topimage

2017-09

ツレがギックリ腰になりまして - 2011.10.16 Sun

二日前、パパさん朝風呂中にギックリ腰になりまして、只今自宅療養中
ギクッとなった瞬間、騒ぐ騒ぐ!!
「救急車呼べ!!」って。。。冗談でしょ
初めてじゃないんだから~

色んな痛みを経験してる(ギックリ腰も含め)自分としては、大げさに騒ぐパパさんを横目でふふーーん
通常通りの仕事をこなす私の態度がおもしろくないらしい。。。
男って。。。ふぅ~
仕方なく仕事を休み、痛みが落ち着いてきたところで、病院へお連れしました。。。ハイ

どうしても病人扱いしてほしいパパさん。。。
車椅子に乗せられて満足げ^^;
車椅子姿を自撮りしようとしてたので阻止!!

結局痛み止めとシップ薬を出してもらい返された
ま、予想通りですけど。。。



そんなわけで、週末のお楽しみがなくなってしまったわんこ達。
いつもの森散歩でお茶を濁す。。。

夏日に逆戻りの暑い日だったけど、種つくから長袖ね~!
CIMG4384-1.jpg

この時期恒例のイガ探し^^
お気に入りの栗のイガを見つけてはくわえて運ぶ~♪
何でもエルのまねをする、まねしんぼのシエル。
CIMG4394-1.jpg

ママに呼ばれたのに、すぐ来なかったのでエルにすっころばされ ドロ~
おまけに既に種だらけのシエル。。。
長袖着せてよかった~
CIMG4405-1.jpg

広場に戻ると、すでにお友達のみなさんお集まり♪
カコちゃんパパさんにおやつのおねだりをする、あさましい我が子達
CIMG4422-1.jpg

ほぼ40日ぶりに森に復帰したサフに久々にご対面~
お散歩中に転び大腿部骨折、アキレス腱断裂、膀胱破裂、おまけに全身にわたる内出血で療養中でした
凄すぎるよーーー!!
(パパがこんなになったら、真面目に介護してあげるね!)
痩せちゃった上に、筋肉も落ちちゃって、只今リハビリ中~
手術した足に筋肉つけるため、おもりを装着!
瀕死の重傷だったのに、良くなってよかったね~!!
CIMG4421-1.jpg

暗くなるまでみんなでおしゃべし、走り回って。。。
CIMG4424-1.jpg

いつもの散歩だったけど、満足に違いないわんこ達でした^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん車椅子のお世話になるほどだったの!?
パパさん、ママにたくさん借り作っちゃった?(笑)
肝心要の腰ですからね、お大事にされてくださいよ。

パパも大変だけど、大変と言えばこのサルーキちゃん。
体が痩せていて痛々しさが残ってるけど、お散歩行けるくらいまで回復して良かったね。
どんな走りをしていたんだろうね?

しかし那須でなくてもこんなに走れて羨ましいよぉ!

ぎっくり腰、お見舞い申し上げます。
慢性腰痛に悩まされているアランパパとしては、エルママさんの扱いに笑っていいのか、ご同情申し上げるのか悩みます?
早く腰痛がなくなって、ゴルフと愛犬との付き合いができることをお祈りしています。

月末から遅い紅葉狩りに出かけます。

★無垢ママさん★
いやいやv-356
レントゲン室に移動するとき、受付で気を遣っていただきましてv-356
せっかく押してあげようかと思ったのに、自分で運転する!。。。って子供か!!v-356
ご心配いただきありがとう~v-356

サフ食欲あるのに、なかなか太れないそうなのよ~
見た目は痛々しいけど、気持ちは随分戻ってきてるから頑張ってリハビリして欲しいな。。。
雨上がりの畑で追いかけっこしてて足を取られたみたいです。。。
こんなに重傷とはv-390

近くに走れるところがあるのはとーーってもありがたいけど、気をつけないとね~

★アランパパさん★
ありがとうございます~
たいがいの妻はこんな感じ?と思うのは私だけ~!?
私自身も、ギックリ腰経験者ですし、慢性腰痛持ち。。。
あんまり騒ぐから逆に引いちゃいます。。。
もうちょっと優しくしてあげればよかったかな~v-411

月末から那須ですか~
その頃には紅葉も大分下におりてきてるでしょうね~
またお会いできましたらよろしくです!

パパさん大丈夫ですかぁ?
男の人って本当に、そうですよねぇ~
何か想像出来るのが笑えます!!!

パパさん、お大事に~!!!!
ワンコも元気そうでよかったですぅ~。
子供達がパパさんから元気吸い取ってるんじゃ!?v-10

男の人は痛みに弱い。
これ通説です。
でもぎっくり腰はね~動けないからやっかい。
他人事だと可愛いと思えるパパさんの行動も家族から見れば(?)になるんでしょうね。
私もたぶんエルママと同じだと思うよ。
でもお大事に(でもってなんだ?!)。

シエルちゃんのお髭の件。
やっぱりバリカンで刈るんだそうです。
毛が柔らかいなら手で引っ張って抜くか、トリミングナイフで削ってもいいんだって。
ポワポワのフワフワの毛だったら引っ張っても痛くないそうで(ホントか?!)
お試しください。

★むぅくんねえねさん★
パパねぇ~v-390
大丈夫でしょ!…多分ご想像通りv-411
ご心配いただきありがとうーー!!
ねぇねからコメントもらって喜ぶと思います~^^

ワンコたちも元気ですよ~
パパの元気は相変わらずだけど、色々と吸い取られてるのは間違いない!!v-411

★MIWAさん★
ですよね~!!
男の人が出産したとしたら、痛みに耐えかねて死ぬらしい。。。って話があるそうv-411
初日あんまり騒ぎすぎて反省したのか?急に静かになりました^^
早く治ってワンコのお散歩行ってもらわないと!
ご心配いただきありがとうございます!!

お髭はやっぱバリカンですか~
お散歩に行く前にちょっとバリってみたけど、シエルが動いてなかなかキレイにできませんでした。。。
抜くの痛くないのかな~?
背中はともかく顔はなんだかかわいそうな気が。。。
全部抜いたら禿げそうだしv-356
12月にショーイベントがあるから、行ってナイフ探してみます♪
色々とありがとうございました~!

エルパパ!大丈夫ですか?
私もヘルニアにギックリの経験者なんで、その辛さ、分かりますよ。
お大事にしてくださいねー!
エルパパのようなカッコイイおっさんを目指しているんですから!?

タイトル、秀逸v-353
さすが、エルママだわ~。
って、言ってる場合じゃないわねv-356
パパさんのギックリ腰、その後、いかがですか?
私も体験者だから(1度だけ、しかも軽かったけれど)
辛さは分かります。
でも、パパさんの場合、甘えすぎ~v-391
ま、「だろうな~」って感じだけど。

森のみんなの様子も知れて、うれしかったですv-290
皆さん、お変わりなく、と思って読んでいったら、
サフ、大変なことになってたのねe-447
よく復帰したことv-364
本人もご家族も、がんばったんでしょうね。

クーちゃん、ちょっと締まった?
いよいよ本気でダイエットしてるのかな?

冷え込むときも増えてきました。
パパさん、お大事に。
ママさんも、無理しすぎないで~。

皆様、ご心配おかけしてます、ツレです。
励ましのお言葉、ありがとうございます
ギックリ腰は、多分、癖になってるかもです。
今回のものは、半世紀で一番キツいものとなりました。
救急車呼ばなきゃダメかもって本気で思いましたから!
病院行っても、レントゲンとシップだし・・・
ぎっくり腰は、安静にしてるしか手はないのですね。
この分野においては、医学に進歩なんて全くない。少しはなんとかできる術を研究してもらいたいもんです。
1週間経ちましたが、まだ不安だらけの腰です゚(゚´Д`゚)゚
わんこの散歩が出来るのは、あと数日掛かりそうです。
男は平均寿命も短いし、女子より痛みにも弱いのかもしれませんね。
みなさんも・・・特に男性諸君は体を大事にしてくださいね!




★びーさん★
ありがとうございます~
びーさんもヘルニアにぎっくり腰!?
けっこうみんなやってるんですね~^^
パパがカッコイイかどうかはともかくとして(おっさんには違いないけど^^)、ご心配いただきありがとうございます!
びーさんも腰大事にしてくださいね~
大型犬の多頭飼いは大変ですから!

★ソフィアママさん★
パクリタイトルなのにお褒めをいただいてv-356
ソフィアママも経験者!?
ギックリ腰経験率かなり高めーー!!
一度で済んでるなんて、その後のメンテナンスがいいのかな~?

森のみんなは元気ですよ~
サフがここまでになるのはほんとに大変だったと思います。
ママも死を覚悟してたみたいでしたから。。。
復帰できてホントよかったです!

写真に写ってる柴は、クーちゃんじゃなくてココア君っていうもうすぐ12歳の男の子です^^
体型はクーちゃんに近いものがありますが^^;
クーちゃんも一時期うつ状態が続いていた時がありまして、ずーっと元気なかったのですが、今は妹分のあんずとともに元気に森に復活しています!!
胴周りも一段と大きくなって。。。v-411

暑かったり寒かったりで・・・お互い体には気をつけましょうね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/558-e8305e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰ならしはラン «  | BLOG TOP |  » アイリッシュがいっぱい

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード