topimage

2017-04

アイリッシュがいっぱい - 2011.10.11 Tue

やっぱり最期じゃなかった川^^;
水量は大分減ってたけど、まだまだ十分遊べる♪
始まりつつある紅葉には目もくれず、元気に川遊び^^
CIMG4215-23川

ご一緒したのは無垢家の皆様~
CIMG4230-1.jpg

午前中たっぷり川遊びを楽しんだあとは、久しぶりのフェンでランチタイム♪
CIMG4238-1.jpg

色どりも鮮やかな10種の野菜サラダ♪
女子心をくすぐる柿、栗入り~
CIMG4243-1.jpg

カポナータ風パスタと牛すじ丼
フェン

CIMG4240-1.jpg

午後は動物王国案・・・をやめ、毎度おなじみのランへ行くと。。。
ひゃーーー!!
既にアイリッシュがいっぱい!!
お泊りで那須に来ていた、えびぞう君&ももたろう君、さくらちゃん&ロイ君りこちゃん親子、そしてシャノンちゃん御一行さま~♪
午後からはメイプル&ミエルも加わりアイリッシュで大賑わい!!
CIMG4268-1.jpg

CIMG4288-1.jpg

ほぼ何の手入れもされていないおこちゃまシエル達と違って、きれいにアイリッシュカットされたおとなわんこなえび君とさくらちゃんの子供たち^^
CIMG4259-1.jpg

CIMG4290-1.jpg

CIMG4285-234.jpg


この日お泊りのみんなが帰ったあと、いつものように張り切って遊び始めたルルルたち^^
CIMG4321-1.jpg

CIMG4323-1.jpg

生まれたままもかわうぃーねー!ともだんだん言えなくなってきた?
ちょっとトリミングナイフでもチェックしてみようかしらん^^;


おまけ
お疲れで車中重なり合うエルシエル
CIMG4349-1.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやはや大変な人数、いや頭数で、ランが狭く感じられるくらいでしたね。
ルルルは意外と内弁慶ということがわかり(!)
皆さんがお帰りになった後のはじけぶりには笑えました。

それにしても、他のわんこを見て、さすがに頭のまわりなど、
少しカットしたほうが良いのではと思いましたね・・・。
このままでは中身も外見も野生児・・・?(笑)
いよいよ、宝の持ち腐れとなっていたバリカンにご出動願おうかしら・・・?


こんにちは^^
まさかあそこであんなに沢山のアイリッシュセターに囲まれるとは思っていなかったので嬉しい悲鳴の私でした~♪
そしてやっとお名前とお顔が合いました、あとはエルシエルちゃんミエルちゃんメイプルちゃん、デコルちゃん ルルルちゃんたち(このネーミング?可愛いですね!)の見分けが出来るようにしたいです^^;
無垢君は男の子なのですぐに分かりました^^ 
うぅ~ん^^覚えられない ぜひまた一緒に遊ぶ機会がありますように!

那須はいつ行っても楽しいですね♪ 
あ、pino君が川遊びに来るときはぜひ誘ってくださいねっ。 ^^v 

すっすごい!オフ会でもないのにアイリッシュまみれ!
なんだか贅沢。
トリミングってやってもらわなければ解らなかったけど、今までよりも逆に楽になったわ。
耳の毛なんてすぐに絡んでフェルト状になっちゃってたんだもん。
今は絡む心配ゼロ。楽チン、楽チン。

素晴っしい、大感激です♪
そして、またまた羨ましい…

今回の川は、パパ軍団のウエットがないみたいで
少し残念ですが、無垢さん&ジョルノさんのウエットが
とても光っていますネ。清流と戯れたい、Pinoパパです。

あのランに、さくらファミリーと偶然ですか、
アイリッシュ12頭、迫力ありますね!
やっぱりPinoはサーフィンしている場合ではなかったみたいです。

那須高原の紅葉も楽しみたいと思うばかりです。

P.S
tomoさんお誘いありがとうございます。

ランでご一緒させていただいた、
さくら・りこロイの飼い主です♪

思いがけずお会いでき、広いドッグランが赤毛だらけになって
犬も飼い主も大喜びなひとときでした。

ゆっくりお話できなかったけれど、
仲良く遊んでくれてありがとうございました。
またお会いできたらいいですね♪

那須に行ったらやっぱり川は外せないね。
お水が本当にキレイで気持ちいい。
さーて今シーズン、いつが最後になることでしょう???

いつものランではアイリッシュ大集合で思わぬ楽しい時間となりましたね。
確かにキレイにトリミングされたアイリッシュはより美しくそしてよりしなやかに見えますなぁ。
ルルルたちよ。
「目指せ!ふわサラ~!」

あっ、水辺での家族写真ウレシイです。ありがとうね。
エル家の家族写真もまた送りますね~♪

★メイママさん★
偶然とはいえビックリでしたね~!
ルルルも何が何だか状態だったのかもね~v-411
もうしばらくみんながいたらどんな展開になってたか見たかったかも^^

たしかに。。。
手入れされてるワンコを見ると、そんな気にさせられるね。。。
完全に野生児だもんv-356
あれからちょこっと自宅トリミングしてみたけど、自分もシエルも限界がv-356
一度プロにお任せしてみるのもいいかも~って思ってしまいました。
バリカン出動?
うまくできたら見せてね~v-411

★tomoさん★
まさかあそこでtomoさん達に会えるとは思ってもいなかったので感激でした~
我が家のシエル、無垢家のデコル、メイママんちのミエル、同胎の3姉妹の名前の最後がみんな『ル』なので、「オリーブ工房の看板犬」のusakoさんがルルル3姉妹と名付けてくれました♪
(でも気がつけば、エルもメイプルも最後がルで、ルルルルルだったことが判明v-411
3姉妹良く似ていて、飼い主もカラーで判別してるくらいv-356
もも君たちもみんな似てますよね~
これまたスヌードで何とか判別可というところまできたけど、目印なかったら難しすぎる~

pino君ともお友達だったのですね^^(どうもその辺うとくてスミマセンv-356
pino君が那須に来る時は、ご連絡させていただきますね♪

★はな&アトムさん★
凄いよね~!!
偶然なのにちょっとしたオフカイ状態^^
初めての方たちにもお会いできてラッキーでしたv-218

アトム君さっぱりしちゃったものね~!!
トリミング後の手入れはたしかに楽かも~
毎日野山を駆け回っているシエルにトリミングは無駄かな~って思ってたけど、ちょっと考えが変わったかも。。。
薄毛のエルには必要なかったトリミングもシエルには一度アイリッシュカットなるもの、試したくなっちゃいました!

★Pinoパパさん★
パパ軍団、ウェット持ってくれば良かったって言ってました~!(ほんとか?)
お天気さえよければ、まだ川入れそうでしたからv-411
無垢&ジョルノのウェット、かっこよく仕上がってましたよ!

先日お会いした時にちょこっと話に出たさくらちゃんファミリーになんと!偶然お会いしちゃいました~♪
そうそう!Pino君サーフィンしてる場合じゃなかったみたいですよ^^
紅葉の那須高原へ是非~
tomoさんも待ってるそうですから~♪

★mikaさん★
先日は短い時間ではありましたが、楽しい時間をありがとうございました~♪
なんとも嬉しい偶然でした!
美しすぎるさくらちゃん親子を見て、反省しきりの飼い主でしたv-356
またお会いする機会がありましたらよろしくです♪

★無垢ママさん★
まだまだ川が気持ちよかったね~♪
水量が減っちゃって残念だったけど。。。
もう一回くらい川あり!?
紅葉通り起こして、いきなり川から雪山になっちゃいそうv-411

ルルル達、ちゃんと毛が生えそろってないから、トリミングって感じじゃなかったけど、せめて無駄毛くらいはなんとかせねば。。。と思ったね!
ふわサラ・・・なるかな~??

トリミングナイフ使うと綺麗になるよ~。
バリカン使うと禿げになるよ~。
(それは我が家だけ?)
ラニの薄毛でもやはりたまにはトリミングしないと、野生児もいいけどかえって絡まって大変です。
あ~アイリッシュまみれになりたい!
カリフォルニアはアイリッシュもフラットも見かけないので淋しいです。
早くバリカンの使い方が上達しますようにと祈ってばかりで、あいかわらず禿げを作ってしまう私です。
一緒にがんばろ~!

★MIWAさん★
トリミングナイフチェックしたんだけど、種類が多すぎてアイリッシュに必要なのがどれかわかんない~v-356
これ!!っていうのを誰か教えてほしいです~
頭はバリカン使わない方がいいみたいですね~
でも、ラニちゃんやシエルのような白い髭は何でやったらいいのだろう。。。
疑問だらけですv-356
野生児はたしかに、毛玉が大変v-399
一度思いきってスッキリしてみたいかも~
バリカンはアタッチメントつけたら禿げることはないけど、ちょうどいい長さのがなくて結局あまり使えない。。。

アメリカにアイリッシュ&フラット見かけないって。。。でもきっとどこかにはいるはず!
本場アメリカのドッグショーとか行ったらいっぱいいるのかな~v-411
あーー行ってみたい!!

うっかりMIWAでコメントしてしまった、ごめんなさい。

お髭はね、こちらのトリミングではバリカンでガーッと刈り込んでたよ。
思い切りがいいな~って思って目が点!
ハサミでできるといいけど、じっとしてないしな~。
一気に行ったほうがいいのか、地道に刈るほうがいいのか・・・。

こちらのドッグショーにならいるのよ。
フラットはまだ見たことないんだけど、アイリッシュの美しさといったらもう!
ラニを一緒には連れて行けない、と思うほど。
アイリッシュはきちんと手入れをすればするほど美しい生き物ですね!

今日からお友達が遊びに来るから、聞いてみるね~。
そしたらまたコメントかメッセ入れますね。

いいなー!いいなー!いいなー!
アイリッシュだらけ!
那須の川は冷たいだろうから空流はまず入らないだろうけど…。
行く時には連絡しますんで、その時はまた仲間に入れてくださいねー!

★ハナママさん★
ありがとうございま~す!
お髭はやっぱバリカンか。。。
シエルじっとしてないんですよーーv-393
近づけただけでイヤイヤするし、バリカン当てるまでに辿り着かない。。。v-356
顔用の小さいナイフならやらせてくれるのかと、ネットをチェックしてみたけど。。??
手入れされたアイリッシュはほんと美しいですものねv-352
少しでも近付けるようにがんばりまーすv-220
お友達によろしくです!

こちらも来月アイリッシュの単独展あるけど、我が家も連れて行けないな。。。と思いますv-356

★びーさん★
偶然なのにこのアイリッシュ密度!!
那須ならではですかね~v-411
ルルルたちも基本自らお水に入りたい子はいないのだけど、足だけ濡れるのは大好きみたいです~
空流君も河原だけでも十分遊べるので、来る時は連絡お待ちしてますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/557-34408122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツレがギックリ腰になりまして «  | BLOG TOP |  » 福島散歩

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード