌いだから、多分大変だったんじゃないかと思います~
今度聞いてみよ!

ソフィア君もシニアになってから、雷苦手になっちゃったの~!?
雷って今までは他人事だったけど、そうもいかなくなっちゃった。。。
以前は平気だったことも、ダメになることってけっこうあるよね。。。
エルは車の自動洗車も迫ってくる感じが怖くなっちゃったみたいv-390
やっぱ年のせいと思わざるを得ないのかな~?

シエルちゃんのヘアー、すっきりしたら正当派アイリッシュがでてきた~って感じですね。
エルちゃんはお年とともに人間に近づいて知能もますますアップなんだね。会話だいたいわかっているのじゃない?
この前スーパーでミッチに遭遇しましたよv-238元気でした。

★ルークまま★
シエルスッキリしたでしょ?頭だけだけどv-411
折りを見てアイリッシュカットとやらに挑戦してみようかな~^^
エルね~
もうちょっとポヤ~っとしてくれていいんだけどね。。。
2頭のお姉ちゃんだから色々大変らしいよ^^
みっち、ご無沙汰しちゃってるよーーv-356
様子はブログで何となくわかるのだけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/537-7b907d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして~ «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード