topimage

2017-05

福島応援ツアー その2 ~桧原湖編~ - 2011.09.10 Sat

二日目、明け方まで土砂降り
しかーーし!
朝ランする頃には雨も上がり、何となく晴れ間も~♪
レジーナの森をあとにして、只今無料開放中のゴールドラインを通り福島を北上。
途中OFF中のスキー場で、ちょこっとガス抜き中の
エルシエルコンビと・・・
CIMG3184-1.jpg
デコル&ジョルノコンビ^^
CIMG3182-1.jpg

飼い主もガス抜き?に寄った「道の駅 裏磐梯」で喜多方ラーメンの昼食~
道の駅といえばご当地ソフトクリーム♪
裏磐梯は蕎麦ソフト
やっぱご当地ものでしょ!
と思いきや。。。
「バニラ!!」と男性陣
。。。。。ま、バニラもおいしかったからいいけどね~
米は白米、ソフトクリームはバニラ!って男性・・・多いんですかねぇ~

この日宿泊先となる「四季の森山荘」に到着♪
桧原湖を眼下に見下ろす、絶好の立地条件のプチホテルです。
ここで飼われているラブちゃんたちがいつも遊んでいるポイントを教えてもらい、荷物をおろして早速桧原湖へ!
と、思ったらまたしても雨
何となく台風と共に北上してきた感じ~

雨にも負けず入水。。。
ほんとに入った。。。
「バカデスネ」と思ったに違いない犬達
CIMG3223-1.jpg

買ったからには!!と、無垢パパもウェットフル装備で登場!!
雨の降る中、湖で遊ぶおバカ家族
CIMG3224-1.jpg

台風特有のスコールのような雨も止み、薄日もさしてきたーー♪
しかし・・・なかなか誘いに乗ってこない犬達。。。
CIMG3241-1.jpg

アイリッシュたちに付き合わされて、とっても迷惑なクレア^^
CIMG3265-1.jpg

・・・と、地味~に波と戯れるジョルノ^^
CIMG3253-1.jpg

四季の森に戻り、冷えた体をジャグジー露天風呂付きお風呂で温めたあとは。。。
待望の夕食~♪
ちょっと減っちゃってるけど、冬瓜とズッキーニのペペロンチーノと茄子やモロッコいんげんの白和えなどの前菜。
メインは特製ダレでいただく焼き肉~
CIMG3273-1  夕食1

初体験の馬刺しと手作りさつま揚げ。
初めての馬刺しのおいしさに感動~
CIMG3273-1 夕飯

仕上げのデザートもおいしくいただき、二日目の夜は更けていくのでした~

三日目につづく。。。

● COMMENT ●

何とも羨ましい旅の様子、
エルパパのスプリングウェットも
そろそろ、フルスーツを新調しないと
寒さがジンときますね!
そうやって、数種類のウェットがクローゼットに
大量に保管されていきます。
車には電動簡易シャワーも準備していないと…

水遊びを是非一緒にさせてください。
本当に羨ましい♪

★pinoパパへ
湖の水は、那須の上流の川に比べて、水温は楽勝でしたよ!
あの台風の余波の雨の中、ウェットスーツ着て、
湖の中で何やってんのか・・・他人様が見たら・・・馬鹿にしか見えないv-12
やっぱり、わんことの水遊びは、晴れた日にしたいものです。
この翌週は、那須の川に行ったんですが、水量がかなり増えてて、
入るには、ロングが必要でしたね。
そのうち、揃えちゃうかもですv-7
電動簡易シャワーですか。早速、ネットでチェックしてみますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/549-6384a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島応援ツアー その3 ~吾妻川&猪苗代湖編~ «  | BLOG TOP |  » 福島応援ツアー その1 ~羽鳥湖編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード