topimage

2017-04

今年最後かもな川 - 2011.09.27 Tue

絵にかいたように晴れ渡る秋空
CIMG3666-1.jpg

めっきり涼しくなりましたが、まだまだ川
台風15号の影響で2週間前より、更に増水!!
車を降りると、ゴーーーーーーっというすさまじい水の流れ落ちる音に、ここで遊ぶのをためらうほど。。。
でも・・・やっぱ正解
絵具をこぼしたような空の色に反射して透明度を増した川がキラキラ
どんだけキレイなんだ!那須の川!!
CIMG3652-1.jpg

川幅も更に増し、いつもは河原の部分も完全に川と化し、クレアには更に過酷な環境に^^
CIMG3686-1.jpg

メイプル&ミエル登場で更にパワーアップ!
CIMG3681-1.jpg

ヒャッホーー!!と若さはじけるミエル
こんなにキレイな川で遊べるなんて幸せだね~君たち!!
CIMG3690-1.jpg

午後からはリルハちゃんも合流し、みんなでラン♪
「ルルルのお姉ちゃんなの~似てる?」
CIMG3786-1.jpg

お顔は似てても、ルルルと違ってとってもシャイなリルハちゃん^^
エルクレのラブラブシーンに照れる?
CIMG3734-1.jpg

正しいアイリッシュの遊び方♪(シエル×ミエル)
CIMG3793-1.jpg

仲間に入れてあげれば~?
CIMG3794-123.jpg

2歳のお誕生記念にもらったおソロのbee+beeさんのチョーカーに合わせて作ったネームタグ
CIMG3720-1.jpg

[どお?」
CIMG3784-1.jpg

タグの電話番号が役に立つことがないように祈りますよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっひょ~まぶしい眩しすぎる綺麗な川!! ススキの穂と一緒にみると寒そうだけど
楽しさが伝わってきます ^^
いいなご近所に那須があって ~

そうそうそうそう♪ 
うちのこもbee+beeさんで同じネームタグとチョーカー作ってもらいました
ちょっと渋い紫系にしたらちょっとみ数珠?っぽいので今度はもう少しポップ路線にしようと思います?!

台風の後でも川の水、綺麗ですね。
我が家も9月初め那須に行って来ましたが、
またしても川には行けませんでした。
来年こそは、エルちゃん、シエルちゃんみたいに
那須の自然を満喫したいと思います。


またまた、なんとも羨ましい光景♪
川で跳んでいる、シエルちゃん最高です。
あの、ランもいいなぁ~、
「いいなぁ~」と思っているばかり…
姉妹で遊んでいる姿は至福の時ですね。
サーフィンばかりしているPinoは、
高原で遊びたいみたいです。

tomoさん達が今度、
那須での川遊びするときは、ご一緒させてくださいネ♪

イイですねぇ♪

先日はエルパパさんから川情報の連絡を頂いてありがとうございます。
夕方になっちゃいましたが、イングリッシュのお友達を連れて行ってきましたよ~♪
皆さん喜んでました。

ホント、イイ感じになってましたね。
あんなに水量が多いのは初めてです。
連れてていった皆さんが水の透明さに驚いてました。
やっぱり那須の川は最高ですね!

最近エル家と遊んでいないので、また一緒に遊んで下さいね!
ちなみにクレア王子は川で何をしていたんですか?

★tomoさん★
たしかにススキは寒そうかもv-411
20度を下回る涼しい日でしたが、爽やかでまだまだ川遊びができる陽気です♪
那須が近くにあるからアイリッシュが飼えるといってもいいかも!v-411
宮城?もアイリッシュなポイントがたくさんありそう!!
いいところあったら教えてくださいね~^^

チョーカーおソロでしたか~♪
数珠っぽいって・・・v-411
紫、素敵じゃないですかーー!
数珠と思うと数珠にしか見えなくなっちゃうけど、アメジストかなんかと思えば見えなくもない?(ちょっと無理か!)v-356
アイリッシュってけっこうビビットカラーやポップな感じも似合うから、次楽しみですね^^

★ひみママさん★
台風後にもかかわらず、一段とキレイでしたよ~!
川、たどり着けなかった?
またしても残念。。。
この川に限らず、那須地方の川はどこもきれいなので、次はたどり着けますように!!
エルクレ&シエルは、色んなところに連れて行ってもらえるひみこちゃんが羨ましいと言ってますよ~^^

★Pinoパパさん★
あのランもこの日は涼しくて気持ちよかったです~♪
ランの隣もあいていたので、ひろーーく使わせていただきました^^
高原で遊ぶPino君もみてみたいなぁ~
思いきってまた那須にきてみては!!
川でも草原でもご一緒いたします♪

★AMERIE&RALPHパパさん★
イングリッシュのナビゲートお疲れ様!!
先日は合流できなくて残念でした~
川の水量凄いことになってましたよね!
しかし、透明度は抜群!!
天候にも恵まれていいオフ会だったのでは~
次はご一緒できるといいなぁ。。。

この日、相変わらず川の苦手な我が家の王子は、慎重に私のあとをついてきてました^^
主に抱っこと岩の上で休憩ですけどね~v-411

さすがに朝晩が冷え込んできて、
これから川は無理かも・・・。という感じですね。
この間思い切って遊べて良かったですね!
こんなに水量が多いことも、澄んでいることもめったにないからね。
ただ、流れの激しいほうに行ったら・・・とドキドキしましたが(笑)

タグ、どうもありがとう。チョーカーにぴったりですね。
タグの電話番号が一番役に立つかもなミエル・・・にならないようにしないと(笑)

★メイママさん★
先日は~♪
あまりの水の音に思わず引き返そうかと思ったけど、思いきって川に下りて正解v-218
みんな無事で良かったね~^^
って、そこまで手のかかる子たちじゃないでしょう!v-411
去年の10月の日記を振り返ったら、まだ川に入ってたv-356
次も川だったりして~v-411

こちらこそチョーカーありがとう!
タグは単なるアクセサリーとしての役割であってほしい!!

こんなところで毎週遊べていいよね~!
10月もまだまだ川行けるかな?って行けなくはないよね。
2月の中禅寺湖も入ったんだから^^

リルハちゃん、似てるけどおしとやかだね。写真の写り方のせい?
ルルルもあと2、3年したらリルハ姉さんみたいになってるかな?ププッ^^

タグ、いい感じに仕上がったね。
いろいろありがとー!

★無垢ママさん★
日曜来るかと思ってたのに残念~i-195
期間限定の水量で、一緒に遊びたかったな~
2月の中禅寺湖にダイブする勢いがあるデコルだから、10月の川なんてまだまだ!!
体育の日前後は毎年天気良さそうだし、川行けるよーー♪

リルハちゃん、写真写りのせいでなく実際におしとやかだよ~^^
あと2,3年で?。。。。どうだろうv-390
少しは姉さんに近付いてるといいけどね~v-411
タグ、可愛いよね♪
早くとりにきてねーー!!

”楽しかったです!^^”

先日はご一緒させていただいておかげさまで、凄~く楽しかったです^^ ありがとうございました!那須、青空のもと、水清き川遊び ”ワンちゃんたち嬉しそう”写真綺麗!"画像にはなくてもファミリーの幸せな微笑みがうかがえます。
昨年、教えていただいた、日光中禅寺湖畔の場所、今ではリルハの最高のお気に入り爆走自然ドッグランになっています。那須はここにも、あそこにも、ワンちゃんたちと一緒に楽しめるところがたくさんありますよね!日光もv-22那須もv-66 ご都合がよい時にまたご一緒させてください。

★riluパパさん★
こちらこそ前日のお誘いにもかかわらず来ていただいて嬉しかったです♪
(色々と振り回してしまってスミマセンv-356
できれば川も一緒に遊べたらよかったですね~^^
日光も那須も我が家のワンズにとっては欠かせない遊び場♪
ホント栃木に住んでてよかった~!!
週末はたいてい犬のためにあけてありますので、また一緒に遊びましょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/554-e3825fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島散歩 «  | BLOG TOP |  » ドッグシャンプー

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード