topimage

2017-07

感動ふたたび - 2011.08.31 Wed

思い起こせば7年前。
伊豆旅行の道中に立ち寄った海岸線沿いのセブンイレブン。
そこで見かけた、バリスタカフェなる見慣れない商品。
氷の入ったカップを冷凍庫から取り出し、会計後自分でバリスタマシーンのボタンを押して作るもの。
喉が乾いていたのもあり、感動もののうまさが忘れられなかった。
あれからお目にかかることはなく、この辺りにはこないのね~とあきらめていたけれど。。。

ついにキターーーー!!!
これはもしやあの時の。。。
CIMG3104-1.jpg
宇都宮まで進出するのに7年もかかったのね~
(出会わなかっただけで、実はもうすでにあったかも?)

これよ!これこれ!!
氷入りのカップを買って~
CIMG3098-1.jpg

バリスタマシーンのボタンを押して。。。
ミルク&コーヒーを蒸気で注入~
CIMG3099-1.jpg

できたーーー♪
あ…残念!泡が消えてる。。。
もちろん淹れたてはあわあわのスチームミルク♪
無料でトッピングできる、シナモン&ココアのパウダーとキャラメルソース。
CIMG3103-1.jpg

シロップは入れずに飲むのが自分スタイル♪

あの時の味~!!!

スタバにもドトールにも負けてないのに、お値段嬉しい180円♪
ちなみにアイスコーヒーは150円だそうです。

あの時の感動がまた味わえるなんて~!
しかも、置いてあるセブンイレブンが限られてるのに、家から一番近いセブン~♪

発見してから既に3度目♪
今度はホットで飲んでみよ♪



おまけ♪

雨の日体力が有り余ってるシエルに振り回されて、たまったもんじゃないピカチュー^^
よーく聞くと、「ピカチュー」ってしゃべります

スポンサーサイト

● COMMENT ●

バリスタカフェなるもの、まったく存じませんでした~。
きっと我が家の近くのセブンに来るまでにはさらに数年を要するでしょう・・・(笑)
娘が出発したと思ったら、月末締め切りの原稿に追われるという
踏んだり蹴ったりの8月。
たった今原稿を添付ファイルで送ってほっと一息していたところで、
シエルのこのはちゃめちゃなはじけっぷりは
疲労困ぱいの私に元気をくれました~(笑)
それにしてもいずこも同じ・・・?
ミエルのプーさんは、おめめもお鼻もナッシングです(涙)

私もバリスタカフェは知りませんでした! 数あるセブンで、どれくらい設置してあるのでしょうね。
アイリッシュってみんなこんな風なのかな? って思ってしまいました(笑)
アイディは10歳を過ぎてもシエルちゃんとおんなじ、オモチャをブンブン振り回して一人遊びします。
ダンボはそんなアイディをただ見つめています(笑)

ピカチューが瀕死状態で笑える(ピカチューごめん)。
家ではカイがこの状態です。
ラニはめっきり大人しくなってしまいました…。

セブンイレブンのカフェ、飲んでみたい~!
こちらでは美味しいコーヒーがないので、もっぱらスタバのアイスカフェモカです。
家で淹れる珈琲の方が美味しいって、アメリカ人は珈琲好きなはずなのになんでだろ?

★メイママさん★
バリスタカフェの認知度、多分低いよね~
全く宣伝してないし、限られた店舗しか置いてないみたいだし。。。
県北に進出するのはいつのことでしょうかね~^^
あ、でもカフェの充実している中心部より郊外のほうが案外設置されるの早いかも!

Yちゃん行っちゃったね。。。
寂しくて泣いてる?かとも思ったけど、仕事忙しくてかえってよかったかも~
またそのうちそちらの方に行くので、遊びましょ♪

2歳になっても勢いは衰えず・・・だよね~v-411
ミエルのプーさんよりは、シエルのピカチューの方が無事かも^^
でもそろそろ尻尾がやばそうだーー!!

★ながたんさん★
バリスタカフェ、千葉にもないのかな~?
主に東海地方に設置されてるみたいなので、家の近くにできたのは奇跡なのですv-352
見つけたら是非試してみて!!
おいしいよ~♪

アイリッシュ、大抵こんな風だと思いますv-411
アイちゃんもやっぱアイリッシュ~♪
エルも最近ではたまにだけど、未だにやるし^^
犬種っていうより、男の子のほうが落ち着くの早いみたいですよ!
ダンボがオモチャ振り回してるアイちゃんをクールに見つめる姿、想像すると笑える~v-411

★ハナママさん★
ピカチュー、もうすぐ尻尾が切れそうーーv-393
カイちゃんは只今絶好調でしょうね~v-411
むしろこれからが本領発揮!?
ラニちゃんお姉ちゃんになったら急に落ち着いちゃったかな。。。?
小僧じゃないラニちゃんなんて、ちょっと寂しいかも~

セブンのカフェ、値段も値段だし、期待してなかっただけに余計に感激ものです~♪
アメリカにおいしいコーヒーショップがあまりないなんて意外ーー!
あまりこだわりなさそう??
日本に帰って見かけたら、是非お試しあれ~^^

セブンのバリスタカフェ知らなーい。
八王子とは言えど一応は東京なのにぃ~。
変な天気続きでワンズもストレス気味だよねぇ。
ピカチューははけ口になってくれてる訳ね。
我が家は今日久々におやつにアキレスけんをあげました。
セッセと噛んで少しでもストレス発散してもらいたくてね。
早くスッキリ晴れないかなぁ。

へぇ~v-405
コンビニで、そんなにおいしいv-273が飲めるんだ~。
要チェックだわ。

バリスタマシンって、家庭用のがあるよね。
興味津々なの。
でも、専用のパックが必要だから、コスト面でねぇ・・・v-356
それを考えると、コンビニに飲みに行った方がv-221かもね。

シエルちゃんの生き生きパフォーマンス、楽しく拝見v-237
ピカチューが気の毒だけど、まあ、シエルちゃんと出会っちゃったのが、
運命と観念してもらうしかないかな~v-356

★はな&アトムさん★
先日は連絡ありがとう!
はな&アトムさんもお疲れ様でした。

バリスタカフェ、東京でもあまり見ないですか?
東京はおいしいカフェがたくさんあるからね~

ようやく天気も回復し、お散歩にも行けるようになってピカチューの出番も少なめです^^
アキレスはストレス解消にも、歯磨きにも役に立ってGood!ですね♪

★ソフィアママさん★
コンビニのコーヒーとはいえ侮れないうまさですv-218
バリスタマシン・・・家にあったらかっこいい~!!
おうちでエスプレッソなんて素敵だけど、たしかにコストがねぇ。。。
飲みたいときに、セブンに行った方が手っ取り早いかも~^^

シエル、激しいでしょ~?v-411
でも一人で遊んでくれるから、大助かり!
ピカチューにはもう少し頑張ってもらいましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/547-46fbca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島応援ツアー その1 ~羽鳥湖編~ «  | BLOG TOP |  » 海~♪

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード