topimage

2017-04

海~♪ - 2011.08.30 Tue

荒れに荒れた先週
土曜日も朝から雨模様の宇都宮地方。
でも・・・PCで天気図を見れば、晴れてそうなところも♪
ということで、太陽の光が望めそうな茨城の海へ~

そして、着いてみればスカッと青空ラッキー♪
CIMG2971-1umi.jpg

CIMG2980-1umi.jpg

震災で流され、辿り着いた漂着物と思われるもの多数。。。
その1
   ソファーの一部・・・で寛ぐ親子^^
CIMG3008-1umi.jpg

その2
  得体の知れない球体に興味津々のエルシエル。
近づきたいけど。。。
CIMG3031-1umi.jpg

波が恐い~
CIMG3022-1umi.jpg

十分発散したところで、お昼を食べに大洗へ移動~
ワンコと海鮮丼♪と思ったら・・・
あるはずのところに海鮮市場がないーーー
なんと、去年の10月に閉鎖になったそうで。。。
ならば、海辺の「パイレーツカフェ」♪と思ったら・・・
こちらは津波で流されたそうで。。。ごもっとも

いや~ん
海辺でワンコとご飯が食べられるところがなくなっちゃった~
とガックリきてましたら。。。
ありました!!アウトレットの2階に!!
ワンコと一緒に食べられるイタリアン♪ 
CIMG3041umi.jpg

海まで来てイタリアンもなんだけど、この際贅沢は言っていられない!
とはいえ、やっぱ海は感じたい!!
というわけで、しらすたっぷりピザに・・・
CIMG3047-1.jpg

しらすの和風パスタ♪
山もりのしらすがウマーーー!!!
カルシウムとったどーーーー
CIMG3049-1.jpg

津波でなくなったものもあれば、新たにできたものもあり!
以前はなかったドッグラン出現!!
きれいだし海風が涼しくて気持ちいいし、なんといっても嬉しいただ!!
しばし遊ばせていただきました♪
CIMG3057-1.jpg

来週は台風接近だし。。。
このまま夏が終わってしまうのか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

広~い海で爆走! たまには嬉しいエルクレシエラちゃん達だったかな?
いまだ震災の爪跡ははっきりと残っているんだね。(忘れてはいけないっていう事なんだね)

で、アウトレットにドッグラン~~~♪ しかもタダっていうところが素晴らしい!

写真を見返してみたら・・・・エル君がちゃっかりパパの隣に座ってる~(笑)

ご無沙汰してますぅ~(^^ゞ
地元なのに知らなかったドッグラン…。
タダならアイちゃんでも無駄にならないわ。
この日、息子くんの結婚式でした!!な訳でご一緒できなかったわね。
めっきり落ち着いちゃった我が家ですが、次回はご一緒しましょうね。
めんたいパークで明太子の試食もいかがですかぁ~


♪今はもう秋♪なんてね(古いか)海辺で遊ぶアイリッシュな家族、絵になってますよ~
やっぱり海鮮市場はないんだね(涙)でも茨城の海、新たなものも発見できて楽しい週末になったのね~。

★ながたんさん★
川もいいけど、たまには海も開放感があっていいですね~
そこここに震災の爪痕も残ってはいるのですが、頑張って復興させた感があって嬉しかったです!
新たにできたランも、特別広くはないけれど、買い物の息抜きには十分な広さがあります♪
なんといってもただだし^^

クレアはパパ同様すぐ休みたがるので~^^

★ゆぅみさん★
お久しぶりです~!
みんな元気そうでよかった~(実はちょっと心配だったので連絡しようかと。。。)
息子さんご結婚おめでとうございます!!
何かと大変でしたね~
この日、涸沼に行こうかとも思ったのですが、なにせ家を出たのがお昼近かったもので、もったいないので遊ぶのは¥0のところばかりになっちゃいました^^

ここのランなら、アイちゃんがまったりしててもいいね~^^
めんたいパーク、寄らすに通り越しちゃったけど、次は行ってみよ♪
行くときは連絡しますね~!

★ルークままさん★
せっかく天気が良さそうだった日曜にパパさんゴルフだったから、土曜は絶対出かけてやる!と半分意地ですv-411
ま、結果けっこう楽しい一日でした~♪
ワンコと食べられる貴重な海鮮市場がなくなったのは、かなり残念。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/546-c0039597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動ふたたび «  | BLOG TOP |  » 早く起きた朝は。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード