topimage

2017-07

福島散歩 - 2011.10.05 Wed

磐梯山を背に。。。
CIMG4052-1.jpg

眼下に広がる猪苗代湖を眺めながらの放牧
IMGP4206-1.jpg

休日出勤の代休で、珍しく平日に休みがとれたパパさん。
滅多にない平日のお出かけ・・・どこに行こう。。。

と考えて思いついたのが、一ヶ月前の福島ツアーで行きそびれた牧場!!
牧場といっても、牛さんは囲われたスペースにたったこれだけ。
どこかに隠してる?
IMGP4193-1.jpg

牛さんには申し訳ないけど、しばしの間お借りいたします^^
CIMG4032-1.jpg

快晴のこの日、気温も14度とシニアのエルちんも快適な走り♪
CIMG4047-1.jpg

お水休憩以外は走りっぱなしの、走らせ甲斐のあるコ
アイリッシュ飼ってなかったら、わざわざこんなところには来なかったね〜
IMGP4211-1.jpg

このひろーーーい牧草地を短い足で頑張ってついてくるクレチン^^
IMGP4212-1.jpg

場所を移動し紅葉の始まりつつある昭和の森へ
CIMG4104-1.jpg

森の遊歩道あり
CIMG4097-1.jpg

アイリッシュ心をそそる起伏のある赤松林あり
CIMG4145-1.jpg

手入れの行き届いた芝生の広場あり
CIMG4149-1.jpg

さすが福島。
面積広いだけあって、何でも作りがゆったり!
でも、どこも人気がまばらなのは平日だからか、原発の影響なのか。。。
なんとももったない気が〜
CIMG4166-1.jpg

猪苗代に来たら、一度行ってみたかったカフェ
一見掘っ建て小屋。。。
でも、カフェ好きならこの中がきっと素敵に違いないとわかるアイテムがそこここに^^
CIMG4173-1.jpg

クレアサイズなら中もOKのようだったが、エルシエルが一緒なのでオープンエアなデッキテラスへ〜
外といっても寂しく追いやられる感はなく、この天気ならこの開放感も満足
もちろん中はこのあたりでは珍しく(失礼^^)ステキすぎるインテリア!!
中の写真はこちらでチェック→クリック
CIMG4174-1.jpg

食事メニューがないのが難ですが、唯一軽食的なホットサンドでもおいしいラテとともに食べればお腹も満足
野鳥の群れやそば畑を眺めながら、まったりタイム〜
CIMG4181-1.jpg

もちろんケーキはウマーーー
濃厚チーズケーキとさっぱりレアチーズ
ケーキ

犬たちと一緒ならどこでも幸せ?なパパさん
CIMG4189-1.jpg

それにしても、昨日はこの青空で今日は朝から寒すぎる雨。。。
からだには十分気を付けましょうね〜
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと~、福島づいていますわね~(笑)
このカフェ、センスがSHOZOっぽいね。
新しいカフェなのかな?
コーヒーも美味しそう・・・。すごく寒くなる前に行きたいかも(笑)

エル家が福島を満喫しているまさに火曜日に、
我が家は東武百貨店のうつくしま福島フェアに行ってきました。
あ、こちらの地元の方ね(笑)
大好きな会津の漆とかが沢山あるかなと思って行ったのですが
なんだかとっても品物が少なくて、
食品コーナーも人がほんとうに少なくて、さみしいものがありました。(涙)

エル家のブログを見ていると、こんなに空も綺麗で
自然が豊かなのに・・・。う~ん、悲しいぞ。

最近歴女化しつつある私、会津や猪苗代はとっても魅力的なところです~。
こんな天気のいい日には猪苗代の水も明るくって美し~~v-238
湖畔を駈けるアイリッシュ家族も美し~~v-237

澄み渡る青空に広い草原。
アイリッシュには最高の遊び場だわ~。
エル家は既にリベンジ達成感ありありだね。
日帰りで福島も行けちゃうエル家、羨ましいぞ~!!
エルちゃんもたくさん走れて良かったv-218

★メイママさん★
福島は高速無料のうちに行っとかないと~!
このカフェはすでに10年くらいやってるそうです~
カフェスタイルも接客具合もかなりSHOZOっぽい!!
外もいいけど、できれば中でまったりしてみたいかも~^^

福島だけのフェアで品物をそろえるのは厳しいのかな。。。?
会津の漆だけ並べても素敵なのにね~
いいものに出会えなくて残念。。。
ちなみに宇都宮は東北フェアがやってたよ!

空も自然もキレイでスケールが大きくて、那須が狭く感じるくらいなのに、ホント残念だね。。。

★ルークままさん★
犬を走らせる目的で行くと、どうしても観光スポットに行く機会が少ないです~e-43
観光目的で行ったら会津は見どころたくさんで魅力的かも~
ルーク家のように、歴史を紐解く旅やステキスポット巡りもしてみたいな~♪

★無垢ママさん★
あんまりいいお天気だったので、ちょびっと遠出してみました♪
リベンジとまではいかないけど、エルシエルを走らせるには最高の場所だったよ!
無垢家のワンコたちも一緒に走らせたかったです~
前回の福島ツアーでできなかったことがまだあるし、機会があればまた行きたいね~

今度の福島はお天気にも恵まれて良かったね。
こんなに広々と気持ちいい場所で遊べるなんてエルちゃん達は幸せだわ。
雪景色も素晴らしそうだしなぁ。
まだまだエル家の福島熱は続きそう?ネ。

このカフェの店内は北欧っぽいの?HPを見てみたら素敵だったわ。
落ち着けそうで、一度座ったら立ち上がれなくなりそうな。

★はな&アトムさん★
お天気のいい日はどこで遊んでも気持ちのいいものですv-218
犬にかこつけて飼い主にもいい息抜きです^^
福島はちょっと遠いから、そうたびたびってわけにはいかないけど、機会があればまた行きたいかな~♪

このカフェ、レトロな雰囲気ながらイームズのチェアなどの北欧家具がいい感じ♪
近くにあったら通いそう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/556-98a93377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュがいっぱい «  | BLOG TOP |  » 今年最後かもな川

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード